グランシア須賀川




  • 【正木牧場】RC ロールテヴェール (上)


  • モンブランタルト (左)

  • かぼちゃが練り込まれたタルトの上に、やや濃厚な和栗のクリームがたっぷりと絞られていました。
    生地の中には大きな栗の甘露煮も入っていて、ボリューム感がありました。

  • チーズケーキ (右)

  • スフレタイプの口溶けが良いもので、弱めな酸味と甘味を持っていました。

  • ブラックココアとクリームチーズのケーキ (下)

  • 甘いとろとろのチーズに、苦味の強いブラックココアをパウダー状にして混ぜ、味を引き締めていました。
    どちらかというと、苦味の方が強かった気がします。



  • レアチーズ&ベリームース (上)

  • 他のと違って少し硬めな仕上がりのムースで、濃厚な味わいでした。

  • 抹茶のババロア (左)

  • 抹茶の苦味が抑え目なので、かなりあっさりした味でした。

  • 【正木牧場】S HARUさくら (右)

  • 甘味、香りが弱めに漂う桜ムースでした。



  • フルーツタルト (左上)

  • 土台は見た目から想像していたより軟らかめでした。

  • 果物各種(1) (その他)




  • ティラミス (上)

  • 底の部分にクランブルが入っていて、食感のアクセントになっていました。
    マスカルポーネの味がとても強いため、チーズ味を楽しめるティラミスでした。

  • シフォンケーキ(抹茶) (左)

  • シフォンケーキ(コーン) (右)

  • 少し粗い感じのざらざらした食感がありました。
    抹茶は味が強め、コーンは弱めでした。



  • ガトーショコラ (左)

  • しっとり口溶けの良い仕上がりで、苦味はそれほど強くありませんでした。

  • 果物各種(2) (右)


  • いちごのショートケーキ (下)

  • 甘いクリームたっぷりでした。



  • マスカルポーネプリン (上)

  • ゆるい仕上がりで、非常に濃厚な味のマスカルポーネのプリンの上に、酸味、味の強いストロベリーソースをかけていました。

  • チョコムース&カシスムース (左)

  • どちらもゆるめで、酸味や苦味ではなく素材の味そのものが目立っていました。

  • クレームブリュレ<実演> (右)

  • キャラメリゼをその場で施してもらう実演形式でした。
    クリーム部分は冷たく、卵の味が強めで、キャラメリゼが温かく、弱めな甘味を持っていました。



  • 手づくりクレープ

  • 「ホイップクリーム」「カスタードクリーム」「ホワイトチョコチップ」「クッキークランチ」「パイ」「チョコチップ」「ストロベリーフレーク」「キャラメルナッツ」「コーンフレーク」「マシュマロ」と果物各種が用意されていて、自分で作るようになっていました。



  • かぼちゃプリン (左)

  • 甘さは弱く、カボチャの味が強めなすっきり味になっていました。

  • フルーツのパンナコッタ (右)

  • ぷるぷるの仕上がりで、ミルク風味が強めで、甘さは弱めでした。



  • シフォンケーキ(桜) (左)

  • シフォンケーキ(紅茶) (右)

  • 桜の味がけっこう強めでした。



  • クロワッサンサンド(ポテトサラダ) (左上)


  • フレンチトースト (右上)

  • もちもち食感で、甘味はかなり弱めに抑えられていました。

  • チャバタ (下)




  • 丸パン (左)

  • オリーブオイルとバルサミコ酢、ホイップバターが用意されていました。

  • クロワッサンサンド(ツナ) (右)


  • ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース ウーロン茶


    総評:

    15分前に入館すると入り口で名前を尋ねられ、そのすぐ目の前で料金を支払い、1Fのスペースで開始まで待つことになりました。
    13:00になると案内が開始され、席に着いたところからスタートとなりました。
    デザートのうち、クレープだけは開始から30分ほどしてから準備が整いました。
    それまでそのコーナーはブリュレの実演になっていましたが、クレープコーナーに変わってからも、その横で注文可能でした。
    デザートは、一部ケーキの中に業務用が混じっていましたが、グラス系のデザートは食感が良く、味も濃厚でバランスが良かったため、全体で見た味の満足度は平均以上と感じられました。
    補充に関しては、無くなる前に行われていましたが、クロワッサンサンド2種だけは個数が少なく、一度無くなってから次が出てくるまで40分弱かかっていました。
    滞在した1時間の間に、完全な品切れは出ていなかったように見えました。
    この時点で、すでに場から取るお客さんはほとんどいなくなっていましたので、補充は良好だったと思います。
    お皿の片付けも素早く行われ、サービス面はとても充実していたと思います。
    全体で見て大きな不満点は無く、口直しもあり、制限時間もないなど、上手くまとまった内容だと感じられ、値段に見合った価値が見い出せるイベントだったと思います。

    住所 〒962-0843
    福島県須賀川市池上町74
    電話番号 0248-75-1166
    開催日時 不定期
    13:00〜15:00
    予約
    値段 2000
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system