GINZA KOSO


名札はありませんでしたが、一部ホームページに名称の記載がある品があったので、それらはその名で記載します。


  • フルーツタルト (上)

  • 訪問日は、マンゴーをメインに使ったタルトでした。
    お尻の部分はサクっと、それ以外の部分はクッキーのような軟らかな食感の土台で、非常に食べやすかったです。
    クリームはカスタードと生クリームの2層になっていて、どちらも甘味は抑えながらも風味は豊かで、果物の味に深みを持たせていました。
    味、食感、どちらのバランスもとても良いタルトだったと思います。

  • フルーツパウンド (中段いちばん左)

  • 生地はしっとり軟らかく、中のドライフルーツ類は酸味、オレンジピールは甘味が強めで、味のはっきりしたケーキでした。

  • チョコマカロン (中段左から二番目)

  • フレーズ(?)マカロン (中段いちばん右)

  • カリっとした生地で、口に入れた瞬間は硬さが感じられますが、一口噛むとふわっと解けていきました。
    右の赤い方は甘味が強めで、何のマカロンか良く分かりませんでした…。

  • ココナッツクッキー (中段右から二番目)

  • こちらはマカロンよりもさらに脆く、口溶けが良かったです。
    一見普通のクッキーですが、ココナッツの風味が強く出ていました。

  • チーズケーキ (左下)

  • しゅわっとした口溶けの良さがあり、やや酸味寄りの、優しい味でした。

  • ガトーショコラ (右下)

  • これも軟らかめな仕上がりでした。
    苦味と甘味がやや強めなレベルでバランスが取られていました。



  • ロールケーキ (上)

  • 生地は軟らかく、甘さを控えた上質なクリームの味がとても印象に残りました。

  • シュークリーム (左)

  • 皮はサクっとした軽快な食感でした。
    中のクリームはバニラの香りがかなり強く、甘味は抑えてありました。

  • フランボワーズのムース (右)

  • 簡易な見た目ですが、ムースはとろとろで口溶けがとても良く、酸味、風味もはっきりしていて、満足感が高いデザートでした。



  • 白ゴマのブランマンジェ (左上)

  • 見た目は普通のブランマンジェですが、かなり強めに白ゴマの風味がついていました。
    ブランマンジェというよりも、少し硬めなムースのような食感でした。

  • クランベリーのフルーツジュレ (右上)

  • もちもちのクランベリージュレは、酸味が弱めに付いていました。
    ジュレよりも果物の割合の方が多いため、味の主役は果物そのものでした。

  • ショコラムース (左下)

  • 土台はスポンジで、中に少しジャム状に煮崩したラズベリーが入っていました。
    ややビターで濃厚なチョコの味を、ラズベリーの酸味がすっきりとさせ、まとまりの良い味を作り出していました。

  • クレープシュゼット (右下)

  • クレープの生地はかなり硬めな食感を残していました。
    オレンジのソースは酸味よりも香りが目立ち、バニラアイスの甘味がかなり強く生きていました。

    ★ドリンクメニュー
    Soft Drink コカ・コーラ ジンジャーエール レッドブル オレンジジュース
    グレープフルーツジュース パイナップルジュース クランベリージュース トマトジュース
    烏龍茶(Ice or Hot) 緑茶(Ice or Hot) サンペレグリノ アクアパンナ
    Coffee コーヒー(Ice or Hot) エスプレッソ カプチーノ カフェラテ(Ice or Hot)
    Tea 紅茶(Ice or Hot)

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    カウンター席があるのですが、その付近にデザートの台がある関係か、1名でも個室に案内されました。
    クレープシュゼットのみオーダー式で、頼んでから5分ほど経ってからテーブルまで運んできてもらえました。
    デザートの種類は少なめですが、味は美味しいと感じるものが多く、かなりの満足感を得られました。
    特に、あまり変わり映えのしない、と感じることが多いタルトが美味しかったことが印象的です。
    今回、店内利用者は他にもいたようなのですが、デザートブッフェの利用者は私だけでした。
    そのため、途中品切れは無かったので、補充状況に関しては全く分かりません。
    種類と値段のバランスを考えると安くてお得、とは言えないのですが、味の満足度が高かったことが大きなプラス点になり、23区内の水準なら十分平均点を満たした内容だと感じました。

    住所 〒104-0061
    東京都中央区銀座8-8-8
    銀座888ビル8F
    電話番号 03-6252-0088
    Fax 03-6255-1778
    開催日時 日祝以外
    15:00〜17:00
    予約
    値段 2300
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 土曜日はランチ+デザートブッフェで2500円のプランあり

     

    inserted by FC2 system