ハイドパーク

(ホテル東日本宇都宮)

 2016/1/21



  • 季節フルーツのマチェドニア(3種) (上段)

  • 同じ名札でしたが、どれも微妙に中身が異なっています。
    中央のはゼリーに強いぶどうの風味、甘味が付いていました。

  • 赤い果実のブラマンジェ (下)

  • もちもちで、ミルクの風味はそれほど強くありませんでした。
    ソースの酸味はけっこう強く、ソースの味の方が目立っています。
    他のブランマンジェもベースの部分は一緒で、果物、ソースが違うだけでした。



  • マンゴープリン (左上)

  • つるんとした仕上がりで、味は弱めでした。

  • カスタードプリン (上段中央)

  • こちらは逆に、卵の味のしっかりした濃厚な仕上がりでした。

  • チョコレートババロア (右上)

  • かなり甘かったです。

  • ゴールデンキウイのブラマンジェ (下)




  • 苺のババロア (左上)

  • かなり甘かったです。

  • パッションフルーツソースとマンゴーのブランマンジェ (右上)


  • クレームブリュレ (下)

  • クリーム部分は非常に甘く、キャラメリゼは薄めにジャリっとした食感が軽く感じられるくらいに施されていました。



  • 苺アイス (上)

  • チョコアイス (中段左)

  • オレンジアイス (中段右)

  • バニラアイス (左下)

  • メロンアイス (右下)




  • ティラミス (左上)

  • マスカルポーネの味、甘味、どちらも強めな濃厚ティラミスでした。

  • 苺ババロア エディブルフラワーのジュレ飾り (右上)

  • グラスのババロアよりも弾力が強くなっていました。

  • ショートケーキ (左下)

  • 甘めな生クリームが使われてました。

  • フォンダンショコラ (右下)

  • 全体がとろけるような感じの仕上がりで、甘味、濃さが強めでした。



  • タルトフレーズ (左上)

  • タルトポワール (上段中央)

  • 厚みはありますが、軟らかめな土台に甘いカスタードクリーム、それぞれの果物が載せられてました。

  • 苺ロール (右上)

  • クリーム、生地、どちらも苺の味はそれほど強くありませんでした。

  • NYチーズケーキ (左下)

  • しっとりした仕上がりで、チーズの味も強めでした。

  • 紫芋のモンブラン (右下)

  • 下部に甘いカスタードクリームが挟まれていました。
    紫芋のクリームは味も甘味も強くはないので、カスタードの味の方が強く感じられました。



  • ミネストローネ (上)


  • チョコレートファウンテン (左)


  • シーフードパエリア (右)




  • パン(5種)




  • カナッペ(ツナマヨ&コルニッション) (左上)

  • カナッペ(オイルサーディン&ポテト) (上段中央)

  • カナッペ(サーモン&ポテト) (右上)

  • カナッペ(卵サラダ) (左下)

  • カナッペ(チキン) (右下)




  • 大根マリネ ケッパー風味 (左上)


  • 赤大根スライス (右上)


  • 赤からし菜&セルバチコ (下)




  • 人参とレーズンのマリネ オレンジ風味 (左上)


  • ビーフマリネ (右上)


  • コールスローサラダ (左下)


  • 魚介のイタリアンマリネ (右下)




  • ペンネアラビアータ (左上)


  • フライドポテト (右上)


  • 唐揚げ (左下)


  • サーモンフライ? (右下)

  • タルタルソースをかけすぎてなんだか分からなくなってしまいました。
    薄いピンク色の白身魚みたいな中身だったんですが…サーモンともちょっと違ったような…。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD アイスコーヒー アイスティー オレンジジュース りんごジュース


    総評:

    20分前になると受付が始まりましたが、この時点でまだ私しかいませんでした。
    料金と引き換えに番号札を渡され、11:30になるとこの番号札の順番で案内が始まりました。
    また、会計時にバイキング期間外にケーキ+ワンドリンクが無料で利用できるチケットを渡されました。
    以前とは異なり、ホテルメイドのデザート類が揃えられていますが、デザートの種類数は減り、逆に軽食分類の品は大幅に増えていました。
    味に関しては、特別に印象に残るほどのものはなく、ホテル系デザートブッフェの標準、という印象でした。
    お皿の片付けは非常に素早く、滞在した60分の間に品切れは出ていませんでしたので、サービス面はかなり優秀だったと感じました。
    帰る時点で店内は完全に満席になっていました。
    お店の入口の近くで待っている方の姿も見えましたが、ウェイティングだったのかどうかは不明です。
    以前より値段が大幅に上がってしまっていますが、オリジナル品が出てきたこと、制限時間がないこと、軽食の数が多いこと、無料利用権が付いてくることなどを踏まえて考えれば、なんとか値段相応な内容にはなっているように思えました。

    住所 〒320-0013
    栃木県宇都宮市上大曽町492-1
    電話番号 028-643-5555
    開催日時 不定期 (月一週間程度)
    11:30〜15:00
    予約
    値段 2970
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード UCギフトカード ○
    その他 前金制
    会計時にケーキ+ドリンク無料のチケット配布

     

    inserted by FC2 system