小戸橋製菓 函南店

 2008/6/13〜2014/1/19

2009/6/14で一旦終了→2013年夏再開
2回目:
★更新箇所

アイスが大幅に増え、包装されたお菓子も味違いではなく、種類が増えていたため、総種類数はほとんど変わっていませんが、体感種類数は前回より多くなったように思えました。
アイスは何種類か未確認のものがありますので、商品名に(?)をつけておきました。
前回と同じく、金曜日の12:00少し前に訪れましたが、今回はお客さんが誰も居ず、私が滞在していた一時間ほどの間に、新たな利用者も増えませんでした。
そのため、補充に関しては不明です。
ただ、前回一種類に付き一個しか用意されていなかった包装されたお菓子があったのに対し、今回は全ての種類がかなり多めに用意されていたため、品物が置かれている台のボリューム感は前回よりも多く感じました。


3回目:
★更新箇所

今までに比べて、ショーケースの中のデザート、特にケーキ類が少なく、寂しくなってしまったように感じました。
大幅に値上げされてしまったのもあり、以前ほど大絶賛のお店、とは思えなくなってしまいましたが、和菓子の質の高さは相変わらずの素晴らしさで、まだまだ価格以上の価値は見出せる場所だと思います。
割引クーポンは毎月更新されるようになったみたいなので、上手く活用したいところです。


4回目:
★更新箇所

★この回までのドリンクメニュー
ティーバッグ
ブルックボンド
セイロン
駿河園
風青葉
HOTコーヒー エスプレッソ ブレンド アメリカン カプチーノ
カフェラテ
COLD
ペプシネックス
ポップメロンソーダ
なっちゃん オレンジ
ボス アイスコーヒー
さわやか 白ぶどう リプトンアイスティー
梅シロップ

漬物と赤飯が無くなってしまったので、口直しはところてんだけになってしまいました。
また、アイスは廃止になってしまい、全体の品数はかなり減りました。
到着は11:50くらいでしたが、店売りそのままの「あんみつ」は開始の時点で2個だけあり、無くなった後はやはり店売りの「苺ショート」が4個だけ補充されました。
こちらが無くなった後は、私が退店する13:00少し前くらいまで、空の状態でした。
和菓子コーナーは滞在中に補充はありませんでしたが、開始の時点で一個しかなかった「ボア」以外は、残っていました。
全体的に、以前よりもややパワーダウンした印象を受けました。
なお、長泉の新店オープンに伴い、2009/6/14で一時バイキングは中止だそうです。


5回目:
★更新箇所

★この回のドリンクメニュー
ティーバッグ 紅茶 駿河園
風青葉
HOT コーヒー
ICE 梅ジュース アイスコーヒー アイスティー

この回のショーケースの様子の動画

2013年の夏に再開しました。
制限時間が無制限から60分に、開催日も第三土日だけになってしまいましたが、値段は大幅に下がり、わずか1000円です。
デザートは、今までは飲食スペースに専用ショーケースが置いてあり、そこから自由に取る形式でしたが、今回はレジ横のショーケースの上段と、その上に置いてある和菓子類を店員さんに頼んでトレーに載せてもらう形式になっていました。
利用者は今までの訪問時より多く、最大時で2名用のテーブル席1つと、カウンター席4席分だけが空いているくらいまで埋まっていました。
補充に関してですが、ショーケース上の和菓子が詰められたケースは、ほぼ空になるまで補充が行われず、10:45にぎっしり詰まった状態になっていました。
このとき、開始の時点ではなかった「こがねいも」がありましたが、まだ解凍しきれていないので、しばらく時間を置いてから食べて欲しい、と言われました。
「生ゼリー フルーツ」は、途中の補充はなく、10:20過ぎに品切れしてしまった以降、滞在した11:00までの間に出てきませんでした。
「苺のタルト」は、開始直後に無くなってしまいましたが、10:40くらいに出てきていました。
若干慌ただしくなってしまいましたが、種類数は以前と大きな変化はなく、値段は安くなっていますので、お得感は上がった、と感じました。


住所 〒419-0123
静岡県田方郡函南町間宮439-1
電話番号 055-979-9667
Fax 055-979-9668
開催日時 〜2009/6

11:00〜17:00
2014/1〜
第三
10:00〜16:30
予約 ×
(大人数時は◎)
値段 通常:1200
クーポン1080
2008/11〜2009/6
通常:1500
クーポン1350
2014/1〜
1000
制限時間 〜2009/6
-
2014/1〜
60分
待ち時間 -
その他 前金制
2014/1〜
ショーケースオーダー方式

 

inserted by FC2 system