ころも農園 蔵カフェ


一部名札がありませんでした。


  • 抹茶のプリン (上)

  • 苦味が凝縮されすぎず、すっきりした苦味と風味を持っていました。
    カラメルソースも入ってないため、甘味も抑えられて抹茶の風味が生かされた仕上がりとなっていました。

  • キャベツのシフォンケーキ (左)

  • 意外なほど強めにキャベツ風味が生地から感じられました。

  • 緑茶のシフォンケーキ (右)

  • 苦味などは感じず、味もキャベツのものほどは強くありませんでした。



  • 米粉のガトーショコラ (上)

  • やや苦めでどっしり重たい仕上がりでした。

  • にんじんのタルト (左)

  • 自然なニンジンの甘味と風味で、違和感なくデザートとして仕上がっていました。

  • 米粉のスコーン (右)

  • ほろほろした軟らかい食感でした。
    自家製のジャム2種がこれ用に用意されていました。



  • きなこのシフォンケーキ (左)

  • 弱めな甘味と黄な粉風味がありました。

  • さつまいものシフォンケーキ (右)

  • こちらもさつま芋の味、甘味がほんのりと感じられました。

  • パン (下)




  • オレンジのパウンドケーキ (左)

  • ほうじ茶のパウンドケーキ (右)

  • 抹茶のパウンドケーキ (下)

  • どれもパウンドケーキにしてはふんわりとした軽い口当たりで、生地に強めな甘味が付いていました。
    オレンジのはオレンジピールが載せられていて、味を強めています。



  • いちごのクラフティ (上)

  • とろみがあり、強めな卵味の生地に煮崩した苺が入っていました。

  • ティラミス (左)

  • コーヒーの風味がいちばん目立っていました。

  • マチェドニア (右)

  • シロップに浸す、というより浸み込ませるような形で水分は少ないので、果物の盛り合わせのようになっていました。



  • 米粉のパンケーキ 〜自家製はちみつアイス添え〜/li>

    綺麗な円形をしていて、生地は少し厚みがあり、硬めでした。



  • 野菜スープ (上)

  • コンソメベースです。

  • 抹茶のセミフレッド (左)

  • いちごのセミフレッド (右)

  • 苺の方はバニラアイスの中央に、濃厚なイチゴソースが入っていました。
    どちらもかなり味が強めです。



  • はんぺんの唐揚げ (上)

  • はんぺん、刻んだ人参などを丸めて唐揚げにしているようです。
    がんもどきみたいな味でした。

  • じゃがいものタルト (中段左)

  • マッシュポテトを少し粗めにしたような食感で、味も茹でたじゃがいもそのもの、という感じでした。

  • フライドポテト (中段右)


  • おにぎり(塩) (左下)

  • おにぎり(昆布) (右下)

  • 塩の方は表面に塩がかけられ、昆布の方は中にたくさん塩昆布が入っていました。



  • サラダ各種

  • 左下のはサトイモで、シャリシャリ食感とわずかなぬめりがありました。
    ドレッシングはイタリアンドレッシングのみが用意されていました。

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 百年紅茶
    HOT ほうじ茶
    ICE りんごジュース 自家製野菜ジュース

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    開始15分前にお店に着きましたが、先に料金を支払い、中で待たせてもらえました。
    お店は1F、2Fに分かれていますが、今回のイベントでは2Fの客席のみを使用しています。
    通常のバイキング形式ですが、セミフレッド2種とパンケーキ、ドリンク類は1階まで下りて行って店員さんに頼むようになっていました。
    デザート3種は開始直後に全種1個ずつ頼んでしまいましたが、セミフレッド2つが24分後、パンケーキは39分後にようやく提供されました。
    ドリンクの作成などで手一杯だったうえ、パンケーキはできるのに15分ほどかかるという説明がありましたので、これだけ時間がかかってしまっているようです。
    デザートは農産物を使用した品物が多いため、普通のケーキバイキングとは一風変わったラインナップになっています。
    野菜の味がかなり強く出ているものもありますが、デザートとして違和感を感じるものはなく、個性的で完成度の高い内容だと感じました。
    補充に関してですが、多少場に余裕が出てきた11:07に「いちごのクラフティ」が初めて場に現れました。
    11:20の時点ではんぺんの唐揚げが残り1個になり、別のお客さんがこれで終わりなのか尋ねていましたが、この品物は出ている限り、と説明をされていました。
    ポテトはそのタイミングに、最初に置かれていたのと同じ量が補充されました。
    退店した11:30の時点で、はんぺんの唐揚げ以外に品切れしている品は無かったように見えました。
    味が良いことを考慮しても、種類数を考えるとかなり割高であることは否めません。
    単純にコストパフォーマンスの良さを求める場合には向かず、こういう変わった品物が楽しめるイベントと割り切って利用するならあり、といった評価になりそうでした。

    住所 〒471-0029
    愛知県豊田市桜町2-56
    電話番号 0565-41-8510
    開催日時 不定期
    10:30〜12:00
    13:30〜15:00
    予約
    値段 2800
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制
    各回20名限定
    一部オーダー方式

     

    inserted by FC2 system