オールデイダイニング 樹林

(京王プラザホテル)
2014/10/30 



  • ブランマンジェ(2種) (上段)

  • 少し硬めな仕上がりの、ココナッツ風味のブラマンジェの上に、苺、マンゴーの果肉とソースがかかってました。

  • ホテル特製アイスクリーム(3種) (中段左・下段)

  • 左の赤いのは苺で、どちらかといえばミルク味の強い甘めなものでした。

  • ホテル特製シャーベット(2種) (中央・中段右)

  • 右のラズベリーのは強烈な酸味がありました。



  • ラ・フランスのシャルロット (左上)

  • 果肉入りのババロアになっていました。

  • ラ・フランスのミルクレープ (右上)

  • クリームの甘さは控えめでした。
    このクリーム自体がラ・フランスを使ったもののようですが、そこまで強い味ではありませんでした。

  • ラ・フランスのクラフティ (中段左)

  • 薄焼きの生地に、甘いクリームとラ・フランスが入っています。

  • ガトーショコラ (中段右)

  • 軟らかめな生地で、チョコの濃い味がいちばん強く感じられるようになっていました。

  • チーズケーキ (左下)

  • 軽いババロアのようなぷるんとした仕上がりで、チーズの味、甘味は抑えられた軽いチーズケーキです。
    中に入っているラムレーズンの味がけっこう目立ってました。

  • イチゴのショートケーキ (右下)

  • 軟らかめな生地、やや甘さ控えめなクリームの組み合せでした。



  • ラ・フランスと抹茶のムース (左上)

  • 抹茶部分の苦味がほとんどなく、風味もそこまで強くありませんでした。
    洋梨はやや酸味を感じ、全体がすっきりとまとまってました。

  • ぶどうのジュレ (上段左から二番目)

  • パンナコッタと、もちもちした甘いぶどうゼリーの組合せです。

  • 低糖フレジェ (上段右から二番目)

  • 低糖、と書いてあるだけあってクリームの甘さはかなり抑えられています。

  • モンブラン (右上)

  • 少し渋味も感じる、とても濃厚なマロンクリームとチョコのスポンジ、生クリームが組み合わされていました。

  • ラ・フランスのコンポート (左下)


  • クレームブリュレバニラ風味 (下段中央)

  • やや強めな甘味のクリームで、卵の味、バニラ風味、どちらもしっかりしてました。

  • カスタードプリン (右下)

  • つるんとした仕上がりで、卵黄の味が強めでしたが、カラメルソースたっぷりなので、全体の甘味は強めでした。



  • ラ・フランスのミルフィーユ (左上)

  • パイ生地に甘いカスタードクリーム、ラ・フランスが挟まれています。

  • シュープロフィトロール (上段中央)


  • リンゴのパイ (右上)

  • 肉厚で、やや甘味の強いリンゴが挟まれていました。

  • 果物各種 (下)




  • 旬のフルーツタルトレット(4種) (左上)

  • クッキー風味の器にカスタードクリーム、果物が入っています。

  • サヴァラン ラム酒風味 (右上)

  • 表面だけちょっと硬く、中はしっとりの生地で、ラム酒の風味は強すぎず、甘味の方が強く感じられました。

  • ラ・フランスのロール (左下)


  • マロンとショコラのムース (右下)

  • チョコの部分の味が強いので、栗の味はあまり目立ってませんでした。



  • マドレーヌ (左上)


  • 板チョコ (上段中央)


  • マカロン (右上)

  • 片側の皮だけで、がりっとした食感でした。

  • パンケーキ<実演> (下)




  • ブイヨンスープ (上)

  • 本日のスープ (中段左)

  • 左のに「ブイヨンスープ」と名札が付いていたんですが…左のは、すごく濃厚なかぼちゃのスープでした。

  • サラダ (中段右)

  • 「クリームドレッシング」「和風ドレッシング」「フレンチドレッシング」の3種が用意されていました。

  • ティラミス (下)

  • スポンジ生地の上に、非常に濃厚なマスカルポーネクリームが載せられてました。
    コーヒー、チョコといった他の要素の味が弱く、マスカルポーネの味がしっかり楽しめるティラミスになってます。



  • フライドチキン (左上)


  • 本日のスパゲティ (右上)

  • ナス、ベーコンの入ったトマトソースのパスタです。

  • ミックスサンドウィッチ(4種) (中段左)


  • フライドポテト (中段右)


  • キッシュロレーヌ (下段中央)


  • ピクルス (右下)


  • ★フリードリンク
    コーヒー レギュラーコーヒー エスプレッソ カプチーノ カフェオレ
    カフェラテ
    ティーバッグ
    リプトン
    シナモンアップルハーブ

    リプトン
    オレンジハーブ

    リプトン
    レモンハーブ

    リプトン
    アールグレイ

    リプトン
    ダージリン

    リプトン
    セイロン
    ICE アイスティー アイスコーヒー ウーロン茶 オレンジジュース
    グレープフルーツジュース 野菜ジュース トマトジュース アップルジュース

    ※ティーバッグの紅茶以外テーブルオーダー方式


    総評:

    当日に予約をして、開始10分前に着きましたが、名前を伝えると、その伝えた順番通りに案内が始まっていきました。
    この時点で店内はほぼ満席の状態でしたが、デザートブッフェの利用者はかなり少なく、スタート直後の台の混雑もありませんでした。
    通常利用の方も多いため、特に予約をしなくても入れそうな雰囲気でした。
    10/30という中途半端な時期からのスタートだったため、ホームページに記載されていた11月のデザートの「ラ・フランス」を使った品がすでに出ていました。
    デザートは、全体的に甘さを抑えたものが揃えられていましたが、薄味、と感じる品はなく、ホテルのケーキバイキングとしては平均やや上、くらいの印象でした。
    今回は70分ほど滞在しましたが、常に満席に近い状態を維持したままだったものの、結局デザートブッフェの利用者は30名いるかいないか、くらいで、補充は完全に追いついていました。
    途中での品物の入れ替わりもありません。
    全体で見て悪い内容ではないのですが、この値段では割高感がつきまとうように思えます。
    まだ始まったばかりなので、今後に期待、ということになりそうです。

    住所 〒160-8330
    東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル2F
    電話番号 03-3344-0111(レストラン予約)
    開催日時 14:30〜17:00 (L.O 16:30)
    予約
    値段 3800
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system