カフェ&ラウンジバー river view

(沼津リバーサイドホテル)


名札はありませんでした。


  • フランボワーズムース (左上)

  • 硬い仕上がりのムースで、酸味、味共に強めでした。
    これ以外のムース、ゼリー系も、全て水分が少なく、かなり硬めで味の濃いものでした。

  • パッションムース (右上)

  • フランボワーズのより気持ちゆるい仕上がりで、甘味が強めでした。

  • エキゾチックゼリー (左下)

  • パッションフルーツ中心に、やや強めな酸味がありました。

  • コーヒーゼリー (右下)

  • ゼリーは苦く、上の生クリームはかなり甘めで、味の対比がなされてました。



  • シフォンケーキ (左上)

  • 生地は少しパサついていて、生地自体に強い甘味が付き、クリームもかなり甘いので、全体がとても甘くなっていました。

  • 果物各種 (右上)


  • フルーツグラタンのパイ包み (下)

  • 巨大なパイスフレの状態で場に置かれていて、崩したパイをスープに沈めて、掬うようになっていました。
    中身は、とろみがあり、甘さが強めなカスタード風味のスープに、プラムなどの果物が入っていました。



  • マロンケーキ (上)

  • 甘味が非常に強い黄色い栗のクリームと、小さく砕かれていて、やはり甘味の強い栗が中層部分にたくさ入っていました。
    おしりの部分には、ア−モンドスライスがたくさんくっついてました。

  • 苺のケーキ (左)

  • 中央にパッションフルーツのジャムのような層があり、酸味を出してました。

  • レアチーズタルト (右)

  • 器はザクザクしてて、チーズ部分はレモンが加えられていて、かなり強い酸味がありました。

  • チーズケーキ (下)

  • もちっとした食感で、上面だけが甘く、チーズの味はあまりしてませんでした。



  • ガトーショコラ (左上)

  • じわじわと強い苦味が伝わってきました。

  • 苺クリームのケーキ (右上)

  • クリームの味がかなり濃いので、量は少なくてもはっきりした味でした。

  • ショートケーキ (中央)

  • もふっとしたスポンジにとても甘いクリームがたっぷり塗られてました。

  • かぼちゃタルト (下)

  • 甘味が強くつけられたかぼちゃがたっぷり入ってました。



  • パンナコッタ (上)

  • ムース系と同じで、すごく硬く、ミルクの味も非常に強く出ていました。

  • グレープフルーツゼリー (左)

  • 青りんごゼリー (右)

  • それぞれ苦味、甘味が強めでした。



  • 白玉入りフルーツカクテル (左上)


  • チョコレートファウンテン (右上)

  • 素材はこの3種でした。

  • ココナッツミルク (左下)

  • タピオカ、バナナ、ラズベリーがたっぷり入ってました。

  • アロエ入りフルーツカクテル (右下)




  • パイン入りプリン (上)

  • ストロベリー入りプリン (左)

  • カボチャプリン (右)

  • クラフティーのような、甘味が弱く、卵黄の味が強めで硬いプリンの中に、それぞれの素材が入ってました。
    カボチャのは、上にかかっているカラメルの苦味が非常に強く、中のカボチャは甘いので、味がかなり強い品でした。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース アップルジュース グレープフルーツジュース アイスティー
    アイスコーヒー

    総評:

    予約をして、開始15分前に訪れましたが、中で待たせてもらえました。
    5分ほど経つと、先にドリンクだけ準備が終わったので取っても良い、と伝えられました。
    開始の合図を待たずに取り始めてしまったお客さんが居たので、15:00少し前になし崩しでスタートになってしまいました。
    開始の時点で、店内は7割ほど埋まっていましたが、そのうち2割ほどは通常利用のお客さんでした。
    デザートは、ムース、ゼリー系共に食感や味が強いものが多いため、あっさり系デザートは少なめです。
    ケーキ類も、特別変わっている、と感じる品はなく、ホテル系バイキングの標準レベル、という印象でした。
    補充に関してですが、グラス系デザートは何度か補充されていましたが、ホールで出されていたケーキ類は無くなった後、滞在した16:00までの間に補充がありませんでした。
    「苺のケーキ」と「ショートケーキ」が15:30くらい、「チーズケーキ」、「ガトーショコラ」が15:40くらいになくなっていたように見えました。
    最後のプリン3種は、15:25くらいに初めて登場しました。
    2時間の開催で、開始30分くらいから息切れしている、というのはあまり良い補充状態とは思えません。
    総合では、種類数、味、共に標準的で、補充がやや悪いことと、制限時間なしで値段も比較的安価なことを考慮すると、全体で見ても平均点、という印象のお店でした。

    住所 〒410-0802
    静岡県沼津市上土町100-1
    電話番号 055-952-2789
    開催日時 不定期
    15:00〜17:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 今回の開催は2012/9〜11月の月・水曜

     
    inserted by FC2 system