ひるぜんジャージーランド


軽食には名札はありませんでした。


  • ロールケーキ (上)

  • 非常に濃い生クリームの中に、大納言が入っています。
    クリームの甘さは強くないので、この大納言が甘さを補っていました。
    中身の味が強いため、生地の抹茶味は目立ちませんでした。

  • スイートポテト (左)

  • 濃い味ですが、しっとり軟らかく、中にラムレーズンを入れて味に変化を付けているので、重たさは感じませんでした。

  • レアチーズケーキ (右)

  • ヒリっとした酸味と、とても濃いチーズの味の両方が楽しめるレアチーズケーキでした。



  • 苺ショートケーキ (上)

  • ロールケーキのと同じ、ものすごく濃厚なミルク風味の生クリームがたっぷり使われています。
    スポンジは軟らかく、クリームを良く吸い込み、全体の口当たりがとても良かったです。

  • カスタードケーキ (中)

  • 上のショートケーキの中央部分が、カスタードクリームになったものです。
    こちらは、上の苺に少しだけホワイトチョコがかけられて、上からでも区別できるようになってました。
    卵とバニラの味が非常に濃く、生クリームのものよりも甘さも強めで、非常に重厚な味わいでした。

  • 洋なしのタルト (下)

  • 生地はしなっとしていて、小麦の味が強めに出ていました。
    洋ナシはそれほど甘味が強くなく、生地の味の方がやや勝っていました。



  • オレンジゼリー (左上)

  • オレンジゼリー部分の味はあまり強くなく、上にかかっているクリームの味の方が強いくらいでした。

  • 二色ババロア (上段中央)

  • バニラとココアのババロアです。
    ココア部分は、普通のチョコのような濃い味ではなく、ミルクにほんのりチョコ風味が付いている、くらいのかなりあっさりした味でした。
    とろとろの仕上がりで、かなりあっさり食べれるデザートでした。

  • キャラメルマキアート風プリン (右上)

  • やや弱めなコーヒー風味のとろとろプリンに、かなり強い味のキャラメルソースがかかっていました。
    こちらも口当たりが良いので、キャラメルの味が濃いわりには、あっさりした印象でした。

  • フルーツカクテル (左下)


  • プレーンヨーグルト (右下)




  • ザッハトルテ (左上)

  • 周囲のとろみのある部分だけでなく、生地の部分もかなり甘い味でした。

  • ティラミス (右上)

  • 苦味と味が強いカカオパウダーたっぷりですが、それ以上にチーズの味が強く、味のはっきりしたティラミスになっていました。

  • カマンベールスフレ (下)

  • 口溶けの良さは抜群で、カマンベールの味は濃いものの、臭いはなく、風味を存分に楽しめるチーズケーキでした。



  • サラダ (左)

  • ドレッシングはイタリアン1種だけでした。

  • きのこの餡かけ (右)




  • うどん (左)

  • 揚げたま、かまぼこ、ネギは別添えになっていました。

  • カレーライス (右)

  • かなり強くスパイスが効かされた辛口で、鼻に抜ける香りがありました。



  • ポテトグラタン (左)

  • しっかり火が通されてるのに、煮崩れせずもちもちの食感のあるポテトと、濃いチーズの味が印象的でした。

  • ジャージーソーセージとブロッコリー (右)

  • 塩味は弱めにつけられ、肉そのものの味を強調していました。

  • ミートソースのペンネ (下)

  • スライスされたジャージー牛がたっぷり入ってました。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD アイスミルク オレンジジュース


    総評:

    予約はできないので、開始45分前に店頭に行ってみましたが、すでにケーキバイキング用のウェイティングボードが出されていたので、そこに名前を書きました。
    私が1番目で、5分後に2番目の方が、12:40頃に3組目の方が名前を書いていました。
    開始の時点では、この3組しかケーキバイキング利用者はいませんでしたが、通常利用のお客さんが多いため、店内は6割程度は埋まっていました。
    デザート、食事共に、珍しい組み合わせの品は無く、ショートケーキ、チーズケーキなどの定番の品物ばかりなのですが、クリームやチーズが非常に美味しいため、かえってその美味しさが分かりやすく、シンプルながら満足度がとても高い品物が揃えられていた、と感じました。
    食事も同様で、牛肉、チーズの味の濃さ、美味しさが印象に残っています。
    今回は60分ほど滞在しましたが、13:30くらいにはすでに満席となり、大人数のグループは入ることが出来ていないようでした。
    滞在中、お皿の片付けは一度もありませんでした。
    補充は滞りなく行われていて、品切れは無く、長時間場に無い、という品もありませんでした。
    総合では、種類数は決して多くないのですが、補充は完璧で、味の良さは目を見張るものがありましたので、1500円という値段はかなりのお得感があった、と思いました。

    住所 〒717-0501
    岡山県真庭市蒜山中福田956-222
    電話番号 0867-66-7011
    開催日時 不定期
    13:00〜16:00 (L.O 15:30)
    予約 ×
    値段 1500
    制限時間 90分
    待ち時間 混雑時30分程度
    その他 今回の開催は2013/1/12〜3/17の (2/3は除く)

     

    inserted by FC2 system