ILBrio

2015/6/8 

名札はありませんでした。


  • タルト アナナス (左上)

  • 軟らかく、甘めな生地に、甘味と酸味両方が感じられるパイナップルが載せられてました。

  • ショートケーキ (右上)

  • 上品な甘味と味を持つ生クリームたっぷりのショートケーキでした。
    スポンジとクリームも良く馴染んでいて食感も良かったです。

  • バニラマカロン (中段左)

  • 軟らかく、粘り気のある食感で強い甘味、バニラの風味を持ってました。

  • ストロベリーマカロン (中央)

  • 中に甘いジャムたっぷりなので、とても味が強かったです。

  • 胡桃の焼き菓子 (中段右)

  • 中に胡桃が入っていて、生地自体も胡桃の強い味を持ってました。

  • マドレーヌ (下)

  • かなり硬い食感で、一口めにぶわっと広がる強いレモンの風味が感じられました。



  • シャルロットサンド (左上)

  • ふわふわもちもちのシャルロット生地に、バニラのクリームが挟まれてました。

  • モカケーキ (右上)

  • 香りがとても強く、苦味もしっかりしたモカクリームが使われたケーキでした。

  • タルト フリュイ (左下)

  • 酸味の強いベリー類、ダークチェリーなどがたっぷり入ったタルトでした。

  • N.Y.チーズケーキ (右下)

  • ものすごく濃厚などっしりしたチーズに、少しレモンを効かせ、酸味のアクセントで重たさを和らげていました。



  • フルーツポンチ (左上)

  • ちゃんとソーダを使い、炭酸の刺激も残っていました。

  • 白ワインジュレ (右上)

  • とろとろで、風味、甘味どちらも強めでした。

  • フルーツグラタン (左下)

  • カラメル風味の、マシュマロのような食感になったメレンゲの下に、カスタードクリームと果物類が入っていました。

  •  (右下)




  • タルトフロマージュ (上)

  • グリオットチェリーのゼリーの部分の酸味が強く、重たいフロマージュを爽やかな味にしていました。

  • ホワイトチョコケーキ (左)

  • ホワイトチョコに、コーヒーを少し混ぜたクリームを使用しているそうです。
    ホワイトチョコの強い甘味が主体となってました。

  • ブルーベリーとマスカルポーネのケーキ (右)

  • マスカルポーネはやや甘めで、ブルーベリー部分の味はあまり目立ってませんでした。

  • ピスタチオのケーキ (下)

  • とても味の強いピスタチオクリームに、酸味のあるグリオットチェリーのジャムを加えて、味のメリハリが強く出されたケーキでした。



  • プリン (左)

  • 大皿から取り分けるタイプで、少し硬く、卵の味がはっきりしたものでした。

  • ゆずプリン (右)

  • 柚子にしては珍しく、刺激を感じるくらいの強烈な酸味があり、柚子の風味も強めでした。

  • シュークリーム (下)

  • パリパリのシュー生地に、とても甘く濃厚なカスタードクリームが詰められてました。



  • ラズベリーケーキ (左)

  • ムース部分、ジャム部分、どちらも味と酸味の両方が強いとても爽やかな味でした。

  • モンブラン (右)

  • 渋味のある栗のクリームでした。
    土台の薄い生地に大納言が入っていて、この味がけっこ目立ってました。

  • フロマージュ (下)

  • 土台にスポンジがあり、味の濃さ重視のべっとりしたクリームになってました。

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    予約は出来ない、と言われたので開始10分ほど前に着いたのですが、中に案内され、開始まで待たせてもらえました。
    開始の合図は15:00にかかりましたが、この時点で10名に満たない程度の人数しかいませんでした。
    商品は、ケーキ類は1種類に付き4個が白いプレートに並べて置かれていて、これが無くなると入れ替わりで登場していくスタイルとなっていました。
    固定で補充されていたのは、お皿取り分け型のプリン、フルーツポンチのみでした。
    最初に置かれていたショートケーキと写真2枚目のタルトを除く3種は滞在した1時間の間に補充は無く、逆にホワイトチョコケーキなど何度も補充されているものもありました。
    一度に場に出ているのは、焼き菓子を含めて大体10種類ちょっとだったように見えました。
    味はどても甘さ、濃さ、酸味などが非常に強くはっきりしているものが多いため、サイズのわりに充足感が得られるものばかりで、全体では下手な店売り品をはるかに凌ぐ、レベルの高い内容だったと感じました。
    途中、グループのお客さんが合流していましたが、16:00の時点での利用者は15名いるかいないか、くらいだったように見えました。
    好きなものを好きなタイミングで取れないのは難点ですが、味のレベルの高さを考えれば、現状の都内の値段水準で考えればお勧め度はかなり高めだったと感じました。

    住所 〒106-0032
    東京都港区六本木6-10-1
    六本木ヒルズウエストウォーク5F
    電話番号 03-5414-1033
    開催日時 15:00〜16:30
    予約 ×
    値段 平日:1600
    土日祝:1800
    制限時間 -

     

    inserted by FC2 system