金のすず




  • マンゴームース (左上)

  • とろとろで、かなり甘味の強いマンゴームースでした。

  • モンブラン (上段中央)

  • ふんわりしたシフォン風のカップケーキに生クリーム、マロンクリームが絞られてます。
    黄色いマロンクリームらしい、甘めな味でした。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • ゆるい仕上がりで、苦味は抑えめでした。

  • プリンアラモード (左下)

  • スポンジ生地、生クリームの上に滑らかでやや卵味の強いプリンが載ってました。

  • メロンカップ (下段中央)

  • こちらもプリンアラモードと同じような構成ですが、こちらの方が生クリームの量が多かった気がします。

  • クレームブリュレ (右下)

  • かなり甘いクリームで、キャラメリゼは薄くジャリジャリの食感、こちらも苦味より甘味が強く出ていました。



  • もものゼリー (左上)

  • ゼリー自体にも白桃の味がしっかりついてました。

  • オレンジのジュレ (上段中央)

  • オレンジの味が濃縮されていて、ゼリーにしては強い味でした。

  • ももタルト (右上)

  • オレンジの味が濃縮されていて、ゼリーにしては強い味でした。

  • シュークリーム (左下)

  • 軟らかめな生地に、生クリーム、甘いカスタードクリームの2種が挟まれてました。

  • コロネ (右下)

  • こちらは少しバリっとした生地にカスタードクリームのみが詰められてました。



  • ティラミス (左上)

  • クリームはマスカルポーネだと思うのですが、普通のティラミスほどはっきりした味ではありませんでした。

  • ショコラロール (右上)

  • 硬く、やや苦めで濃さがかなり強い重たいチョコロールでした。

  • 苺ムースのロールケーキ (中段左)

  • 見辛くなってしまいましたが、生クリームの更に内側に苺ムースが巻かれていました。
    苺の味は強めですが、生クリームの量も多いので全体の中ではそこまで苺味は目立ってませんでした。

  • ラズベリートルテ (中段右)

  • 中央にラズベリーのムースが挟まれています。
    こちらは他のクリーム量が少ないので、ラズベリーの味がはっきりしてました。

  • レアチーズ (左下)

  • ねっとりしていてマイルドな味でした。
    下部にブルーベリーのジャムが入っていて、甘酸っぱさを加えています。

  • ベイクドチーズ (右下)

  • 見た目に反して口溶けがとても良く、非常にクリーミーな味わいで、今回これがいちばん気に入りました。



  • ライスコロッケ (左上)


  • 海鮮リゾット (右上)


  • サラダ (下)


  • ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    13:00に着きましたが、席は空いていてそのまま案内されました。
    ワンドリンクを選んだ後に写真に映しているデザート用のお皿が渡され、制限時間が書かれた紙をテーブルに張り付けられたところからスタートとなります。
    この時点で13:06でしたが、制限時間は14:10まで、と書かれていました。
    最初に渡されたお皿は交換不可ですが、最後の写真に映している軽食用のお皿は場に置いてあり、こちらは交換可能でした。
    出ているデザートは、店売り品と考えると若干物足りないものの、食べ放題として考えれば平均より上、くらいの満足度でした。
    全体的に、甘味が強めな傾向だったような気がします。
    今回は13:50まで滞在しましたが、その間デザートの補充は滞りなく行われ、品切れ、入れ替わりはありませんでした。
    軽食は、リゾットが13:40くらいに初登場し、デザートに比べると他の2品も若干品切れ時間が長かったように見えました。
    この時点で、店内は満席で、ウェイティングも1組発生していました。
    味は平均やや上、種類数、制限時間は並、ドリンクはフリーではなくワンドリンクのみ、といったことを考慮すると、この近辺の価格で考えれば平均程度の満足感、という印象でした。
    待たずには入れれば良いのですが、あまりに長時間待たされるようだと、ちょっと微妙な評価になりそうです。

    住所 〒327-0821
    栃木県佐野市高萩町1326-1
    電話番号 0283-21-8058
    開催日時 不定期
    11:30〜
    予約 ×
    値段 1728
    制限時間 60分
    待ち時間 混雑時30分程度

     

    inserted by FC2 system