スイーツラボ
SWEETS LABO.


一部名札がありませんでした。


  • コーヒーゼリー+ティラミス (左上)

  • 名札は無かったのですが、後述のコーヒーゼリーの上に、取り分け型ティラミスを載せただけの品のようでした。

  • かぼちゃのケーキ (右上)

  • チョコ生地の上に、食感が硬く、味はそこまで強くないかぼちゃのムースが載せられてました。

  • パンナコッタ (左下)

  • 上にマンゴーソースがかかっていて、ミルク風味は弱めでした。

  • かぼちゃプリン (右下)

  • 2層になっていて、上が濃厚なかぼちゃプリン、下部が普通のカスタードプリンになってました。



  • 杏仁豆腐 (左上)

  • 水分が少なく重たい仕上がりですが、味の濃さは中程度で、かかっているイチゴソースの味の方が目立ってました。

  • 抹茶プリン (上段中央)

  • ぷるぷるな仕上がりで他のカップデザート類より食感が良かったです。
    抹茶よりもミルク風味が強めで、苦味もほとんど感じませんでした。

  • ブルーベリーのレアチーズ (右上)

  • べっとりした重たいクリームですが、チーズの味が弱めで、これもかかってるブルーベリーソースの味がメインでした。

  • チョコマフィン (左下)

  • 全体がぼろぼろした感じで、チョコの味は思ったほど強くありませんでした。

  • コーヒーゼリー (右下)

  • やや強い苦味がありました。



  • みつ豆+白玉+餡子 (左上)


  • ポップオーバー (右上)

  • ガリガリのやたら硬い生地、というだけでポップオーバーとはとても…。

  • クレープ (左下)

  • バナナ、マンゴー、イチゴ、ミックスベリー、スイートポテト、キャラメルりんご、ホイップクリームが素材として用意されていました。

  • ラスク (下段中央)

  • スコーン (右下)

  • どちらもあんまりそれらしい感じがなく、単に硬い焼き菓子、という印象でした。



  • りんごのシナモンPIZZA (左上)

  • 薄い生地で、シナモン風味はあまり強くありませんでした。

  • シュークリーム (上段中央)

  • ポップオーバーよりは軟らかめな生地でしたが、中身のクリーム量が少ないのでやはり微妙な印象でした。

  • りんごのクランブル (右上)

  • クランブルとリンゴががちがちに固まってて、やたら硬い食感の品、という印象でした。

  • チーズケーキ (左下)

  • 食感は良くなく、味も薄めでした。

  • LABOプリン (右下)

  • 硬めで卵の味はあまり強くありませんでした。



  • エンゼルシフォン (上)

  • プレーンシフォンのようです。

  • パンプディング (中段左)

  • プリンよりも硬い仕上がりで、紅茶の味が強めについてました。

  • ティラミス (中段右)

  • 味があまり強くなく重たいチーズのクリームで、生地とクリームのバランスも悪く、品質が良いと感じられませんでした。

  • ミルフィーユ (左下)

  • スポンジ、クリームに硬いパイ生地を突き刺したトライフルみたいな感じになってました。

  • エッグタルト (右下)

  • 他のデザートに比べると、甘味や味が強めでしたが、一般的なエッグタルトに比べるとやはり味はあまり強くありませんでした。



  • オレンジヨーグルトケーキ (左上)

  • 弱い味、甘味のヨーグルトムースに、やはり薄味なオレンジゼリーがかぶせられてました。

  • いちごのシフォンケーキ (上段中央)

  • 密度が高いため硬い食感となっていました。
    クリームはあまり品質は良くありませんでした。

  • キャラメルチーズプディング (右上)

  • ややキャラメル味が勝ってました。

  • ガトーショコラ (左下)

  • こちらはチョコ味が強く、食感は硬いものの王道ガトーショコラ、という印象でした。

  • チーズケーキ (右下)

  • 間違えて取ってしまいましたが先ほどと同じものです。



  • 洋梨のタルト (左上)

  • ガリっとした甘い生地に甘い洋梨が入ってます。

  • バナナのエンゼルシフォン (右上)

  • 上にバナナ片が載せられ、キャラメルソースがかけられてますがイチゴのほど特徴はありませんでした。

  • チョコマロンムース (中段左)

  • 栗のムース部分は言われてみれば栗の味がするかも、くらいな強さでした。

  • ぶどうゼリー (中段右)

  • これも水分が少なく、硬いぶよぶよ食感でした。
    味、甘味はわりと強めでした。

  • スイートポテトロールケーキ (下)

  • 味付けをしない、自然な味の蒸したサツマイモが中に入っていました。



  • スープ (左)

  • ダイスカットの野菜がたくさん入ったコンソメスープでした。

  • パスタ(ガーリックソース) (右の皿・左)


  • パスタ(バジル) (右の皿・右)




  • カレー+肉そぼろ (左)

  • そぼろは別になってましたが、カレーの中にも入っています。
    スパイスの風味がしっかりした濃厚なカレーで、肉の味もちゃんと楽しめるので今回出ていた中でいちばん良かったです。

  • ハンバーグ (右の皿・左)


  • パスタ(トマトソース) (右の皿・右)


  • ポテトフライ (右の皿・下)




  • ピラフ (左上)


  • サラダバー (右上)

  • ドレッシングは「レモンじょうゆ」と「フレンチ」の2種がありました。

  • グラタン (下)

  • 火を通したかぼちゃに少量のチーズソースがかかってました。

    ★その他登場していた品
    パウンドCAKE パスタ(明太子)

    ★ドリンクメニュー
    コーヒーメーカー コーヒー アメリカン カフェラテ カプチーノ
    カフェモカ ココア アイスコーヒー
    ティーバッグ ダージリン カモミール アールグレイ ローズヒップブレンド
    ジャスミン ほうじ茶
    ソフトドリンク コカコーラ Fanta メロンソーダ無果汁 オレンジジュース カルピス
    カルピスソーダ アップル100%


    総評:

    予約はせず、開店時間5分前に着きましたが、入口が開いたのは11:02でした。
    料金は先払いで、席に案内されたところで「12:20までになります」と制限時間70分よりも5分強多い時間が記載された紙を渡されました。
    出ているデザートは、全体的に薄味気味で、入店直後にも関わらずムースや生地が硬く食感が良くない、と感じるものが大半で、なんとも微妙な印象でした。
    補充に関してですが、写真1枚目のかぼちゃのケーキは開店時点で1個だけ、エンゼルシフォンも3切れほどが端の方の皿に置かれていて、これらが無くなった後の補充はありませんでした。
    それ以外のデザートは滞在した60分の間に途中で品切れしたものはありませんでした。
    軽食類は開店の時点ではまだサラダバーとカレー、スープしかなく、その他の品は順次登場してました。
    11:50くらいにトマトソースのパスタがなくなり、私が退店しようとしたところで明太子のパスタが出てきたようでした。
    滞在中の利用者は5組ほどで、店内は半分以上の席に空きがありました。
    種類数は多めですが、肝心の品質がケーキバイキング基準で考えても平均には遠く及ばないため、総合評価も平均以下、という印象でした。
    上手く割引サービスを利用しないと厳しい内容に思えます。

    住所 〒400-0047
    山梨県甲府市徳行2-10-17 ウェルネスゾーン内
    電話番号 055-288-9422
    開催日時 11:00〜22:00 (L.O 20:30)
    予約
    値段 1680
    制限時間 70分
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system