ノエルこすたりか 豊橋柱店


一部、名札が無い品がありました。


  • パンプキンパイ (上)

  • 硬めなパイ生地に、ペースト状のカボチャがサンドされていました。
    カボチャの部分は、甘味や味は濃厚、とまではいかない程度の強さでした。

  • 抹茶バニラ (上から二段目・左)

  • バニラ部分のクリームはかなりあっさりした味なので、抹茶の強い苦味が目立っていました。

  • シフォンケーキ (上から二段目・右)

  • ふわふわ感、味、どちらも普通でしたが、添えられているホイップクリームがとても美味しかったです。

  • ティラミス (下から二段目・左)

  • マスカルポーネではなく、クリームチーズを使っているそうです。
    チーズの味は弱くはありませんが、コーヒーの味の方が強かった気がします。

  • レアチーズケーキ (下から二段目・右)

  • 中程度の酸味、濃さがありました。
    バイキングでは良くある味、という印象のレアチーズでした。

  • ガトーショコラ (下)

  • やたらと硬く、苦味がやや強めでした。
    味の重さよりも、食感の重さが気になる品でした。



  • ブルーベリーヨーグルトアイス (上)

  • TOMI スジャータミディアムアイスの業務用ソフトクリームマシンでした。
    今回あったフレーバーは、写真の「ブルーベリーヨーグルト」の他、「抹茶」「マンゴー」「チョコレート」「ストロベリー」の計5種でした。

  • かき氷 (左)

  • シロップは「みぞれ」「ストロベリー」「ブルーハワイ」「練乳」「抹茶」「レモン」の6種がありました。

  • チョコレートファウンテン素材+サンドウィッチ (右)

  • バター風味が強いプレッチェルが口直し代わりにもなりそうでした。
    サンドイッチはパンが切りたてでふわふわしていて、非常に良い状態でした。



  • パンナコッタ (左上)

  • 甘さがかなり弱めで、生クリームの風味が強調された品でした。

  • オレンジゼリー (上段中央)

  • グレープフルーツゼリー (右上)

  • どちらも果汁100%と思われるジュースを使用しているようで、甘さは全然無く、とても強い味でした。

  • ホイッププリン (左下)

  • 後述の「自家製プリン」に、シフォンケーキに使われていたのと同じホイップクリームを、たっぷりと絞ったデザートです。

  • とろけるショコラ (下段中央)

  • 上面部分は少し焼き上げた風になっていて、中はとろとろのクリームでした。
    どちらの部分も苦味が強めで、ガトーショコラよりも味がはっきりしていました。

  • 苺のパンナコッタ (右下)

  • 先ほどのパンナコッタの上部に、酸味が強い苺のソースを加えた品です。



  • コーヒーゼリー (左上)

  • 果物2種のゼリーよりも緩めな仕上がりでしたが、味の濃さは同じくらいでした。

  • 珈琲パンナコッタ (上段中央)

  • 苦味が強いエスプレッソを使っているようなのですが、パンナコッタの元の味で薄まり、コーヒーゼリーとほとんど同じ濃さ、味になっていました。

  • 苺のパンナコッタ (右上)

  • 見た目が違うので取ってしまいましたが、1枚上の写真の「苺のパンナコッタ」と同じでした。
    この他のパンナコッタ類でも、このように崩れたものにソースをかけたものが出ていました。

  • モンブラン (中段)

  • 上部の和栗のクリームの味がものすごく濃く、存分に和栗の味を楽しめました。
    文句なしに今回これがいちばん良かったです。

  • 抹茶のパンナコッタ (左下)

  • これもソース以外は他のパンナコッタと同じです。

  • ラズベリーショコラ (右下)

  • ラズベリームースの酸味はやや弱く、チョコの味と拮抗していました。



  • マンゴーとパッションフルーツのムース (左上)

  • パッションフルーツの強い酸味がやたらと目立ち、マンゴーの風味はほとんど感じませんでした。

  • カシス&バニラのムース (右上)

