リストランテ カノビアーノ福岡




  • マカロン(ピスタチオ) (左上)

  • マカロン(レモン) (上段中央)

  • マカロン(ベリー) (右上)

  • どれもかなり硬く、顎が疲れてくるくらい噛みごたえがありました。
    味は強めで、レモンは少し酸味は感じられるものの甘味の方が強く、残りの2つは強めな甘味がありました。

  • 自家製スコーン (中央)

  • 焼きたてで登場したので、温かく、軟らかい食感でした。
    別途生クリーム、苺ジャム、ブルーベリージャムが用意されていました。

  • サブレ(チョコ) (左下)

  • サブレ(マーブル) (下段中央)

  • サブレ(バニラ) (右下)

  • こちらも焼きたてで登場しました。
    特にバニラの風味が強かったです。



  • マチェドニア (左上)

  • ちゃんとカットした果物で、炭酸も弱めに効いていました。

  • 桜のパンナコッタ (右上)

  • 下が桜風味が強く、ミルク味も感じられるパンナコッタになっていて、その上に普通のミルク味のパンナコッタが被せられていました。
    どちらもぷるぷるの食感です。

  • キャラメルショコラピスターシュ (左下)

  • 全体が滑らかなクリーム状で、中央にピスタチオのクリームが入っていました。
    ピスタチオの味はそこまで強くなく、チョコの甘く濃い味の中に混じりあっているような感じでした。

  • 苺のブリュレ (右下)

  • 実演形式でキャラメリゼを施してもらえるようになっていました。
    元のバニラ風味の強く甘いブリュレの味の中から、はっきり分かる程度に苺の風味が感じられました。



  • あまおうタルト (左上)

  • 厚手ですが、軟らかめな生地の上に非常に濃厚なバニラクリーム、その上に酸味の強いあまおうが載せられてました。

  • あまおうショコラ (上段中央)

  • あまおうにチョココーティングを施し、ポッキーを刺していました。

  • ティラミス (右上)

  • 中に大粒のナッツが入っていて、こりこりの強い食感がありました。
    コーヒーの苦味がかなり強めで、マスカルポーネよりもコーヒー味の目立つティラミスとなっていました。

  • あまおうショコラ (右下)

  • 生地は軟らかめで、中に非常に甘いカスタードクリーム、スライスしたあまおうが入っていました。
    表面はホワイトチョコと苺のコーティングで、こちらも甘味が強いので、全体の甘味がとても強くなっていました。



  • あまおうショートケーキ (左)

  • クリームの甘さは控えめなので、あまおうの強い酸味がひときわ目立っていました。

  • チーズケーキ (右)

  • もっちりした食感でクリームチーズの味が強く、やや甘めでした。

  • 生ハムのカナッペ (下)

  • オリーブオイルで味付けされていました。

    ★その他登場していた品
    生チョコ
    (写真撮り忘れです。とても軟らかく、やや酸味がありました)

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース


    総評:

    開始15分前に着きましたが、まだ店内の準備ができていないため、お店の外のテラス席近辺で待つことになり、案内は14:25にかかりました。
    席に着いた直後から取っても良かったようなのですが、お店の方が写真撮影をしていたり、まだ全種出てきていなかったりと、なんとなく取りづらい雰囲気が出ていたため、14:32くらいからようやく動きが出てスタートのような形になりました。
    開始直後に、スコーンとクッキーが焼きたて、というアナウンスと共に登場しました。
    ブリュレのみが、その場で焼いたものを並べている半実演のような形になっていました。
    デザートは見ての通り「あまおう」が中心のラインナップとなっていました。
    クリームの味や組み合わせなどを変え、あまおうの強い酸味と味を引き出すようなものばかりで全体的にかなりレベルの高い内容だったと感じました。
    今回は90分ほどの滞在でしたが、店内の埋まり具合は7割程度でした。
    お皿の片付けは素早く、商品の補充も滞りなく行われていました。
    最後に感想の伺いと次回開催予定の案内があり、サービス面はとても優れている、と感じました。
    種類数は多くはありませんが、品質はかなり高く、口直しとなる品も用意されていて、補充も完璧であったことなどを考えると、お得感が強いイベントだったと感じました。

    住所 〒810-0041
    福岡県福岡市中央区大名1-1-12
    電話番号 092-724-4121
    開催日時 不定期
    14:30〜16:30
    予約
    値段 2300
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 今回の開催は2016年4月の日曜

     

    inserted by FC2 system