カリヨン

ホテルザ・エルシィ町田

2007/5/20 

名札は一つもありませんでした。


  • ガトー・クラシックショコラ(森永エンゼルデザート) (上)

  • 少し硬めで、やや甘めのチョコケーキでした。

  • フリーカットケーキ サワーチェリー (左)

  • 甘めのヨーグルトムースに、やや酸味があるサワーチェリーのムース、ゼリーを組み合わせた品です。

  • アップル・ココナッツ(森永エンゼルデザート) (右)

  • とても甘く、またココナッツの風味が全体に行き渡っているケーキでした。

  • リモーネのシャルロット(森永エンゼルデザート) (左下)

  • ふわふわしたスポンジで、甘さがメインながら酸味があるクリームがサンドされていました。

  • 抹茶ケーキ (右下)

  • こちらもかなりふんわりと柔らかい仕上がりでした。
    抹茶の苦味は中程度で、生地についた甘さとちょうど中和しているような感じでした。



  • チョコロールケーキ (左上)

  • 生クリームが甘く、またチョコロールケーキ部分も甘めの仕上がりでした。

  • モカロールケーキ (右上)

  • 苦味、風味がやや強めなモカクリームが使われていました。
    ケーキ部分に特徴はありませんでした。

  • 抹茶ロールケーキ (左下)

  • 抹茶の風味はとても弱く、クリームの甘さと、小豆の甘さをいちばんに感じる仕上がりでした。

  • シュークリーム (右下)

  • 柔らかめのシュー生地で、中のカスタードクリームは甘さが比較的強めでした。



  • クレープシュゼット(実演)

  • クレープの厚さはごく普通で、焼き加減も特に変わったところはありませんでした。
    非常にどろっと、濃厚なオレンジソースで、酸味も強いのですが、味の濃さはそれを上回って強く感じました。



  • カットフルーツ

  • これで全ての種類です。



  • 杏仁豆腐 (左)

  • やや緩めの仕上がりで、濃さは中程度、甘さはそれほど強くありませんでした。

  • ナタデココ入りフルーツポンチ (右)

  • これは既製品のフルーツ缶に、ナタデココを加えたという印象しかありません。



  • ソーセージロール (左上)

  • 少し硬いパンで、ソーセージはパリっとしておらず、塩気もそれほど強くありませんでした。
    パンの量に比べてソーセージの分量が少ないように思えました。

  • チョコクリームデニッシュ (右上)

  • 外はわずかにパリっとした感じがあり、なかはしっとり柔らかめでした。
    色はチョコクリームなのですが、どちらかというとカスタードクリームのような味を強く感じる、不思議な味のクリームでした。

  • チョコデニッシュ (左下)

  • 約半分ほどチョコが練りこんであり、甘さが主体となっていました。

  • ミルクパン (右下)

  • ほんのりと甘みがついたパンでした。
    ただ、これだけで食べるには弱すぎる印象は受けました。



  • わらびもち (上)

  • 団子(餡子) (左)

  • この二つは既製品そのものでした。

  • パン (右)

  • 硬い食感の、何の変哲もないパンでした。

  • サンドイッチ (下)

  • 他店の同じようなサンドイッチに比べて、マヨネーズが多く使われてるように思えました。



  • 紫芋デニッシュ (左)

  • 柔らかくしっとりしたパンで、紫芋のあんを包んでいます。
    あんは甘めですが、量はパンによってかなりムラがありました。

  • ブルーベリーヨーグルト(森永エンゼルデザート) (右)

  • 上のゼリー部分は、果実そのものに加えてゼリーも酸味が強めですが、中層のクリームがかなり甘く量も多いため、全体的には甘さのほうを強く感じる仕上がりでした。



  • ピザ(ほうれん草) (左)

  • 硬めのクリスピー生地よりは厚く、パン生地というには薄い生地になっていました。
    味に特筆すべき点はありませんでした。

  • 芋ようかん (右)

  • これもよくある既製品のようでした。



  • ピザ (左)

  • こちらは冷凍ピザそのもの、といった印象でした。

  • フライドポテト (右)

  • 塩味が他の場所に比べてかなり強いように思えました。


    総評:

    種類はかなり少なく、味に関しても大量生産品と同程度か、もしくはそれより若干上、という印象の品が大多数でした。
    軽食となるものも一応ありますが、どれもどこかで仕入れてきた、といった印象の品ばかりです。
    補充に関しては、一応時間ギリギリまで補充はされてるようですが、非常にスピードが遅く、大抵は半分程度の種類しか残っていませんでした。
    制限時間がない場所とはいえ、ゆっくりというよりダラダラ過ごすような印象になってしまっていました。
    1200円のサービス期間中に訪れたので、今の時期だけ種類や補充がこんな調子だっただけかもしれませんが、これと全く同じ状態で元の値段だと、クーポンを使っても厳しい値段設定じゃないかな、という印象を受けました。
    今回出されていたものは写真の品で全てです。

    住所 〒194-0013
    東京都町田市原町田3-2-9
    電話番号 042-724-3111
    Fax 042-724-3130
    開催日時 14:30〜17:30
    予約
    値段 通常:1700
    クーポン1530
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○
    ジェフグルメカード ○ (お釣りは出ない)
    その他 2007/6/30までは1200円

     

    inserted by FC2 system