麦の薫り


名札は無いので、販売品と対応している品以外は適当に付けてます。


  • 紅茶プリン (上)

  • ミルク風味ベースのもちもちのババロア風のプリンに、やや強めに紅茶の香りが付いていました。

  • チョコレートマカロンのせ (左)

  • 販売品はケーキの形状をしてますが、こちらはカップデザートになってました。
    甘味の強いチョコスポンジ、クリームに、同じく甘く濃厚なチョコマカロンを組み合わせたとても重たい品です。

  • 胡麻とアーモンド (右)

  • 苦味、風味のとても強い黒ゴマのムースと甘く濃厚なアーモンドのムースの組み合わせでした。

  • 苺ミルクレープ (下)

  • しっとりした生地に、甘さ控えめのクリームを重ね、苺の味を目立たせてました。



  • ガトーショコラ (上)

  • 苦味もありますが、甘味の方が強めでした。

  • サンマルク (左)

  • キャラメリゼ部分の食感と苦味がしっかりしていて、他の部分よりもここの味が目立っているくらいでした。

  • 苺タルト (右)

  • 生地部分はザクザクと硬めで、この生地もクリームも甘味が強く、重量感がありました。

  • カラメルフルーツタルト (下)

  • 何故かこちらの方が、苺のものより生地が甘く感じました。



  • 抹茶生チョコ (左上)

  • 苦すぎず、香りは強い抹茶のクリームと、甘さも苦さも抑えめなチョコのムースを組み合わせてあるので、材料のわりに後味が軽く食べやすかったです。

  • オレンジゼリー (右上)

  • もちもちのクラッシュゼリーで、甘味、風味共にやや弱めでした。

  • チーズケーキ (左下)

  • とろみがあり、味もとてもクリーミーでした。

  • シュークリーム (右下)

  • 皮は軟らかめで、2種のクリームはどちらも甘味と濃さの両方が強めでした。



  • 2層のチーズ (左上)

  • チーズケーキよりも全体の酸味が強く、すっきりした味でした。

  • 苺カスタードロール (右上)

  • 粘り気があり、甘味の強いカスタードクリームが生地とイチゴに絡みついて全体にとても強い味を生み出してました。

  • 苺ショート (下)

  • 苺よりも、生クリームのミルク風味、甘味が目立つ濃厚なショートケーキでした。



  • 寺田本家 酒粕ボール (左上)


  • ボール・味噌 (上段中央)


  • ボール・紫ヤム芋 (右上)


  • ジンジャークッキー (中央)

  • 生姜の香りはありますが、辛味は感じず甘いくらいでした。

  • ハニー・チョコレート (左下)


  • ハニー・アーモンド (下段中央)


  • ハニー・ココナッツ (右下)




  • 自家製漬け込みフルーツケーキ (左上)

  • ドライフルーツ風ですが、酸味はそこまで強くありませんでした。

  • フィナンシェ (右上)


  • 伊予柑・甘夏・八朔オレンジケーキ (中段左)

  • 果肉の甘味がかなり強く目立ってました。

  • アールグレイティー (中段右)


  • 豆乳のクッキー (左下)


  • スイートチョコチップ (右下)




  • ピザ (左)

  • 生地は薄めで、端っこだけカリっと、中心はもっちりしていました。

  • シーザーサラダ (右上)


  • ミルクティーシフォン (右下)

  • 弾力が強く、紅茶の香りも強めについていました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    11:00台に予約をしようとしましたが、11:30〜なら1名分だけ空きがある、とのことだったのでそこに入れてもらいました。
    当日は開始20分ほど前に着きましたが、まだ前の方が利用しているのでお店の外で待つことになりました。
    11:20に店内に案内され、そこでドリンクを尋ねられました。
    テーブルには、1名に付き2枚の平たいお皿と、サラダを入れるのに使った縁の高さがあるお皿が1枚が用意されていて、最後までこれを使うことになります。
    開始の合図は11:33にかかりました。
    ピザはオーダー式で、1名だった自分は、小さいサイズのも作れるけれど通常サイズと小さいサイズとどちらが良いかの確認がありました。
    他の組には確認は無く、大きいサイズのを配っていたようです。
    こちらも、追加が欲しければオーダーすることでお替りができるようになっていました。
    デザートは入れ替わりで登場しますが、もし場から無くなってしまったもので欲しいものがあった場合は、声を掛けて頂ければお持ちします、と説明されました。
    デザート類は、ショーケースに並んだ品のサイズ違い品がほとんどで、焼き菓子は全てそのまま出ていました。
    ゼリーなどのカップのデザートは販売品の中に見当たらなかったので、バイキング専用のようです。
    味に関しては、生地、クリームなどが濃厚で素朴な美味しさを楽しめるものばかりでした。
    「抹茶生チョコ」のように、濃厚なのに甘さや苦さを抑えて、重たくなりすぎないような工夫もされているなど、全体的なレベルはかなり高かったと感じました。
    店員さんの応対もとても親切で、追加で必要なケーキが無いか、ドリンクの追加は大丈夫か、といった確認をこまめにしてくださり、会計時には「たくさん食べられましたか?」という感想伺いもありました。
    焼き菓子を含めればかなりの種類数になり、デザートだけでなく、口直し品も出来立てでレベルの高いものが食べられること、口頭での追加注文を受けてくれるなどサービスも充実していることなど、良かった点ばかりが強く印象に残るお店でした。
    この値段ならかなりお得感があり、お世辞にもアクセスが良い場所とは言えないのに、なかなか予約が取れないのも頷ける内容だったと思いました。

    住所 〒289-0114
    千葉県成田市成井895-5
    電話番号 0476-96-0476
    開催日時 (7・8・12月除く)
    10:00〜19:00
    予約
    値段 1544
    制限時間 90分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system