イル・ぺぺ

(パレスホテル立川)


名札はありませんでしたので、全て適当に付けています。


  • 白桃のショートケーキ (上)

  • クリームの甘味は弱めで、中の白桃の味の方が目立っていました。

  • チョコマーブルレアチーズ (左)


  • ストロベリームース (中央)


  • ブルーベリーヨーグルトムース (右)


  • ブルーベリークリーム?とナッツのクランブルケーキ (下)

  • 薄い紫色の、とろとろのクリームの部分は非常に強い甘さがありました。
    ブルーベリーだと思いますが…良く分かりません。



  • マンゴークリーム&チョコクリームケーキ (左上)

  • ストロベリークリーム&チョコクリームケーキ (左下)

  • 甘いチョコクリームとスポンジ、それぞれのクリームを組み合わせています。
    マンゴー、ストロベリー、どちらのクリームもやや甘めでした。

  • カスタードシュークリーム (右上)


  • チョコパウンド (中央)

  • ストロベリーパウンド (右下)

  • どちらも粉っぽさを感じる仕上がりでした。
    ストロベリーの方は、酸味を感じるほどのはっきりした味でした。

  • カスタードワッフル (中段右)




  • マンゴー入りパウンドケーキ (上)


  • ババロア (中段左)

  • かなり薄味なババロアでした。

  • 洋梨ム−ス? (中段右)

  • ラズベリームース? (左下)

  • マンゴームース? (中段右)

  • この辺は、味ほとんど覚えてません…。
    どれも砂糖の甘さが強く目立っていました。



  • チョコムース (上)

  • チョコケーキ (中段右)

  • ムースの方が苦味が強めでした。

  • カマンベールチーズムース (中段左)


  • ココナッツとチョコのケーキ (左下)


  • カラメルムース (右下)




  • レーズン入りクリームケーキ (左上)


  • 杏仁豆腐 (右上)


  • 白桃 (左下)


  • カラメルクルミケーキ (右下)




  • パンケーキ+アイス4種

  • パンケーキはふっくらしていて、バイキングで出てくるものとしてはかなり良い仕上がりでした。
    備え付けにメープルシロップと生クリームがありました。
    右上の白いアイスは、洋梨のシャーベットです。
    左下のは非常に濃いミルクのアイス、右下が普通のバニラアイスでした。



  • りんごゼリー (皿の外・上)

  • グレープゼリー (皿の外・中)

  • オレンジゼリー (皿の外・下)

  • どれも果汁の割合が高いジュースを使用しているようでした。

  • プリン (皿の中・左)

  • とろとろで、プッチンプリンのような懐かしさを感じる味でした。
    カラメルソースは入っていませんでした。

  • カラメルムースとチョコのケーキ (皿の中・右)


  • ストロベリーベリークリームとナッツのクランブルケーキ (皿の中・下)

  • ブルーベリーのものより、素材の味がはっきりしていました。



  • 白ワインゼリー (左上)


  • ブルーキュラソーゼリー (上段左から二番目)


  • コーヒームース (上段右から二番目)


  • 紅茶ゼリー (右上)


  • お汁粉 (左下)

  • 中の白玉が異様な硬さでした。

  • ミルクチョコ (下段中央)

    包み紙のまま、プラスチックの器に4個入っていました。

  • グレープフルーツゼリー (右下)




  • モンブラン風ケーキ (上)

  • マロンクリームは甘味が強いものでした。

  • チョコケーキ(大) (中)

  • 先ほどのムースとチョコケーキを組み合わせたような感じで、チョコの苦味も丁度中間くらいでした。

  • パンプディング (下)

  • 普通のプリンに見えたのですが、プリンの中に少しだけパンが含まれているようで、ちょっと硬い部分がありました。
    こちらは手作り感溢れる味でした。



  • クレープ (上)

  • クレープの中には、生クリームがサンドされていました。
    果物3種、イチゴソース、キウイソース、チョコソースが用意されていました。

  • かき氷 (左)

  • シロップは抹茶、ストロベリー、ブルーハワイ、レモン、メロンの5種がありました。

  • ソーセージ (右)

  • 帰る直前、ハーブ入りで短いものに入れ替わっていました。
    (動画にはそちらが映っています)



  • パスタ(1) (上)

  • クリームソース、シーフードのパスタでした。

  • ライスコロッケ (左)

  • ケチャップ味のご飯、チーズが入っていました。

  • ジャーマンポテト (右)


  • ピザ (下)

  • パンピザで、ふっくらした食感でした。



  • パスタ(2) (左)


  • カレーライス (右)


  • 中華風スープ (下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD コカコーラ カナダドライ ジンジャーエール ファンタ メロンソーダ カルピス&メロン
    ミニッツメイド グレープフルーツ ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピ カルピスソーダ カルピス
    紅茶花伝 アイスティー ウーロン茶 ジョージア アイスコーヒー
    コカコーラゼロ オレンジジュース100% MN 山ぶどう Hi-C レモン

    総評:

    案内は14:55くらいから、店頭に並んだ順に行われました。
    この日はすでに満席で、予約無しの方はキャンセル待ちを受け付ける、という案内が貼られていました。
    デザートは入れ替わりで登場しますが、グラス系デザートは、最初に並んでいたものが全て均等に補充されていました。
    シートケーキは、2個ずつが何種類かずつ補充されていたようです。
    最初の写真に載せた扇形カットのケーキ2種をはじめ、途中1度しか見かけなかったデザートも多数ありました。
    基本的に、やはり扇形のケーキや、家の形をしたケーキなど、見た目が豪華なケーキは無くなるスピードが早めでした。
    激しい争奪戦が発生するほどではありませんでしたが、入れ替わり品目的もあってか、デザートの台の混雑は開始30分経ってもまだ解消されていませんでした。
    そのため、デザートに関しては見落としている品がある可能性が高いです。
    軽食は15:50くらいまでは同じものが補充され続けていましたが、この時点で品切れになったピザの後には、ソーセージが補充されていました。
    味は、どれも見た目から容易に想像できる、良くも悪くもバイキングの品、というものばかりで、特に印象に残ったものはありませんでした。
    強いて挙げるなら、実演のパンケーキ、クレープは比較的良かった気がします。
    総合で見れば、デザートの種類は安定せず、好きなものを自由に取れる、という環境ではないのですが、それを感じさせないほどの種類数が入れ替わりで登場したことや、軽食、ドリンクバーもそれなりに充実していたことなどを踏まえれば、1500円を切るこの値段設定なら、水準以上の満足感があった、と感じました。
    今回は16:05まで滞在しましたが、私より先に退店する方はかなり少なく、予約無しで入店できるのは早くても16:00頃になってしまうようでした。
    さすがに30分では物足りないと思いますので、予約を強くお勧めします。

    住所 〒190-0012
    東京都立川市曙町2-40-15
    パレスホテル立川1F
    電話番号 042-527-1111(代表)
    開催日時 2010/8/23〜26
    15:00〜16:30
    予約
    値段 1300
    制限時間 予約無しだと入店出来ない可能性大
    待ち時間 -

     
    パレスホテル関連の宿泊券や割引券をオークションで探す inserted by FC2 system