丸京庵 中延本店 茶房館

 2013/6/7



  • もみじ (上段中央)

  • カステラ風のやわらかく噛み切りやすい生地の中に、甘い黒餡が入っています。

  • 乳菓 (上段中央)


  • 抹茶どら焼き (右上)

  • 中身も抹茶の餡子です。
    全体からそれほど強くは抹茶風味は感じませんでした。

  • 塩むしまんじゅう (左下)

  • 中はこしあん入りで、弱い塩味が餡子の甘味を引き立てていました。

  • もなか (下段中央)


  • 抹茶蒸しまんじゅう (右下)

  • 中身も抹茶餡子になってます。



  • 抹茶もみじ (左上)

  • もみじ」の抹茶餡バージョンです。
    抹茶の苦味は完全に消えていました。

  • 抹茶もなか (上段中央)

  • もなか」の粒あんの代わりに、甘味の強い抹茶餡が入っていました。

  • 丸栗どら (左下)

  • 生地を突き破るように、栗一粒が中央に入れられています。
    これ以外は普通のどら焼きでした。

  • くりどら きざみ栗入りつぶあん (下段中央)


  • 水大福(2種) (右)




  • さくらおこし (左上)

  • 少しぐにゅっとした食感があり、強めな桜の香りとわずかな塩味がありました。

  • わらびもち (上段中央)


  • 団子(大根おろし) (右上)


  • 水ようかん (中段左)


  • 団子(こしあん) (中央)


  • 団子(きなこ+黒糖みつ) (中段右)


  • 団子(つぶあん) (左下)


  • 団子(みたらし)  (右下)




  • あげどら(カレー) (左上)


  • あげどら(サツマイモ) (右上)

  • 甘味、サツマイモの風味、どちらもがかなり強めなサツマイモの餡が入っていました。
    生地の豊かな風味との相性がとても良かったです。

  • あげどら(イタリアン) (左下)


  • あげどら(中華) (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT ほうじ茶 玄米茶 緑茶 雷電

    前回との比較

    品名 前回 今回
    あげどら
    カレー
    栗入り粒あん
    ふんわり
    イタリアン
    中華
    サツマイモ ×
    あげどらジェラート
    栗入りアイス ×
    お椀
    ぜんざい
    (=ミニぜんざい)
    ミニあんみつ
    パイ
    かぼちゃパイ ×
    さつまいもパイ ×
    おはぎ
    つぶあん ×
    きなこ ×
    まんじゅう
    蒸しまんじゅう →塩むしまんじゅう
    抹茶蒸しまんじゅう ×
    ようかん
    栗蒸しようかん →水ようかん
    さつまいもようかん ×
    どらやき
    バターどらやき
    白どらやき →ミルクどら
    大山玉子どらやき
    黒どらやき →ふんわり 抹茶ミニ
    ゆずどらやき →くりどら きざみ栗入りつぶあん
    ゆずどらやき しょうが →丸栗どら
    かぼちゃバターどらやき →ふんわりやき つぶあん
    抹茶どら焼き ×
    団子
    大根おろし
    みたらし
    きなこ+黒糖みつ
    つぶあん
    こしあん
    その他
    もなか
    抹茶もなか ×
    桃山 もみじ
    抹茶もみじ ×
    乳菓
    どらやきラスク
    栗まん →さくらおこし
    水大福 × 2種


    総評:

    再び開催時間帯が変更になり、ドリンクは飲み放題になっていました。
    あげどらは、オーダー表の紙が置いてあり、それに記載して店員さんに渡す方式になっていました。
    壁に掲げられているメニューとこの紙に記載されているメニューは異なっていましたが、紙に書いてある方が正しい、と伝えられました。
    店内は6割ほど埋まっていて、そのうち半分ほどがこの食べ放題の利用者でした。
    途中、団子など一部の品が品切れになっていましたが、すぐに補充が行われていて、商品の入れ替わりはありませんでした。

    住所 〒142-0053
    東京都品川区中延3-8-8
    電話番号 03-5749-4031
    開催日時 日祝
    14:00〜16:00
    予約
    値段 800
    制限時間 60分
    待ち時間 -
    その他 一部オーダー方式

     

    inserted by FC2 system