Pleats.M




  • ブランマンジェ (上)

  • 杏仁豆腐っぽい味で、甘さは控えめでした。
    黄桃のソースの酸味、味がかなり強く、こちらの方が目立っていました。

  • ムース (左)

  • かなり強い酸味を持つフランボワーズのムースでした。

  • クレームブリュレ (右)

  • ブリュレ、と書かれていましたが表面は焼き上げられていず、甘いカラメルソースがかかっている普通のプリンのようでした。
    卵の味はかなり強かったです。



  • ゼリー (左)

  • 苦さ控えめなコーヒーゼリーでした。

  • フルーツポンチ (右)




  • ティラミス (左)

  • 中央と下部にコーヒーシロップに浸されたスポンジ層がありました。
    マスカルポーネの味が非常に強いもので、濃厚なチーズの味を楽しめました。

  • 白玉ぜんざい (右)

  • 黒蜜、ずんだ餡が用意されていました。



  • シューリクーム (左上)

  • クリームじゃなくてリクームになってましたが…ドラゴンボールでも見ていたんでしょうか。
    ヨーグルト風味のクリームが挟まれていました。
    途中で補充されたものは、チョコソースが生地にかかっていて、ホイップクリームが挟まれたものになってました。

  • チーズケーキ (右上)

  • あまりスフレらしさを感じない硬めな仕上がりでした。

  • フランボワーズ (左下)

  • 味の濃いチョコのムースとあっさり味のフランボワーズムースが組み合わされていました。

  • 抹茶ガトー (右下)

  • 普通のスポンジに、非常に甘いホワイトチョコベースになった抹茶のガトーショコラが載っていて、上部に白胡麻が混ぜられてました。



  • チョコレートアイスクリーム (左上)

  • ストロベリーアイスクリーム (左下)


  • チョコレートフォンデュ (右)




  • わらびもち(きな粉) (左)


  • サンドイッチ(2種) (右)


  • わらびもち(抹茶) (下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー
    ティーバッグ 霧の紅茶
    ダージリン
    霧の紅茶
    アールグレイ
    COLD アイスコーヒー アイスティー ウーロン茶 グレープフルーツジュース
    オレンジジュース


    総評:

    予約をして15分前に訪れましたが、入ってすぐの場所で先にお金を支払い、その場で立ったまま待つことになりました。
    私の先にすでに1組お客さんが受付を済ませていたようなのですが、その方たちも案内されず、開始5分くらい前に来たグループは逆に先に席に案内されている、という理不尽な扱いを受けました。
    非常に印象の悪い入店応対でした。
    通常のバイキング形式ですが、アイスクリーム2種だけは場には置いていず、店員さんに声を掛けると冷凍庫からそのままの形で出してもらえるようになってました。
    デザートは、特に変わった組合せのものはないのですが、プリン、ティラミスなどグラス系の品は味がはっきりとしていて満足度の高いものが多かったです。
    フルーツポンチの果物も缶詰ものではなく、ちゃんと果物をカットしたもので、高めな品質でした。
    今回は30分ほどの滞在でしたが、シュークリームの内容が微妙に変わったくらいで、残りは全種残っていました。
    全体の種類数は少なめですが、一応口直し品は用意され、制限時間もなく、味に満足できる品もいくつかあった、といったことを考えると、値段相応には楽しめる内容だったと思いました。

    住所 〒355-0014
    埼玉県東松山市松本町2-2-9
    電話番号 0493-21-1717
    開催日時 不定期
    14:00〜16:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system