ブローニュ

(ホテルスプリングス幕張)


入れ替わりで登場した品など、一部の品に名札がありませんでした。


  • かぼちゃのスープ<テーブルサービス・非食べ放題>

  • とろみ、甘味、味、どれもがとても強いかぼちゃのスープでした。



  • マカロン(ブルーベリー) (左上)

  • マカロン(苺) (右上)

  • マカロン(ミント) (中段左)

  • マカロン(オレンジ) (中央)

  • マカロン(モカ) (中段右)

  • どれもただ甘いだけ、という印象で特にミントは、ミントだと思って食べても良く分からないくらい甘味しか感じられませんでした。
    モカ、ブルーベリーはわりと素材の味もちゃんと感じられました。

  • マドレーヌ (左下)

  • フィナンシェ (下段中央)

  • ブラウニー (右下)

  • 「焼き菓子」としてひとまとめにして置かれていました。
    ブラウニーはかなり軟らかめで、苦味も抑え目でした。



  • モンブラン (左上)

  • 弱めな味のマロンムースに、甘めなマロンクリームが載せられてました。

  • カスタードムース (上段中央)


  • かぼちゃムース (右上)


  • ガナッシュ (左下)

  • どろっとしたクリーム状で、苦味、味共に強めでした。

  • カシスショコラ (右下)

  • 濃い味のチョコムースの中央に、バニラムース、カシスムースが入っていました。
    強い酸味のカシスとチョコの濃い味のバランスが良かったです。



  • クラシックショコラ (上)

  • しっとりしてて、苦味が強いものでした。

  • レアチーズ (左)

  • 味の弱いレアチーズに、ブルーベリーソースがかかってました。

  • 苺シフォン (右)

  • もっちりした生地で、生地からのイチゴ風味はあまり感じず、周囲のクリームの味の方が目立ってました。

  • ミルクレープ (下)

  • 厚手なスポンジ土台で、クリームは少な目でした。



  • リンゴゼリー+フルーツ (上)

  • 名札は2つに分かれていましたが、最初からこの状態で置かれていました。
    とても甘いリンゴのゼリーの上に、果物各種が載っています。

  • 桃のゼリー (左)

  • ライムゼリー (右)

  • オレンジゼリー (下)

  • どれも甘味先行型でした。



  • マロンタルト (左上)

  • 土台のすぐ上に甘いカスタードクリームの層がありました。
    このカスタードクリーム、マロンクリームの甘味が同じくらいの強さで感じられました。

  • 苺のムース (右上)

  • ビスキュイ生地の中に、ちょっと硬めで、中程度の濃さの苺ムースが入っていました。

  • 苺タルト (左下)

  • マロンタルトよりもカスタードの層が多くなっていました。

  • 特製カスタードプリン (右下)

  • ホール切り分け型の、薄味なプリンでした。



  • 杏仁ジュレ (左上)

  • もちもちの杏仁豆腐の上に、果物入りのゼリーがかけられてます。

  • マロンロール (右上)

  • もっちりした感じの生地のロールケーキの上に、モンブランと同じマロンクリームが塗られてました。

  • ブリュレ (左下)

  • バニラ風味、甘味、どちらも弱めなあっさり味でした。

  • スプリングスシュー (右下)

  • 見た目に反してふにゃふにゃの生地で、あまり味のはっきりしないクリームが入ってました。



  • りんご入りチーズケーキ (左上)

  • べっとりした重たい食感のチーズケーキの下部に、リンゴが入っていました。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • ゼリー自体の苦味が弱く、クリームの甘さがかなり強めでした。

  • ショートケーキ (左下)

  • 甘めなクリームでした。

  • フランボワーズケーキ (右下)




  • 抹茶ロール (上)

  • クリームの中に餡子が入っていて、これの甘味が目立っていました。

  • かぼちゃプリン (左下)

  • 大きなドーナツ型のを切り分けるタイプでした。
    甘味、濃さ共にやや強めです。

  • ティラミス (右下)

  • かなり甘めでした。



  • 蒸し鶏のゴマソース (左上)


  • 海の幸マリネ (右上)


  • サンドイッチ(2種) (右下)




  • スモークサーモンと菜の花 (左上)

  • マスタードソースで味付けされてました。

  • ロールサンド(2種) (右上)


  • サンドイッチ(2種) (左上)


  • ハムと野菜のグラタン (右下)




  • ポテトグラタン (上)


  • 茄子とトマトのスパゲティ (左)


  • ラザニア風グラタン (右)




  • サラダ (左)


  • ホテル特製ビーフカレー (右)

  • 肉は大きくないのですが、ルー自体に牛肉の味が溶け込んでいて濃厚な肉の味を楽しめました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー アールグレーティー
    ティーバッグ カモミールティー ブルーベリーティー ミントティー レッドジンガーティー
    アップルティー
    COLD ウーロン茶 オレンジジュース アイスティー アイスコーヒー

    総評:

    受付開始は15分前から、と書かれていたのですが、実際にはそれよりも早く会計が行われていて、案内の開始が15分前から受け付け順に始まりました。
    開始時間の前に、写真1枚目のスープがテーブルサービスとして提供され、14:00に開始の合図がかかりました。
    内容に関しては、一応ホテルメイドの品のようなのですが、平凡、という印象の品が大多数を占めていました。
    補充に関してなのですが、開始の時点であったホールケーキ8種のうち、「苺タルト」「マロンタルト」は1度ずつの補充が行われた後は品切れし、りんご入りチーズケーキに入れ替わっていました。
    同様に、プリンはかぼちゃプリンに入れ替わりました。
    開始の時点では、ティラミスは中央にスポンジがある3層構造のだったのですが、それを取り逃してしまうと40分ほど補充がなく、ようやく出てきたものは最初のものよりも簡易な造りのものになっていました。
    焼き菓子は、マドレーヌ、フィナンシェが品切れ後は、店売りのビニールに包まれた通常サイズのものがそのまま出されていましたが、すぐに無くなってしまい、以降はブラウニーのみが補充されていました。
    「スプリングスシュー」は、途中からはスワン型のシュークリームが補充されていました。
    「フランボワーズケーキ」、「抹茶ロール」と書いた品は、14:50くらいに始めて登場しました。
    この時点で、「カシスショコラ」の補充は途切れていて、どうも穴埋めにランクダウンした品を持ってきているような印象を受けました。
    軽食類は、一時的になくなるものがあり、サンドイッチは全種残っていないことが多めでしたが、同じものが補充され続けていたように見えました。
    滞在は1時間程度でしたので、これ以降の補充、入れ替わりがあった可能性もあります。
    ヴァイオリンとピアノの生演奏は、14:30少し前から20分程度行われました。
    種類数に不満はありませんでしたが、補充はやや不満が残り、味の満足度もそれほど高くない、ということを考えると、3500円という値段では割高である、と感じました。
    開催頻度の低い場所ですので、イベントと割り切って利用するしかなさそうです。

    住所 〒261-0021
    千葉県千葉市美浜区ひび野1-11
    電話番号 043-296-0194
    開催日時 不定期
    14:00〜16:30 (L.O 16:00)
    予約
    値段 3500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○
    JTBギフトカード ○
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system