  • 「ラズベリーショコラ」とほとんど同じですが、こちらはカシス部分の酸味と味が非常に強いため、すっきり感は遥かに上でした。

  • キャラメルとチョコレートのムース (上から二段目)

  • チョコ、キャラメル、どちらも苦味主体ですが、特にキャラメルの苦味が強烈でした。

  • 自家製プリン (下から二段目・左)

  • ちょっと硬めなプリンに、ほろ苦いカラメルソースがたっぷりかかっていました。
    プリンの味に変わったところは見当たりませんでした。

  • クリームチーズタルト (下から二段目・右)

  • メイン部分は、レアチーズ風の、酸味が強めな仕上がりでした。

  • 冷凍フルーツ (下)

  • チョコレートファウンテン用に用意されていた、フローズンフルーツ2種です。
    バナナは酸っぱさを感じ、かなり黒ずんでいてしまったので、状態に不安を感じました…。



  • チーズケーキ

  • 帰る間際に登場しました。
    かなり硬めで、酸味、味、共にやや弱めでした。

    ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ
    ディルマ
    プレミアムティーバッグ

    ディルマ
    ストロベリー

    ディルマ
    ピーチ

    ディルマ
    レモン

    ディルマ
    バニラ

    ディルマ
    ラズベリー
    ディルマ
    カモミールフラワー
    HOT コーヒー
    COLD アイスコーヒー アイスティー オレンジジュース ウーロン茶
    カルピス アップルジュース グレープフルーツジュース りんご酢


    総評:

    事前予約は出来ず、祝日なので混む可能性が高い、と伝えられたので開始40分前に着きましたが、ランチタイムからのお客さんですでに満席で、1組が入店を待っていました。
    14:30には席に案内され、先にフリードリンクは取っても良い、という説明を受けました。
    14:52にシルバーと、大皿、フォンデュ用の小さな四角い皿が各1枚運ばれてきて、ここから1時間が制限時間、と伝えられ、開始となりました。
    デザートの台はとても狭く、横に3人並ぶといっぱいいっぱいなのですが、15:00の時点でもまだ大半がランチタイムのお客さんのため、人が殺到することは無く、思っていたよりはスムーズに取れました。
    デザートはランチタイムのデザートと共通のため、開始の時点で残り2個ほどになっているグラスデザートがありましたが、補充は即座に行われていました。
    グラスデザートは同じものが補充され続けていましたが、ムース系のケーキは入れ替わりで登場していました。
    「ラズベリーショコラ」は開始直後にあったものだけ、「カシス&バニラのムース」は途中半ホール分が補充されただけだったように見え、他のケーキに比べると、やや取れる機会が少なかった気がします。
    デザートの味は、業務用のシートケーキよりは美味しいけれど、特別に変わっている、と思うものもなく、バイキングとしては標準レベル、という印象でした。
    「モンブラン」が個人的にはかなり良かったのと、種類数は豊富なため、デザートの満足感は平均をわずかに上回っている、と感じました。
    お皿はこちらから頼むと交換してもらえるようですが、テーブル上の片づけは滞在中全く行われませんでした。
    私は1人だったので特に問題ありませんでしたが、4人グループのテーブルは、グラスデザート類の空いた容器が場を占領してしまい、邪魔になっていそうでした。
    補充は、ホール半分以下になっているデザートがあると、別の種類のデザートを半ホールだけ追加していたり、他の空いているスペースに寄せて新しく追加してきたりと、非常に素早いスピードで行われ、場が寂しくなることはありませんでした。
    総合で見れば、テーブルサービス面のマイナスは補充の良さで補って余るほどで、1種類しかないとはいえ、質は高めな口直しがあったこと、総種類も多めで味も充分満足できたことなどを踏まえれば、60分という短めな制限時間でも、この値段ならお値打ち感が高かったと思いました。

    住所 〒441-8056
    愛知県豊橋市柱八番町118
    電話番号 0532-29-9500
    開催日時 不定期 (週二日程度)
    15:00〜18:00
    予約 ×
    値段 1280
    制限時間 60分
    待ち時間 混雑時30分程度

     


    inserted by FC2 system