ガーデンコート

(ホテル クリスタルパレス)


名札はありませんでした。


  • 抹茶ケーキ (左上)

  • 全体が硬く、やや苦めでした。

  • 【正木牧場】Sティラミス (上段中央)


  • ラズベリーショコラ (右上)

  • 業務用のラズベリーショコラっぽいんですが…酸味は意外と強めです。

  • ウェディングショートケーキ (下)

  • 台形のショートケーキのカットサービスで、この盛り付けのまま置かれていました。
    スポンジは軟らかく、クリームは甘味の強いものが使われていました。



  • コーヒーマカロン (上)

  • ラズベリーマカロン (左)

  • バニラマカロン (右)

  • チョコミントマカロン (下)

  • どれも粘り気が強めでした。
    チョコミントの、ミントの香りと風味がかなり強く目立っていました。



  • 抹茶ロール (左上)

  • プレーンロール (右上)

  • チョコロール (左下)

  • 生地が少し硬めで、味に特徴はありませんでした。

  • ラズベリームースケーキ (右下)

  • どろっとしたクリーム状で、強い酸味がありました。



  • フルーツゼリー (左上)

  • かなりゆるく、甘味は強めでした。

  • 抹茶ムース&パンナコッタ (右上)

  • 苦味の強い抹茶ムースに、ミルク風味がしっかりしたパンナコッタが載せられてました。

  • ストロベリームースタルト (左下)

  • チョコムースタルト (右下)

  • 生地はふにゃふにゃでした。



  • ふわふわパンケーキ<実演>

  • ふんわり仕上げたパンケーキに、生クリーム、ベリーソースを添えてもらえるようになっていました。



  • グラスストロベリームース (上)

  • 口溶けが良く、イチゴの味も強めなムースでした。

  • ストロベリームース&マンゴーソース (左)


  • ラズベリー&カスタードムース (右)

  • カスタードムースの上に、酸味の強いラズベリームース、ジュレを重ねています。

  • 抹茶ムース&パンナコッタ&ぶどうゼリー (下)




  • チョコレートファウンテン+焼き菓子・ドライフルーツ各種 (上)


  • マンゴームース (左下)

  • かなり甘い味でした。

  • ラズベリーとチョコのケーキ (右下)

  • 下が厚みのあるチョコスポンジ、その上がラズベリーのムースとナパージュになってました。



  • 抹茶ムース&パンナコッタ&苺ソース (上)


  • ストロベリームース&マンゴーソース (左)


  • ラズベリー&カスタードムース (右)

  • 器が違うので取ってしまいましたが、先ほどのと同じ構成です。

  • ストロベリーロール (下)




  • 果物盛り合わせ (左上)

  • 切ったオレンジにカットした果物類を入れていました。

  • 【正木牧場】Sパッションカムカム (上段中央)


  • ロッテ スターメロン (左下の器・上)

  • ロッテ ソルベ ユズ (左下の器・左)

  • イルジェラート バニラ (左下の器・右)


  • 【正木牧場】Sシブーストフレーズ (下段中央)


  • ピザ マルゲリータ (右)

  • トマト味が非常に強く、酸味がはっきりしてました。



  • エクレア(3種) (左上)

  • 表面のチョコの味が違うだけで、中は同じ甘いカスタードクリームでした。

  • イルジェラート イタリアンマロン (左下の器・左上)

  • イルジェラート アルフォンソマンゴー (左下の器・右上)

  • イルジェラート 宇治抹茶 (左下の器・左下)

  • ロッテ ソルベ カシス (左下の器・右下)


  • クラムチャウダー (右)




  • グリーンスムージー (左上)

  • 見た目に反して、バナナの味がけっこう強く感じられました。

  • ベリースムージー (右上)

  • ミルクが多めでまろやかな風味でした。

  • ピザ キーマカレー (下)

  • カレースパイスの風味がかなり強く、辛味も感じられました。



  • ハンバーガー

  • 具としてローストビーフ、サーモンオニオン、アボカドシュリンプ、トマトから自由に組み合わせてオーダーできるようになっていました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD オレンジジュース アイスコーヒー アイスティー


    総評:

    10:50にホテルに着き、フロントで会場がどこなのか尋ねると、11:00になったら案内を始めるのでラウンジで待っていてほしい、と言われました。
    案内開始の合図は10:55にかかり、待機していたお客さんを連れて会場まで先導されました。
    会場の入り口で料金を先に支払い、制限時間の記載された紙とアンケート用紙を受け取り、席に案内されるとその場からスタートとなりました。
    4名用の円卓に案内されましたが、相席にはなりませんでした。
    実演形式のパンケーキとアイス類、ハンバーガーはオーダー式で、それ以外は場から取る形式となっています。
    デザートは、同じものが何か所かに分けて置かれていて、更に名札もなく違う容器で同じ内容のものもあったので、全体の種類数が把握しづらい状態でした。
    デザートのうち、ケーキ類は明らかに業務用と分かるもの、あるいは疑わしいものが多く、ウェディングケーキなど一部を除いてはあまり満足度は高くありませんでした。
    グラス系のデザートは、ムースの口溶けが良く、味がはっきりしているため、わりと満足できました。
    全体で見ると食べ放題としては普通、くらいだったと思います。
    補充に関してですが、バニラアイスは開始の時点で残りがほとんどなく、15分ほどするとイタリアンマロンに入れ替わっていました。
    また、「ストロベリーロール」は開始の時点では無く、11:35くらいの時点で場にあるのを見つけました。
    この時点で、プチタルト2種は無くなっていて、滞在した11:50までの間に姿を見ることはありませんでした。
    それ以外のデザートはマカロンが残り1個ずつであるなど、個数に不安があるものはありましたが、大体全種残っていたように見えました。
    ピザはタイムサービスのような形で、11:20にまずマルゲリータだけが各テーブルに配られ、11:45にマルゲリータ、キーマカレーのピザ2種が場に置かれました。
    置かれたものはすぐに無くなりましたが、キーマカレーの方だけはすぐに補充されていました。
    利用人数にあわせてあらかじめ席が用意されていたようなので、全席埋まっていましたが、空間にはかなり余裕がありました。
    デザートの味に満足、とはいかないものの、アイスなども含めると全体の種類数はかなり多く、常時食べられる口直し品も用意されていること、そしてオレンジをそのまま絞って作るオレンジジュースが用意されているなど、ドリンクへの力がかなり入っていることなどを考えると、1500円、という安価な値段設定はお得感が強く感じられました。

    住所 〒312-0023
    茨城県ひたちなか市大平1-22-1
    電話番号 029-275-0815(ブライダル直通)
    開催日時 不定期
    11:00〜12:30
    14:00〜15:30
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system