nokoto cafe




  • モンブラン (左上)

  • カリカリの硬い土台に、甘めな栗のクリームが組み合わされていました。

  • ガナシュショコラ (上段中央)

  • とろみのあるクリーム、生地の部分、どちらも苦味などは弱めで濃さが強調されていました。

  • ショートケーキ (右上)

  • 乳脂肪たっぷり、という風味のクリームでした。

  • マカロン各種 (下)

  • 名札はありませんでした。
    どれも生地は少し硬く、それぞれの風味よりも強い甘味が目立つもので、違いが分かりにくかったです。



  • 洋なしタルト (上)

  • ももタルト (右)

  • どちらもザクザクの土台に、かなり甘めなそれぞれの果物が載せられてました。

  • シークワーサァージュレ (左)

  • しっかり固まっていて、味も濃縮されていました。

  • チーズフロマージュ (下)

  • こちらも歯ごたえのしっかりした土台で、チーズ味が非常に強めでした。



  • バニラプリン (左)

  • ゆるい仕上がりで、底にかなりの量のサラサラなカラメルシロップが入ってました。
    名前通り、卵の味よりもバニラ風味が強いものでしたが、カラメルの味が目立ち過ぎてしまっていました。

  • シュークリーム (右)

  • ふにゃっとした生地なのですが、苦味がかなり強く、中のカスタードクリームの甘味より生地の味の方が目立っているくらいでした。

  • マカロン (下)




  • きな粉ロール (上)

  • 全体からきな粉の味がしっかりと感じられますが、甘味は控えめでした。

  • パッションフルーツムース (中段左)

  • ひりっとした刺激を感じるくらいの酸味を持ってました。

  • 紅イモ米粉ロール (中段右)

  • 紅イモの風味がやや強めについていました。

  • キビ糖米粉ロール (左下)

  • 黒糖よりも少しあっさりしたような味で、強い甘味を持っていました。

  • 人参米粉ロール (右下)

  • クリームに粒々の人参が入っていて、意外とフルーティーな味になってました。



  • ココア米粉シフォン (左)

  • 色合いが微妙に違ったので取ってしまいましたが、同じものです。
    口溶けの良い軟らかいシフォンで、チョコの味もしっかり付いてました。

  • 紅茶シフォン (右)

  • こちらは逆にアールグレイ風味が弱めに付いていました。



  • もずく (左)

  • 後になって、出汁が横に置いてあることに気付きました。

  • ニンジンとゴーヤの煮物 (右)


  • ★フリードリンク
    HOT コーヒー
    ICE アセロラソーダ ペプシコーラ 炭酸水 ジンジャーエール
    CCレモン アセロラ なっちゃん アップル オレンジ100%
    ウーロン茶 アイスティー アイスコーヒー


    総評:

    予約をして開始15分前に着きましたが、中で待たせてもらえました。
    開始時間少し前に他のお客さんが勝手に取り始めてしまったため、そこからなし崩しで始まりました。
    出ているデザートは、スイーツショップの方の品をバイキング用に小さくアレンジしたもののようでした。
    ムース系、ロールケーキ類の味の強さが特に印象に残り、全体で見て普通以上の満足度の品が揃えられていたと感じました。
    今回は1時間ほどの滞在でしたが、マカロンの何種類かが無くなっている以外には品切れは出ていませんでした。
    お皿の片付けは滞在中1度もありませんでした。
    途中、予約なしで入ろうとしてきたお客さんは入店を断られていましたので、休日の開催分は予約しておいた方が良さそうです。
    種類が豊富、というほどではありませんが、品質は良く、制限時間なしで3時間も幅があり、値段が非常に安い、ということを考えると、かなりお得感の強いイベントだったと思います。

    住所 〒901-0152
    沖縄県那覇市小禄1-17-23
    電話番号 050-5871-5922
    開催日時 不定期
    15:00〜18:00
    予約
    値段 平日:1000
    土日祝:1200
    制限時間 -
    その他 今回の開催は2015/5/7〜6/31

     

    inserted by FC2 system