キャラント


名札はありませんでした。


  • 抹茶ロールケーキ (左上)

  • 苦味、香り、どちらもあまり強くありませんでした。

  • 苺ロールケーキ (右上)

  • わかりづらいですが、生地にも苺が練り込んであって、黄色いスポンジがまだら模様になっています。
    こちらも、全体の苺の味はそれほど目立ってませんでした。

  • モンブランタルト (左下)

  • 下は生クリームになっていました。
    どちらのクリームも甘さは弱く、あっさり味でした。

  • ブルーベリータルト (右下)

  • こちらは、甘さ控えめなカスタードクリームが詰められてました。



  • 苺タルト (上)


  • オレンジタルト (左)


  • キウイタルト (右)


  • ガトーショコラ (下)

  • ねちっとした食感で、苦味、甘味、どちらもが同じくらいの強さでした。



  • ストロベリーホワイトチョコケーキ (左上)

  • 食べた瞬間、ものすごく強いホワイトチョコの風味を感じたので、最初刺さっているチョコの味かと思ったんですが、クリーム部分だけ食べてみても、強いホワイトチョコの味がしていました。
    ホワイトチョコのクリームに、イチゴで色付けをしているようです。
    苺の味は添え物的な印象でした。

  • ドゥムース (右上)

  • 形は異なっていますが、販売品の「ドゥムース」というチョコケーキのスケールダウンバージョンのようです。
    ダークチョコのクリーム部分が、バタークリームのような歯ごたえがありました。

  • シュークリーム(2種) (下)

  • 左が生クリーム、右がカスタードクリームになってます。



  • プリン (上)

  • 味の強さなど、特徴らしきものが見い出せませんでした。

  • 抹茶モンブラン (左)

  • こちらも、中央のクリーム部分がバタークリームのような食感になってました。
    ものすごい強い甘さで、抹茶の風味をほとんど感じないほどでした。

  • バニラムース? (右)

  • 該当しそうなのが、ショーケースにバニラムースしか見当たらなかったんですが…。
    昔紙パックで売ってた、やたら甘いバナナ・オレみたいな何とも独特のものすごい強い甘味も持った風味が…。



  • ブドウゼリー (左)

  • やや甘く、味はそれほど強くありませんでした。

  • 杏仁豆腐 (右)

  • ゼリーとは対照的に、やたら濃厚でした。

  • オレンジゼリー (下)

  • こちらもあまり味は弱めでした。

    ★フリードリンクなし
    (+250円で追加可能)


    総評:

    11:00に予約をして10:55に訪問しましたが、会計を済ませ、席に案内してもらえました。
    店内は4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×1しかなく、すでに1組のお客さんが利用していましたが、そちらの方たちは通常利用だったようです。
    11:00になると準備が整い、開始の合図がかかりました。
    場に出ている品が無くなった場合は補充を行い、欲しい品があったら声を掛けてくれれば持ってくる、という案内もありました。
    品物は、お店で出しているケーキの素材を使っている、とのことだったのですが、いま一つパッとしないものが多く、普通、以上の印象を持つことができませんでした。
    やたら甘いものがある一方で、ゼリーのように少し薄味気味、と感じる品があるなど、強弱が激しかったです。
    結局、滞在中の利用者は私だけでしたので、品切れは出ず、補充は行われませんでしたが、先に声掛けがありましたので、参加人数が少なくても、早い時間であれば品数には心配はなさそうです。
    総合では、都内の中では安い水準で、洋菓子店のアレンジケーキが食べられるのですが、味の満足度は思ったほどではなく、プチタルト系列のように似通った品が多いので、種類数も多いとは感じられず、月並みな満足感だったと感じました。

    住所 〒125-0032
    東京都葛飾区水元5-14-3
    電話番号 03-5699-7656
    開催日時 平日 ※水曜定休日
    10:00〜17:00
    予約
    値段 1260
    制限時間 50分
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system