キハチ イタリアン 伊勢丹立川店


キハチ 伊勢丹相模原店に登場していた品の感想は省略しますので、そちらもご覧下さい。
一部名札が曖昧だったり無かったりしたものがありました。


  • チーズケーキ (左)

  • 甘味がベースのクリームチーズですが、淡い酸味もあり、味に多様性が感じられる品でした。
    生地も含めて、全体がしっとりしています。

  • バナナのズッパイングレーゼ (右)

  • いちばん目立つのは、バナナのかなり強い甘味で、ほのかに洋酒の味もしました。

  • フランボワーズとショコラのズッパイングレーゼ (下)

  • 全体がとろとろのクリーム状で、チョコは苦味、フランボワーズは酸味が強く、どちらも味がとても濃厚でした。
    全体にメリハリが感じられる品でした。



  • カップケーキ 塩キャラメル (上)


  • ガトーショコラ (中)

  • とてもふわふわした軽い食感で、甘さが主体でした。
    土台には大きなクルミが入っています。

  • ブラウニー (右)

  • こちらも、スポンジのようなとても軟らかく、軽い仕上がりでした。
    ガトーショコラと違い、苦味寄りでした。

  • 苺のタルト (下)

  • 土台はザクザクした食感で、味は特別変わったところは見当たりませんでした。
    カスタードクリームは厚みがあり、硬めな仕上がりで、やはり味に特徴は見出せませんでした。
    全体のまとまりは良いので、普通に美味しい、という印象のタルトでした。



  • ココナッツ風味のメレンゲ (左上)

  • ジャリジャリした食感で、強めな甘味の中にココナッツの風味が感じられました。

  • 薄焼きりんごパイ (上段中央)


  • マカロンショコラ (右上)

  • 中は黒っぽいクリームチョコクリームに見えたのですが、フランボワーズか何かの酸味が加わっていました。
    チョコは苦味が強めでしたが、この酸味のおかげですっきりした味わいでした。
    食感は、粘性があり、少し硬めでした。

  • カップケーキ フランボワーズ (左下)


  • シューショコラ (右下)

  • パリっとしたシュー生地に、苦めなチョコクリームが入っていました。



  • ブランマンジェ マンゴーソース (上)


  • プディングショコラ (中段左)

  • とろとろの甘いチョククリーム、といった感じの品です。
    気のせいかもしれませんが、ほのかに卵黄の味も残っている気がしました。

  • 黒ゴマのプリン (中段右)

  • 相模原で出たものと上部は同じですが、中は小豆が入っていました。
    中のクリームはかなり強力な甘さがあり、表面部分のゴマの風味と同じくらいのバランスで感じられました。

  • ジャスミンティーとオレンジのゼリー (左下)

  • 相模原で出た「ジャスミンティーのゼリー」にオレンジを加えた品のようです。
    オレンジはものすごく軟らかくなっていて、量は多いのですが味はかなり弱めでした。

  • ブランマンジェ フランボワーズソース (下段中央)


  • 紅茶と洋梨のゼリー (右下)

  • ほぼ水、というくらいとてもゆるい仕上がりでした。
    甘味がベースで、紅茶や洋梨の味はほとんど感じませんでした。



  • バナナと小豆のシガレット (上)

  • 「バナナと小豆の春巻き」と良く似た品ですが、こちらは生地がふにゃっとしていました。
    中身も、餡子がベースで、バナナはところどころに欠片が入っている程度と、春巻きと逆の構成でした。

  • 抹茶とホワイトチョコレートのガトーショコラ (中)

  • ホワイトチョコの甘味が分からないほど、強力な抹茶の風味と苦味がありました。

  • クッキー (左下)

  • ザクザクした食感のバタークッキーでした。

  • レミントン (右下)

  • 生チョコを思わせる、とろける食感のチョコにココナッツがかかっていました。



  • ショコラフォンティーヌ (上)

  • 私が取ったときは丁度品切れでしたが、苺も素材としてありました。

  • ティラミス (下)

  • 相模原で出た「ティラミス」と随分味の印象が違いました。
    こちらは、クリームがものすごく甘く、濃厚で、カカオパウダーの味に完全に勝っていました。



  • キハチトライフルロール (左)


  • マチェドニア (右)

  • こちらは、グレープフルーツの果汁がベースになったソースで、苦味が強めでした。

  • チーズケーキ(2) (下)

  • 同じく「チーズケーキ」の名札が着いていたのですが、使われているチーズの種類が違うようです。
    先ほどのチーズケーキと違い、少しクセがある香りと、やや弱めな酸味が感じられました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE アイスコーヒー アイスティー
    オレンジジュース グレープフルーツジュース 烏龍茶


    総評:

    基本的には、相模原のキハチとそれほど変わりませんが、「ティラミス」のように同じ品でもこちらの店舗の方が、味が気に入った品もあり、全体的な味の満足度はこちらの方が上でした。
    今回、予約が出来ないのでウェイティングを見越して14:40くらいに店頭に着いたのですが、本来15:00からのところを席に案内していただけ、そこから90分利用することが出来ました。
    このとき、カップデザートが置かれた場所に「クレームブリュレ」の名札があったのですが、すでに無くなっていて、以降は名札も下げられてしまいました。
    また、「リコッタチーズのタルト」という品もあったのですが、こちらも取る前に無くなり、以降補充されませんでした。
    私が取れたもののうち、「カップケーキ(塩キャラメル)」は最後の一個で、「シューショコラ」も15:00前には無くなってしまい、やはり補充されませんでした。
    こういう補充状況を見ると、ランチタイムのコース料理+デザートブッフェの組み合わせの方が、種類は楽しめそうな気がします。
    ただ、それでも総種類は過去二回の相模原より多いため、種類数の不満は感じませんでした。
    店員さんの応対もかなり丁寧で、トライフルロールの取り分けは手際良く、りんごパイ補充時には「焼き立てですのでよろしければどうぞ」という声掛けがありました。
    利用前は、デザートブッフェだけの利用だと少々割高かな、と思っていたのですが、実際利用してみると、種類はわりと多く、味もレベルが高いものが揃えられているため、かなり満足度は高かったです。
    口直しはありませんが、駅からすぐという立地の良さ、店員さんの接客の良さなど味以外でも良い面が多いため、お勧め度がとても高い場所だと思いました。

    住所 〒190-0012
    東京都立川市曙町2-5-1
    伊勢丹立川店8F
    電話番号 042-548-2931
    開催日時 平日
    15:00〜16:30 (L.O)

    15:00〜16:00 (L.O)
    予約 ×
    値段 通常:2100
    2625円以上のコース注文時:840
    制限時間 90分
    ※コースとセットの場合は食事終了後60分(?)
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 今回の開催は2009/2/12〜14


     

    inserted by FC2 system