L`ami du Acucinne




  • ミルクプリン (左上)

  • 表面は弾力が強く、中はとろとろでした。
    甘味は弱く、ミルクの風味が重視されていました。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • ほとんど液体、と思えるようなゆるめな仕上がりですが、コーヒーの酸味が非常に強く、味は濃厚でした。

  • ベイクドレアチーズケーキ (左下)

  • 見た目は特に変わったところの無いチーズケーキなのですが、名前通り、レアチーズ風のとろとろの仕上がりでした。
    強い酸味と濃厚なチーズの味のバランスも良く、非常に気に入った品でした。

  • ガトーショコラ (下段左から二番目)

  • これもレアチーズ並にとろとろの仕上がりで、チョコは甘味が強めに出されていました。
    味のアクセントにオレンジが加えられているので、意外と重たくありませんでした。
    かなり小さく砕かれたクルミのコリコリした食感も良く、チョコ系ケーキが苦手な私でも、とても楽しめる品でした。

  • キャラメルチーズケーキ (下段右から二番目)

  • 「ベイクドレアチーズケーキ」がベースになっていて、上面に甘めなキャラメル風味がありました。

  • アップルチーズパイ (右下)

  • しなっとしたパイ生地に、若干酸味のあるレアチーズのムースと、甘味が強めな林檎がサンドされていました。



  • オレンジゼリー (左上)

  • 青りんごゼリー (上段中央)

  • レモンゼリー (右上)

  • オレンジのものは、繊維が入っていて味も強めでしたが、それ以外の2個はあまり風味は感じませんでした。

  • バニラムース (左下)

  • バニラアイスをそのままムースにしたような、シンプルな味でした。

  • 杏仁 (下段左から二番目)

  • ミルクも強めですが、杏仁の風味がかなり強めに出された濃厚なデザートでした

  • マンゴープリン (下段中央)

  • 甘味は弱く、わずかな酸味がありました。

  • ショコラキャラメル (下段右から二番目)

  • あっさり味の生クリームと、とても味の強いキャラメル風味のチョコスポンジを組み合わせたケーキです。
    なんとなく、ティラミスを連想する味でした。

  • プチシュー (右下)

  • 下がふにゃっとした生地、上がサクっとしたクッキー生地になっていました。
    クリームは、ショコラキャラメルに使われているものと同じ、かなりあっさり味のもので、小さいサイズながら本格的なシュークリームでした。

    ★アイスバイキング用アイス
    抹茶 バニラ 黄桃シャーベット
    白桃入り杏仁 いちごシャーベット

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    開始10分前に着きましたが、店内は4割程度埋まっていました。
    残っていたのは全てランチタイムのお客さんで、これ以降の入店は、15:00にアイスバイキングの利用者が1組と、通常利用の方1組だけでした。
    デザートはショーケースで選んだものを席まで運んで来てもらう形式で、一回の注文個数に制限はありませんでした。
    選択出来るのは、「ケーキバイキング」と書かれたショーケース下段の品全部の他、ショーケース上段、右上の店売りケーキ4個は選択可能、と言われました。
    こちらは、注文すると半分のサイズに切られた状態で提供されました。
    提供までにかかった時間は、1枚目が7分20秒、2枚目が3分40秒でした。
    1枚目の品はドリンクと同時の提供だったので、少々遅れたようです。
    この1枚目の品が提供されてから60分が制限時間になるため、初回は遅れても特に気になりません。
    以降、4個ずつ注文しましたが、平均提供時間は3分でした。
    普通のショーケースオーダーに比べると遅めですが、遅い、と感じるほどでも無かったと思います。
    アイスは小さな黒板にその日ごとのメニューが書かれていて、テーブルでオーダーする形式のようでした。
    デザートは、カップ系のゼリーやムースはいかにもバイキング品、と感じる品の割合が高めでしたが、ケーキ類は逆に、ケーキ専門店のケーキと比べても遜色のないものばかりが揃えられていて、非常に高い満足感が得られました。
    補充に関しては、ホームページに「なくなり次第終了」と書かれていたので、開始直後の品だけで、補充はされないかと思いましたが、最初から2個しかなく、意図的に品切れにした「ミルクプリン」は、その後ショーケースを見に行ってみると、ちゃんと補充されていましたので、最初に出ていたものだけ、というわけではないようです。
    利用者数にもよると思いますが、今回の内容だけで判断すると、種類数の少なさ、制限時間の短さは気になるものの、「ショコラキャラメル」や「ガトーショコラ」、「ベイクドレアチーズケーキ」など非常にレベルが高い、と感じる品があったおかげで、値段以上の価値は見出せたと感じました。

    住所 〒310-0847
    茨城県水戸市米沢町325-1
    電話番号 029-304-2901
    開催日時 平日 (水曜祝日)
    14:00〜16:30
    予約
    値段 ケーキバイキング:1200
    アイスバイキング:500
    ケーキバイキング+アイスバイキング:1300
    制限時間 最初の品が運ばれてきてから60分
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー
    アイスはテーブルオーダー

     

    inserted by FC2 system