北ビワコホテル グラツィエ




  • クッキー3種 (左)


  • クリスマスノエル (右)

  • ほんの少し洋酒が効かされていました。



  • 抹茶プリン (左上)

  • ミルクの味をベースにして、弱めな抹茶の風味がついていました。
    苦味は感じませんでした。

  • ゆずのムース (右上)

  • 口の中にぶわっとゆずの風味と酸味が広がり、とても爽やかな味でした。

  • みかんプリン (左下)

  • とろとろで、全体にとても強くミカンの味がついていました。

  • クレームブリュレ (右下)

  • 水分が少ない、かなり重たい仕上がりのクリームでしたが、甘味は抑えられていて、味の濃さが強調されていました。



  • さつまいものタルト (左上)


  • チーズケーキ (右上)

  • しっとりした仕上がりで、甘めでした。

  • ショートケーキ (下)

  • 切れ目の入っていないホール型だったので、至る所から崩されてすぐに残骸のような状態になってしまっていました。
    味に変わったところはありません。



  • 杏とフランボワーズのムース (左上)

  • どちらもかなり強い酸味があり、爽快な味でした。

  • シュークリーム (右上)

  • パリっとした、少し苦味のある生地の中に、生クリームとカスタードクリームが等量入れられていました。

  • くりのパイ包み (下)

  • パイの部分はかなり硬めでした。



  • みかんソルベ (左上)

  • 大豆アイス (右上)

  • バニラアイス (左下)

  • レーズンソルベ (右下)




  • フルーツ&チョコフォンデュ

  • 開始の時点では苺もあったのですが、すぐに無くなってしまいました。
    フォンデュは普通のとホワイトチョコの2種がありました。



  • カレー (左)


  • 和風きのこスパゲティ (右)


  • ★その他登場していた品
    サンドウィッチ チキンライス

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE ピンクグレープフルーツジュース オレンジジュース 緑茶


    総評:

    11:35くらいに着きましたが、すでに会場の前で受け付けが始まっていました。
    事前に購入していたチケットを渡すと、アルファベットの書かれた紙が渡され、そのテーブルに着くことになります。
    私は1名でしたので、大きなテーブルに相席となりました。
    会場への案内は12:01から始まり、その後ほぼ全員が揃った12:11にようやく開始の合図がかかりました。
    食事の種類数はイベント系としてはかなり少なく、味に関しても普通、としか言いようのないものばかりでした。
    補充に関してですが、開始から軽食コーナーに人が殺到し、10分経たないうちにサンドイッチは品切れ、12:20にはチキンライスも品切れ、その5分後にはパスタが品切れ、とカレー以外の軽食類が全滅しました。
    補充を全く用意していなかったようで、これで終了となってしまいました。
    デザートに関しては、グラスデザート類を中心に補充は行われていましたが、クッキー、フォンデュの苺など、コーナー内での品切れに関しては放置されていました。
    今回は12:50少し前まで滞在しましたが、この直前にカレーコーナーに人が殺到し、ご飯だけが無くなり、デザートもクリスマスノエルは品切れしていました。
    会場内ではスノーマンの着ぐるみやサンタの衣装を着た方と、子供が一緒に記念撮影をする、という催しと、子供のみ、小さなホールのショートケーキに果物類を飾り付け、それを持ち帰る、というイベントが行われていました。
    「ファミリーブッフェ」というだけあって、こうしたイベント的な要素の方が中心で、デザートブッフェ部分だけで判断するととても値段に見合った内容だとは思えませんでした。

    住所 〒526-0067
    滋賀県長浜市港町4-17
    電話番号 0749-62-7777
    開催日時 不定期
    12:00〜14:00
    予約
    チケット前売り制
    値段 2500
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system