ラピ
LAPI




  • パンナコッタ (左上)

  • もちっとしてて、濃厚な生クリーム風味でした。

  • なめらかプリン (上段中央)

  • こちらも粘り気があり、重たい食感で、味もその食感通り卵の味がしっかりしたものでした。
    カラメルもどろっとした甘味が強いものなので、全体がとても濃厚でした。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • 風味、苦味共にやや強めでした。

  • シュークリーム (左下)

  • やや甘めなクリームたっぷりで、生地も軟らかく口当たりの優しいシュークリームでした。

  • ロールケーキ (右下)

  • 生地はやや硬めで、クリームの甘味が強めで重たい印象でした。



  • ガトーショコラ (左上)

  • br 密度が高く、わずかに弾力が感じられる食感で、甘味と濃さの両方が強めでした。

  • チョコナッツ (上段中央)

  • 板チョコ風のパリッとしたチョコに、ナッツ類が含まれています。
    全体の甘味がかなり強めでした。

  • レアチーズケーキ (右上)

  • 粘り気のあるクリームで、チーズの味は濃いめでした。

  • スフレチーズ (左下)

  • 簡素な見た目ですが、口溶けは良く、クリーミーなチーズ味があり、品質は高めだと感じました。

  • 抹茶ケーキ (右下)

  • 生地の部分の抹茶味は強く、わずかに苦味も感じました。
    餡子のクリームの甘味もやや強めで、苦味を抑えていました。



  • レモンムース (左上)

  • はっきりした酸味、レモンの風味があるクリームで、かなり爽やかでした。

  • フルーツショート (上段中央)

  • しゃりっとした食感の果物がほんのわずかだけ入っていたんですが…クリームの甘味が強いので、なんだか良く分かりませんでした。

  • 苺ムース (右上)

  • 苺の味が強く、弱めな酸味ですっきりした味わいでした。

  • チョコケーキ (左下)

  • コクのあるチョコで、甘くマイルドな味でした。

  • 白桃ムース (下段中央)

  • ほんのり甘めでした。

  • ホワイトベリー (右下)

  • とても甘いホワイトチョココーティングの中に、ベリーの果肉を混ぜて粒々した食感と酸味を出していましたが、全体では甘味の方が目立っていました。



  • ハム&オニオンのパン (上)

  • 端っこの部分だったのでハムがありませんでした…。
    本来は、ハムと玉ねぎがロール状に入っています。

  • あんパン (中段左)


  • ソーセージのパン (中段右)


  • ミルクシュガーのパン (左下)


  • カレーパン (右下)




  • きんぴら (左上)


  • ツナとトマトのサラダ (右上)


  • マカロニグラタン (左下)


  • ワカメサラダ (右下)




  • カレー(甘口) (左上)


  • ガーリックトースト<テーブルサービス> (右上)


  • オムライス (左下)


  • そうめんチャンプル (右下)

  • そうめんはすごいべったりしてました。



  • カレー(辛口) (左)

  • 先ほどのとは異なり、鼻に抜けるスパイスの香り、辛味が強めでした。
    ひき肉の量が多く、食べごたえもあります。

  • 野菜スープ (右)

  • どろどろのミネストローネみたいな品でした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE アイスコーヒー オレンジジュース りんごジュース 緑茶


    総評:

    予約をして開店20分前に着いてしまいましたが、丁度大雨が降っていたタイミングで、お店の方が気を遣ってくださり、早めに店を開けて中で待たせてもらえました。
    10:00の時点でも軽食類はまだ出揃っておらず、徐々に出されていって上記の品が全て揃ったのは10:25くらいでした。
    デザート類はショーケースオーダー方式、それ以外の品は自由に取る形式となっています。
    また、先着順でショーケースの通常ケーキを1個だけ選ぶことができます。
    (何名までかは聞きそびれました。今回はモンブランタルトを選択しています)
    デザートの注文個数は特に制限が無いようでした。
    デザートは簡易なシートケーキのようにも見えますが、クリーム類の味ははっきりしていて、見た目から想像していたよりもしっかりした味わいの品が多かったです。
    フルーツショート以外のスポンジが硬く縮こまっていたため、食感はあまり良くありませんでしたが、その分を差し引いても全体的には食べ放題としては平均以上の満足度だったと感じました。
    今回の滞在は10:45まででしたが、この間食べ放題の利用者は他に1組だけ、テイクアウトのお客さんが4〜5組くらいでした。
    そのため、食べ放題品に品切れは出ず、補充状況に関しては不明でした。
    デザートの種類は豊富、とはいかないものの、軽食類も含めれば全体の種類数は少なくなく、味にも満足でき、値段もかなり安価なことを考えると、お得感の強い内容に思えました。
    特に、先着サービスの店売りケーキ1品をもらえるタイミングの入店であれば、よりお得感は強く感じられそうでした。

    住所 〒891-0202
    鹿児島県鹿児島市喜入中名町855-1
    電話番号 099-345-0212
    開催日時 不定期
    10:00〜19:30
    予約
    値段 1400
    制限時間 60分
    待ち時間 -
    その他 一部ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system