izumoden 岡崎




  • フルーツゼリー (左上)

  • 硬めなシロップのゼリーに、果物各種が入っています。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • こちらも甘味が強めに付けられてますが、コーヒーの苦味と相殺している感じでした。

  • 抹茶ムース (左下)

  • 味がとても強く、苦味は抑えめなすっきり味の抹茶ムースでした。

  • NYチーズケーキ (右下)

  • しっとり軟らかい仕上がりで、クリームチーズの味、甘味の両方が強めでした。



  • 苺ショートケーキ (左)

  • 中央に入ってるのはメロンのスライスだと思うんですが…生クリームがものすごく甘いので良く分かりませんでした。

  • バニラムース (右)

  • 甘味の強いバニラクリームと、ベリーのシロップを浸み込ませたスポンジの層で構成されていました。

  • ティラミス (下)

  • コーヒーの味がいちばん目立っていました。



  • レアチーズ (上)

  • バニラムースのクリーム部分が、味の濃さ重視のレアチーズのクリームに変わったものでした。

  • クラシックショコラ (左)

  • 硬く、やや苦めなクラシックショコラでした。

  • フロマージュ (右)

  • レアチーズのクリーム部分だけのデザートでした。



  • マロンロール (上)

  • 細かく砕かれた蒸栗が甘いクリームの中に入っていました。

  • マカロン(3種) (下)

  • 抹茶のに使われているクリームは、抹茶のムースのと同じ味でした。
    右のパッション風味で、酸味もありました。



  • クッキーシュー (左上)

  • クッキーシュー、と書かれていましたが、ふにゃふにゃの生地であまりクッキーシューらしさは感じませんでした。
    中身は生クリーム、カスタードクリームが等量入っていました。

  • グレープフルーツゼリー (右上)

  • 苦味と味が濃縮されてました。

  • チョコレートファウンテン (下)




  • 苺の水饅頭 (左)


  • 杏仁豆腐 (左)

  • メロンが入ってるのが珍しかったです。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE アイスコーヒー ウーロン茶 オレンジジュース アイスコーヒー


    総評:

    開始10分前に着きましたが、すでに受け付けが始まっていて、かなりの人が会場に入っていました。
    お金を払った後は会場内の好きな席に座ることができますが、大きな円卓しかありませんので、相席になりました。
    14:00になると簡単な挨拶があり、そこからスタートとなります。
    出ている品は、強く印象に残る品はありませんでしたが、ハズレとまで感じる品もなく、無難に美味しく楽しめる、という印象でした。
    マカロンは味がはっきりしていましたし、全体で見れば食べ放題基準で平均、あるいはそれよりほんの少し上、くらいの満足度になりそうです。
    14:45には、子供用のサービスとしてお菓子のつかみ取りのイベントが始まり、これを終えた方から自由退席になります、という案内がありました。
    私はこの案内の直後に退店しましたが、この時点で品切れしていたのはチョコファウンテン用の苺だけでした。
    滞在中、お皿の片付けは1度もありませんでしたが、円卓は大きく、空席も多かったため、特に食器類が邪魔になることはなく、不満はありませんでした。
    口直しこそないものの、20種類弱のそれなりの品質の品物がわずか1000円で楽しめる、ということを考えれば、お得感の強いイベントだったと思います。

    住所 〒444-0875
    愛知県岡崎市竜美西2-2-7
    電話番号 0564-51-1100
    開催日時 不定期
    14:00〜15:30
    予約
    値段 1000
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system