マーブルラウンジ

<夏のストーン・フルーツ デザートフェア>
(ヒルトン東京)

 2014/7/11 



  • リコッタチーズケーキ 桃とラズベリーソースで (左)

  • とろっとした軟らかい食感で、甘く濃いめなリコッタチーズの味がしていました。
    ソースが酸味寄りの味で、両者の味がより目立つようになっていました。

  • ミルクチョコレートムース キャラメルチョコレートガナッシュ (右上)

  • ちょっと硬めで、甘味の強いチョコムースに、やや苦味の強めなガナッシュ、チョコのクランブルが載せられてました。

  • ピーチマカロン (右下)

  • かなり甘く、白桃の味もはっきりしてました。



  • ココナッツのパンナコッタ レモンバーベナ風味のメロン (左上)

  • ヨーグルト風の硬さで、甘味よりもココナッツの味が強めでした。

  • すもものスープ (上段中央)

  • 酸味が強く出ていました。

  • 塩クリームキャラメル (右上)

  • 思ったほど、塩味は強くありませんでした。

  • チーズのタルト (左下)

  • チーズの味はあまり強くありませんでした。

  • フレッシュチェリー (下段中央)


  • 蜂蜜のムース ドライフルーツと共に (右下)

  • 名前で誤魔化してますが、正木牧場の「YRミエル」の上にドライフルーツを散りばめただけの品です。



  • ミュスカスイートワインゼリー (左上)

  • アルコールはそこまで強くなく、普通の白ワインに比べて、更に甘味が強く感じられました。

  • オレンジチョコレート (上段中央)

  • 持ってきた時、下が本体だと思っていて上の部分が見切れてしまいましたが、棒にささっている、オレンジ果肉にチョコが刺さったものが本体で、下は色付けした砂糖でした。

  • メロンとマシュマロのプロシェット (右上)

  • 置いてあった位置的に、チョコレートファウンテンに使っても良かったのかもしれません。

  • クリームキャラメル (中央)

  • 非常に甘いプリンに、更に甘いメレンゲのクリームで蓋をしていました。

  • ナヴェット (左下・右下)

  • 別の場所にあったので2つ取ってしまいました…。
    かなり硬いビスケットのような焼き菓子でした。

  • フィナンシェ (下段中央)




  • ラベンダーマドレーヌ (左上)

  • 硬いマドレーヌに、ラベンダー風味のソース、生クリームがかかってました。

  • 季節のフルーツタルト (右上)

  • 厚みのある土台で、果物より生地の味が主役でした。

  • メロンのショートケーキ (左下)

  • メロンよりもクリームの甘味が目立っていました。

  • 季節フルーツのロースト キャラメルソース (下段中央)

  • キャラメルソースがかなり強い苦味を発してました。

  • 季節フルーツとラズベリーのグラタンと一緒に (右下)

  • カスタードクリームを使った、とても甘いグラタンに、酸味の強いラズベリーを入れてバランスを取っていました。



  • ニース風フルーツサラダ (左)


  • ピーカンナッツのブラウニー (右上)

  • かなり軟らかめな仕上がりで、甘味と濃さがものすごく強めでした。
    ピーカンナッツは中に入っているのではなく、周囲に散らされていました。

  • 南フランスの揚げ菓子 (右下)

  • チュロスをかなり軟らかくしたような感じの品でした。



  • レモンパウンドケーキ (左上)

  • しっとり軟らかく、レモンの酸味は感じないものの、風味はちゃんと感じられました。

  • ミラベルのパンドジェーヌ (右上)

  • 硬めな仕上がりで、生地のバター風味、アプリコットの酸味が上手くあっていました。

  • トロペジェンヌ オレンジの花の水の風味 (左下)

  • 非常にふんわりしっとりした、オレンジ風味のある生地に、バタークリームとカスタードクリームの中間のような感じの、とても甘いクリームが挟まれてました。

  • ピーチとゴルゴンゾーラのピザ (右下)

  • ゴルゴンゾーラの味がものすごく強く目立っていて、桃の甘味がそれを少し和らげているような感じでした。



  • チョコレートファウンテン (上)

  • 今回は普通のチョコのファウンテンだけでした。材料はこれで全てです。

  • ワッフル<実演> (左下)

  • 「チェリーコンポート」「アプリコットジャム」「黄桃」「グリオットチェリー」「ベリーコンポート」「ピスタチオ」「シナモンシュガー」「生クリーム」を好きなように組み合わせて盛り付けてもらえる実演形式になってました。

  • ラムレーズンアイス+ビスコッティ<実演> (右下)




  • ワカメスープ (左上)


  • 点心 (右上)

  • 名前と一致しない気がするのですが、野菜が申し訳程度に入ったピラフで、入れ替わりなくずっとこれが補充され続けていました。

  • サモサ (中段右)

  • しんなりした生地に、カレー風味の具が入っていました。

  • カレーポテトとオニオンのサンドイッチ (左下)


  • ピーチとクリームチーズのサンドイッチ (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    (テーブルオーダー)
    HOT&COLD コーヒー 紅茶 烏龍茶

    前回との比較
    (フェア品は全て入れ替わっているので、アイスと軽食以外省略)

    品名 前回 今回
    アイス
    バニラ
    白桃のシャーベット →ラズベリーシャーベット
    レモンシャーベット
    チョコレート
    ストロベリー
    ラムレーズン
    軽食
    シュリンプ&クリームサンドイッチ →カレーポテトとオニオンのサンドイッチ
    スモークハムマスタード&チェダーサンドイッチ ×
    マロンとスウィートポテトサンドイッチ →ピーチとクリームチーズのサンドイッチ
    ドーフィネ グラタン ×
    チキン ボローパン →サモサ
    バターライス →点心
    ビーフグーラッシュ →ワカメスープ


    総評:

    今回は14:15についていましたが、すでに10組弱が店頭で待っていて、案内が始まったところでした。
    14:30の時点で店内の埋まり具合は9割程度、そのうちのほとんどがデザートブッフェ利用者で、前回訪問時に比べて随分と混雑していました。
    滞在した16:00までの間に、軽食も含めて品切れ、入れ替わりは出ていませんでした。

    住所 〒160-0023
    東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F
    電話番号 03-3344-5111 内線315
    開催日時 14:30〜18:00
    予約
    値段 4200

    一休レストランの店舗ページにて大幅割引プラン設定の場合あり
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○
    JCBギフトカード ○
    その他 今回のフェアは2014/5/19〜9/16

     
    inserted by FC2 system