ピュイ・ダムール




  • モンブラン (上)

  • 厚焼きのラスクの土台に、甘味はなく、和栗そのもの、という味の非常に濃厚な栗のクリームがたっぷりと絞られてました。

  • ネージュ (左)

  • ドーム状のケーキの中央に、甘味の強いカスタードと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり挟まれてました。

  • 栗クレープ (右)

  • チョコの生地に、弱めに栗風味が漂うクリームが挟まれてました。

  • ピュイ・ダムール (下)

  • タルト土台に、かなりりんご風味が強く、甘味の中に酸味も感じられるシブーストが載せられてました。



  • 金柑 (左上)

  • フランボワーズ (右下)

  • どちらもバタークリームに、それぞれの風味付けがされていました。
    バタークリームらしくとても甘いのですが、その中に金柑、フランボワーズの香りがしっかりついていて、明確な違いが出されていました。

  • パンプキンプディング (右上)

  • 口溶けが良く、非常に濃厚なかぼちゃプリンの下に、生クリームの層があり、重たさを和らげていました。

  • ぷち・シュー (左下)

  • かなり甘さ控えめのカスタードクリームが使われていました。
    このカスタードクリームは、以下の他のデザートに使われているものも同じでした。



  • チーズケーキ (左上)

  • 硬めな仕上がりで、少し酸味が強めに感じられました。

  • カスタードミルクレープ (右上)

  • 生地の間に、カスタードクリームが挟まれています。
    クリームの味がそれほど強くないので、生地の味メインでした。

  • ショコラ (左下)

  • ココアパウダーやクリームなど、どの部分も苦味が強めでした。

  • ノア (右下)

  • バタークリーム入りの、とても甘いチョコケーキの上にたっぷりとくるみを載せていました。



  • ショコラティーヌ (左上)

  • こちらのチョコクリームはマイルドで、わりと軽めな印象でした。

  • ガトー・フレイズ (右上)

  • 甘味と濃さ、どちらもやや強めな生クリームで、大粒の苺もわりと甘めなものが使われていました。

  • ブルーベリータルト (左下)

  • 苺のタルト (右下)

  • 内側にチョコが塗られた器に、カスタードクリーム、それぞれの果物が載せられていました。



  • サンマルク (上)

  • 甘めなアーモンド生地に、チョコクリーム、生クリームがサンドされていました。

  • ぽんかん・しょこら (左)

  • チョコ部分の味は抑え目なので、ぽんかんの弱めな酸味と風味が生かされ、爽やかな味にまとまっていました。

  • 柿のシナモンタルト (右)

  • シナモン風味がかなり強いバターケーキに、粘っこく甘味の強い干し柿が混ぜられていました。



  • 薩摩芋&ラズベリー (上)

  • 細かいサツマイモの入った甘いバターケーキに、ラズベリージャムを入れてバランスの良い味にしていました。

  • 苺クレープ (下)

  • 中は生クリームと大粒の苺が3粒でした。
    皮の部分の量がかなり多いので、ミルクレープのような印象でした。

    ★その他登場していた品
    メガ・シュー
    (超巨大なシュークリーム)

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶


    総評:

    予約をして13:50に訪れましたが、その場からすぐに初めてもらえました。
    ショーケースからオーダーする形式で、一回につき3〜4個の注文になります、と言われました。
    ショーケース内に、巨大な「メガ・シュー」という品もあったので、これも選択できるのか尋ねてみると、単に大きいだけのシューだけど、それでも良くて食べ切れるなら大丈夫です、と返答をして頂けました。
    その他のデザートは、店売りとしてはかなり小さめで、甘さ控えめなものが多いので、数をこなしやすかったです。
    普通、と感じる品も多めでしたが、金柑やぽんかんなど、少し変わった素材を使ったデザートもあり、全体で見ると平均以上の満足感があったと思います。
    今回は60分ほどの滞在でしたが、その間、テイクアウトのお客さんと、ドリンクのみのお客さんが数名来ただけで、ケーキバイキングの利用者は私以外にいませんでした。
    補充に関しては、入店時にすでに「クレームブリュレ」と「ポンカンシフォン」のトレーが空になっていて、以降の補充はありませんでした。
    これ以外にも、中途半端に間隔が空いている箇所がありましたので、開始前に品切れ品が数点出ていたものと思われます。
    滞在中の品切れ、入れ替わりはありませんでした。
    店員さんは1名だけでしたが、食べ終えるたびにすぐに奥から出てきてくださり、その都度ドリンクの追加が必要ないか確認してくださるなど、親切な接客だったと感じました。
    全体で見て、突出して優れている、とまで感じる部分はないのですが、時間が無制限で味や種類数、サービス面に満足できたことなどを考えると、1500円、という値段設定は良心的で、お得感が感じられると思いました。

    住所 〒649-3503
    和歌山県東牟婁郡串本町串本1865-4
    電話番号 0735-62-5710
    開催日時
    14:00〜
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system