リィネア


一部名札がありませんでした。


  • 白玉あんみつ (上)


  • パンナコッタ (左)

  • 弾力が強く、ミルク風味の強めなパンナコッタにベリーソースがかかってました。

  • ヨーグルトムース (右)

  • 味の強いヨーグルトムースの上に、果物をゼリーで固めた層がありました。

  • グレープフルーツプリン (下)

  • かなりゆるい仕上がりで、弱めな苦味と、グレープフルーツの風味が感じられるようになっていました。



  • 【フレック】フリーカットケーキ キャラメル (左上)


  • ブルーベリータルト (右上)

  • 器の部分はかなり硬めで、カスタードクリームは味も甘味も強めでした。

  • パウンドケーキ (左下)

  • キャラメル風味の生地は軟らかめで、中にバナナが入ってました。

  • バニラマカロン (右下)

  • バニラの風味、甘味がとても強く感じられました。



  • コーヒーブランマンジェ (上)

  • かなり強いコーヒーの風味とミルクの風味が入り混じっていました。

  • クレームカラメル (左)

  • グレープフルーツプリンよりとろみがあるものの、やはりかなりゆるめなとろけるプリンタイプの品でした。
    生クリーム味、卵の味がどちらも強く、底にさらっとしたカラメルソースが入ってました。

  • マンゴープリン (右)

  • マンゴーの味がしっかりしてました。

  • クリームチーズのムース (下)

  • とても甘いクリームチーズに、カカオパウダーを組合わせたティラミスのようなデザートです。



  • ガトーショコラ (左上)

  • 非常にしっとりしてて、やや甘めでした。

  • チョコアイス (右上の器・左)

  • バニラアイス (右上の器・右)

  • コーンフレークが用意されていました。

  • 【フレック】フリーカットケーキ レアーチーズ (上段中央)


  • わらび餅 (下)




  • チョコレートファウンテン (上)


  • クレープ<実演> (左下)

  • もちもちの歯ごたえがある仕上がりでした。
    「メープルシロップ」「チョコソース」「ブルーベリーソース」の3種が用意されていました。

  • 胡麻団子<実演> (右下)

  • 味に変わったところはありませんが、その場で揚げてもらえるので、外はサクサク、中は熱々の状態で楽しめました。



  • タルティーヌ(1) (左上)

  • カレー、クリームチーズが載ってました。

  • サラダ (右上)

  • ドレッシングは「和風」「フレンチ」「シーザー」の3種が用意されていました。

  • タルティーヌ(2) (左下)

  • こちらは卵を、火を通したとろとろのチーズで覆ったものでした。

  • フライドポテト (右下)




  • カレー (左)

  • 繊維状の牛肉がたっぷり入っていました。

  • えびシュウマイ (右の器・左)


  • 小籠包 (右の器・右)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD オレンジジュース アイスコーヒー 烏龍茶 三ツ矢サイダー


    総評:

    予約をして開始30分前に着きましたが、すでに受付が始まっていて、お金を支払うと、席を示すアルファベットが記載された紙を渡され、会場近くのエリアで待つように言われました。
    予定より5分早い12:55になると案内が始まり、そのままスタートとなりました。
    会場は4〜6名掛けの丸テーブルだけで構成されていて、1人利用の私は相席となりました。
    ケーキは業務用が混じっていたものの、カップ系のデザートは全体的にレベルが高く、実演品も多いため、味の満足度は平均以上だったと感じました。
    軽食類も、デザートバイキングで出てくるものとしてはわりとレベルが高めだったと思います。
    補充に関してですが、開始して15分ほどは台の混雑が激しく、品切れしている品が多めでしたが、それ以降はデザートの補充はほぼ追いついていたように見えました。
    対して軽食類はサラダ以外は全く補充が追いつかず、場にある時間の方が短いような状況でした。
    特にカレーは、開始20分ほどでご飯が無くなってしまい、滞在した13:50までの間に結局出てこなかったので、ルーだけが場にある、という状況になってしまっていました。
    また、えびシュウマイ、小籠包の2種は蒸しあげたものをその場で渡す、という形式だったのですが、1度に作れるのが10人分も無かったようなので、出てくると列ができて即消える、というのを繰り返していました。
    デザートは良好、軽食は難あり、という補充状況だったと思います。
    会場が広いわりに、フロアスタッフが少ないため、お皿の片付けスピードも遅く、お皿を何枚も積み上げている、というテーブルが多かったように見えました。
    その弊害か、場にお皿が無くなってしまい、お皿がない、と苦情を言われて慌てて持ってくる、という場面も何度か見かけました。
    退店の時点で、店内のテーブルは全て埋まっていたように見えましたが、予約なしで利用した人がいたのかどうかは不明です。
    味には一定の満足度は得られましたが、総種類数は多くはなく、サービス面にも若干不満があったことなどを考えると、値段相応くらいな満足度だったと感じました。

    住所 〒526-0015
    滋賀県長浜市神照町402
    電話番号 0749-63-4455
    開催日時 不定期
    13:00〜16:00 (L.O 15:30)
    予約
    値段 2300
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 前金制
    今回の開催は2016/7/16〜18

     

    inserted by FC2 system