ILBrio

 2016/1/6



  • パンナコッタ (上)

  • もちもちで、甘さは弱く、濃厚な生クリーム味のパンナコッタの上に、酸味の強いラズベリーソースがたっぷりかかってました。

  • フルーツポンチ (左)

  • 今回はソーダが効いていず、普通に甘いシロップでした。

  • ティラミス (右)

  • コーヒーシロップがチョコスポンジだけでなくマスカルポーネ部分にまで染み出すくらいにたっぷりと使われていました。
    クリームはべっとりと重たい仕上がりで、味は弱くないのですが、やはりコーヒーの味が主体となっていました。

  • はちみつレモンゼリー (下)

  • 液状に近いくらいのかなりゆるい仕上がりでした。
    とても甘い蜂蜜味の中に、レモン風味が紛れ込んでいます。



  • キャラメルカスタードシュークリーム (左上)

  • 今回はクリームがキャラメルとカスタードを混ぜたものになっていました。

  • ピスタチオのケーキ (上段中央)

  • 前回のよりグリオットチェリーの部分が多くなっています。

  • 抹茶のガトー (右上)

  • かなり硬めな抹茶生地に、黒豆が入ってました。

  • ミルクティー入りのデザート (左下)

  • 何だか良く分からないデザートだったので尋ねたところ、中にミルクティーを入れたジュースのような品です、と言われました。
    弾力のある表面部分をぷちっと噛んで破ると、中からミルクティーがあふれ出してきました。

  • スイートポテト (右下)

  • 非常にしっとりしていて、滑らかな食感のスイートポテトでした。



  • 和栗のモンブラン (左上)

  • ふにゃふにゃの口溶けの良いメレンゲのような土台に、生クリーム、和栗のクリームが載せられてました。
    和栗のクリームは濃い味ですが、土台の甘味、量の多い中の生クリームの味の方が目立っていました。

  • ショートケーキ (右上)


  • ココナッツバナナタルト (左下)

  • サクサクのココナッツたっぷりで、下部にバナナ果肉が入っていました。
    バナナよりもココナッツの味が目立っていました。

  • ガトーショコラ (右下)

  • しっとりしていて口溶けは良かったですが、苦味も濃さも強く、味はとても重たくなっていました。



  • チョコカスタードケーキ (上)

  • 甘味のあるチョコクリームを中心に、中央にブリュレ風の少し固まったクリーム、少量のラズベリージャムで構成されていました。
    中央部分のカスタードクリームのような甘味が全体の中で目立っていました。

  • オレンジタルト (左)

  • 先ほどのタルトよりも生地部分に厚みがあり、生地の味も目立っていました。

  • フルーツロール (右)

  • 生地の厚みはそれほどもでないのですが、かなり硬く意外なほど存在感がありました。
    果物と一緒に入っているカスタードクリームは粘り気がとても強く、味、甘味も強めでした。

  • チョコクランチ (下)




  • N.Y.チーズケーキ (左上)


  • オレンジゼリー (右上)

  • 甘めで、果肉たっぷりでした。

  • マドレーヌ (下)


  • ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース ウーロン茶

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    前回との比較

    品名 前回 今回
    グラスデザート
    プリン →パンナコッタ
    白ワインジュレ →オレンジゼリー
    フルーツグラタン →はちみつレモンゼリー
    ゆずプリン →ミルクティー入りのデザート
    フルーツポンチ
    ティラミス ×
    チーズケーキ
    N.Y.チーズケーキ
    タルトフロマージュ ×
    フロマージュ ×
    マカロン
    バニラ ×
    ストロベリー ×
    タルト
    タルト アナナス →ココナッツバナナタルト
    タルト フリュイ →オレンジタルト
    その他
    ショートケーキ
    胡桃の焼き菓子 →チョコクランチ
    マドレーヌ
    シャルロットサンド →スイートポテト
    モカケーキ →抹茶のガトー
    ×
    ホワイトチョコケーキ →ガトーショコラ
    ブルーベリーとマスカルポーネのケーキ →チョコカスタードケーキ
    ピスタチオのケーキ
    構成変化
    シュークリーム →キャラメルカスタードシュークリーム
    ラズベリーケーキ →フルーツロール
    モンブラン →和栗のモンブラン


    総評:

    予約をして開始15分前に着きましたが、まだ準備が整っていなかったため、店頭で5分ほど待ってから案内されました。
    席に着くと先にドリンクの伺いがあり、開始の合図は館内放送の15:00の合図と同時にかかりました。
    開始の時点では私しか利用者はいず、15分ほどしたところでもう1名増えましたが、16:00の退店までそれ以外には誰も来ませんでした。
    途中で無くなったのはオレンジタルトとシュークリームだけでしたが、オレンジタルトはそのまま同じものが、シュークリームはオレンジゼリーに入れ替わりました。
    利用者が少なすぎたため、品切れが起こらず、入れ替わりもほとんどなかったため、種類数は前回訪問時より減ってしまいましたが、品質は高めなものが多く、値上げが続く都内の中で変わらず1600円、という非常に安い値段を維持していることを考えれば、お得感はかなり強い場所だと思いました。

    住所 〒106-0032
    東京都港区六本木6-10-1
    六本木ヒルズウエストウォーク5F
    電話番号 03-5414-1033
    開催日時 15:00〜16:30
    予約
    値段 平日:1600
    土日祝:1800
    制限時間 -

     

    inserted by FC2 system