イタリアンレストラン クレッシェレ


名札は無いので、メニューに記載があった品だけ、その名で記載しました。


  • ティラミス (左上)

  • マスカルポーネクリームの甘さは少し抑えられ、濃さが重視されていました。

  • 砂糖が付いた焼き菓子 (上段中央)

  • 名前が出てきません…ちょっともちっとした、ふ菓子を硬くしたような感じの焼き菓子です。

  • クラッカー (右上)

  • 普通の塩味のクラッカーです。
    唯一の口直し品でした。

  • チョコバナナケーキ (下)

  • クリームの中に入った、完熟のバナナの甘さがとても強く、全体の主役になっていました。
    単にバナナだけだとありがちですが、このクリームの中にはレーズン、チョコチップも入っていて、それぞれ食感、味のアクセントになっていました。



  • フルーツ各種 (左)


  • パンナコッタ (右)

  • ミルクの味、バニラの香り、どちらも強めで、口当たりも良く、かなり質が高いパンナコッタだと感じました。



  • ガトーショコラ (左上)

  • 滑らかな仕上がりですが、強烈な苦味があり、とても重たい味でした。

  • りんごのタルト (右上)

  • 生地もりんごも甘めな味付けでした。
    生地部分はしっとりしているので、甘さのわりには、重たさは弱かった気がします。

  • シフォンケーキ (左下)

  • 生クリーム、ブルーベリーソース、イチゴソースが用意されていました。
    イチゴソースは、イチゴをそのまま絞ってジュースにしたような感じで、良く見かけるジャムと違い、強い酸味のある苺の味そのままでした。
    シフォンケーキ自体は、あまりシフォンらしい軟らかさがありませんでしたが、卵の味が強く、コンデシメント類無しでもちゃんと味が楽しめるようになっていました。

  • ビスコッティ (右下)

  • アーモンドがメインの具のようでした。
    非常に硬い、ビスコッティならではの食感でした。



  • いちごのショートケーキ (上)

  • クリームの甘さと濃厚さが際立っていました。

  • アイスケーキ (中)

  • 酸味がかなり強いドライフルーツ類がふんだんに入った、アイスを挟んだケーキです。
    アイスの冷たさ、ドライフルーツの酸味ですっきり感がとても強いデザートになっていました。

  • チーズケーキ (下)

  • 少しボロッとした感じのある仕上がりで、濃厚なクリームチーズの味がベースになっていました。
    ほんの少しレモンが加えられているようで、チーズ自体の酸味は無いのですが、レモンの風味が重さを和らげていました。

    ★フリードリンクンなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    アイスorホットのコーヒー、紅茶のワンドリンク付きで、追加のたびに157円をその場で支払う、という形式になっていました。
    デザートの種類は少なく、個々の大きさが大きめなものが多いため、デザートバイキングとしては楽しみやすい、とは言い難い構成ですが、味のレベルはかなり高かったと感じました。
    ショートケーキ、ティラミス、パンナコッタ、チーズケーキなど定番のデザートも、平均的なバイキングで供されているものとは一味違う、という印象を受けました。
    珍しいアイスケーキもあり、お店の個性も感じられました。
    今回、利用者は私のほか1組だけだったため、品切れは出ませんでした。
    ただ、様子を見ている限りでは、最初に出ているもののみ、という雰囲気でしたので、仮に全席が埋まってしまうと、大きめなカットのケーキは個数が少ないため、品切れも出てきそうな気はしました。
    テーブルサービスは行き届いていて、お皿はすぐに片づけてもらえました。
    種類数に難はありますが、一応口直しもあり、この質のケーキが楽しめてこの値段なら、水準以上の域に達していると思いました。
    お店の席数は2人掛けのテーブル×8に加え、2〜3人座れる丸テーブル1つ、とかなり少なく、予約ができないため、遠くから訪問するつもりの方は、開始時間より20〜30分程度は余裕を見ておくことをお勧めします。

    住所 〒205-0011
    東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら1F
    電話番号 042-578-3368
    Fax 042-578-3368
    開催日時 第二土曜
    15:00〜16:30
    予約 ×
    値段 1575
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     


    inserted by FC2 system