ロビーラウンジ

(群馬ロイヤルホテル)

一部名札がない品がありました。



  • モンブラン (左)

  • フィナンシェ土台に大粒の栗入り生クリーム、マロンクリームという構成になってます。
    マロンクリームは洋酒の味がやや強く、甘味の強いものでした。

  • クレーム ド ブリュレ (右)

  • 水分が少なめなかなり重たいクリームで、甘味も強いため、重量感のあるブリュレになってました。

  • スフレチーズ (下)

  • 軟らかく、口溶けは良かったですが、甘味が非常に強いため、重ためな印象でした。



  • すふれdeチーズ (上)

  • クレープ生地で、チーズクリーム入りのロールケーキを包んでいました。
    この写真の3種のロールケーキは、どれも同じように表面にクレープ生地が付いています。
    こちらはスフレチーズほどチーズの味は強くありませんでした。

  • まっちゃまる (左)

  • 苦味よりも香りが重視された抹茶クリームに、大粒な大納言が入り、甘味を加えていました。

  • ちょこまる (右)

  • クリーム量が少なめで、チョコ生地の強い味が目立ち、他のロールケーキよりも重たく感じました。



  • 苺ショート (上)

  • スポンジは硬くは無く、軟らかくは無く、クリームも甘すぎず控えめ過ぎず、というごく普通、という印象のショートケーキでした。

  • キッシュ (左)

  • 全体がふにゃっと軟らかめで、卵の味はやや弱めでした。

  • ストロベリームース (右)

  • つるんとしたゼリーとムースの中間のような食感で、ムース部分は若干ミルクの味が勝ってました。



  • クラシックショコラ (左)

  • しっとりした仕上がりで、苦味もほんのりとしていて、この系列のケーキの中ではわりと軽めな印象でした。

  • かぼちゃのプリン (右)

  • やや濃い目で、食感も重ためになっていました。

  • レアチーズ (下)

  • もっちりした食感で、スフレとは対照的に酸味が強めに出された爽やかな味わいでした。



  • コーヒーゼリー (上)

  • 苦味は抑えめでした。

  • チョコレートタルト (左)

  • 生地の部分はふにゃふにゃで、チョコは味の濃さ重視でした。

  • アプリコットゼリー (右)

  • 果肉の周りに、硬めなゼリーがくっついてるような感じで、ゼリーの味も果肉と変わらないくらいに濃厚でした。



  • ハート型マカロン (上)

  • がりがりに硬くて、甘味以外の味が良く分かりませんでした。

  • りんごのコンポート (左)

  • 大きく切ってあるので、中心までは浸み込んでいず、りんごの強い歯ごたえが残ってました。

  • ブランデーケーキ&チョコブランデーケーキ (右)

  • 販売している二種のブランデーケーキをカットし、グラスに敷き詰めていました。
    ブランデーが強く効かされ、アルコールの感じも強く残っていました。



  • 黒胡麻プリン (上)

  • つるんとした仕上がりで、苦味と風味がしっかりした黒ゴマのプリンでした。
    餡子で甘味を補っています。

  • ティラミスロール (左)

  • コーヒー風味の生地、チーズ風味のクリームが組み合わされていますが、先ほどのチーズロールと同じでチーズ味は強くないので、コーヒーの味が主体となっていました。

  • プチケーキ盛り合わせ (右)

  • ファミールのシートシリーズ、 「いちご」、 「クリームチーズ」、 「抹茶あずき」、 「チョコ」 を盛りあわせていました。

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース パイナップルジュース

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    予約をして10:00丁度に訪れましたが、空いているお好きなお席へお座りください、と声をかけられました。
    デザートは、最初はプラッターで全種が運ばれてきて、そこから3品選び、以降は空いたお皿を持ってショーケースまで行き、そこで注文する、という形式になっていました。
    選べるのはショーケースの品全てではなく、ショーケース内にしまわれたプラッターの上に載っている品だけになります。
    追加注文も1回につき3個までとなっていました。
    手元に置かれた小さなメニューにはアイス4種、杏仁豆腐、などの記載もあったのですが、これらの説明はなく、プラッターに載ってるもののみ、という説明がありましたので、食べ放題品目からは外しています。
    日替わりで登場することもある、ということなのかもしれません。
    キッシュは温めるのに7分ほどかかり、60分の制限時間の中でかなりのロスになってしまいました。
    気にならない方は、温め直してもらわないのもありだと思います。
    味に関しては、ものすごく美味しい、というわけではありませんが、クレープ生地付きのロールケーキなどオリジナリティのあるものもあり、そこそこに満足はできました。
    今回の滞在中、ラウンジの利用者は数組だけで、このバイキングの利用者は他にいませんでした。
    開始の時点ではまだ作られていないものが多く、後から何種類か出てきます、と言われ、レアチーズは10:30、ティラミスロールは10:45くらいに場に並びました。
    利用者がいなかったので、品切れは出ていませんでした。
    このことを考えると、開始直後よりも1時間ほど経ってからの入店の方が良さそうでした。
    種類数はほどほど、味もそこそこ、という印象で、値段も店売り品をそのまま選べる形式としては安め、といったことを考えると、全体の満足度も平均やや上、くらいに思えました。

    住所 〒371-0021
    群馬県前橋市大手町1-9-7
    電話番号 027-223-6111(代表)
    開催日時 10:00〜20:00
    予約
    値段 通常:1600
    館内他施設飲食利用:1000
    制限時間 60分 (L.O 50分)
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system