GINTO Casual New York Style Restauran
銀兎 池袋店

 2007/6/22〜2012/2/16

4回目:


  • サラダ<非食べ放題> (左)

  • 毎回お馴染みの、和風ドレッシングのサラダでした。

  • 本日のスープ<非食べ放題> (右)

  • 今回は、冷製のかぼちゃスープでした。
    さらさらの割には濃い味で、自然な甘味がありました。



  • 本日のパスタ<非食べ放題>

  • 冷製トマトのカッペリーニでした。
    とても冷たく、つるつるっと食べられ、夏らしいさっぱりした仕上がりの品でした。

    ★更新箇所

    現在は期間限定ではなく、いつも行われているようなので不定期開催の記載をはずしました。
    今回の期間はマンゴーを使ったデザートが非常に多くなっていました。
    マンゴー系のデザートは、酸味タイプのものではないのですが、「フロマージュクリュ フレッシュパッションかけ」のようにさっぱり系のデザートも用意されています。
    今までの「ティラミス」の名前が「ティラミスのミルフィーユ仕立て」と変わっていましたが、内容は同じでした。
    このティラミスとバニラジェラート、マンゴープリンは完全に定番品となったようです。
    今回改めて気づきましたが、アイスは硬すぎず、溶けすぎずの状態で、パイはほんのり温かい、などどの品もとても良い状態で提供されます。
    この点はやはりテーブルオーダーならではの良さだと思います。
    その上デザートの品質自体も良く、サービスも文句の付け所がないので、こういったカップ系のデザート類が好きな人には、やはりお勧め度がとても高い場所だな、と思いました。


    5回目:


  • レンズ豆のスープ<非食べ放題>

  • かなり濃いコンソメスープにレンズマメをはじめジャガイモ、ニンジンなどの野菜類が入っています。
    レンズ豆よりは、厚切りのベーコンの方が量も多く、目立っていました。



  • 鶏肉とミョウガの冷製カッペリーニ<非食べ放題>

  • パスタ自体の味付けは、前回とさほど変わっていないように思えました。
    ほのかな塩味の、さっぱりしたパスタです。

    ★更新箇所

    今回から値段が2200円に値上がりしました。
    ただ、ソフトドリンク、またはアルコールが一杯つくようになったので、単純な値上げというわけではありません。
    オーダーしてから運ばれてくるまでのスピードや、料理の質などは今までと変わらずで、レベルの高さを維持しています。
    今まで変化がなかったティラミスに飾りつけがされ、見た目の華やかさが加わるなど、現状に満足しないで上を目指す姿勢も見られ、良いお店だということが再認識できました。


    6回目:


  • サラダ<非食べ放題>

  • 酢がよく利いたドレッシングが使われていました。



  • 野菜のスープ<非食べ放題>

  • 前回よりもやや薄まった感じのコンソメスープで、塩味も抑えられている印象を受けました。
    ハーブの香りがけっこう目立っていました。
    野菜は、前回同様軟らかく煮込まれています。



  • キャベツとソーセージのアラビアータ<非食べ放題>

  • 「辛い」という説明を受けたのですが、その説明からかなりの辛さを想像していたためか、実際には辛さはそれほど感じず、重いトマトの味が印象に残りました。
    パスタの茹で加減は、硬くもやわらかくもない状態でした。

    ★更新箇所

    残念ながら不定期開催に戻ってしまったようで、2月まで開催した後は、ゴールデンウィークになるそうです。
    今回は「キャラメルナッツのパルフェ」、「チョコレートのソルベ」などオーダー式ならではの品が特に印象に残りました。
    自分で取るバイキングでは、この絶妙な状態の品はまず食べられないと思います。
    オーダーしてからの運ばれてくるまでの時間は、やはり5分程度ととても安定していて、食べ終わった頃を見計らってすぐに次のオーダーを伺いに来てくださいます。
    メニューには「デザートオーダーは食べ終えてからのオーダーでお願い致します」という一文が加わっていましたが、たくさん食べるのがバレているせいか、食べ終わる前に注文を伺いに来ていただけたことも何度かありました(笑)。
    さすがに食べ終わる前のオーダーは断りましたが、サービス精神の良さは相変わらずだな、と思いました。
    現在の値段であっても、私には満足度はとても高い場所です。


    7回目:


  • クラムチャウダー<非食べ放題>

  • それほど濃くなく、わりとあっさりした印象の味でした。



  • アサリと新じゃがのオイルパスタ<非食べ放題>

  • オイルで口滑りが良い食感でした。
    脂っこさもそこまで強くなく、ガーリックの味が少し利いていました。

    ★更新箇所

    レギュラーメニューだった「マンゴープリン」「こだわりプリン」が無くなり、苺の品がかなり多い品揃えでした。
    また、アイス、ソルベ類は今回から二掬い分になったようです。
    それ以外にシステムやサービス面での変化は感じられませんでした。
    相変わらず注文してから5分程度のスピードが保たれています。


    8回目:


  • グリーンピースのスープ<非食べ放題>

  • ミルク味の方が強く、青臭さは全然感じませんでした。
    良く冷えていて、味もさっぱりしているので、夏にぴったりなスープに思えます。



  • ぽんしゃぶのカッペリーニ<非食べ放題>

  • 左上のゼリー状になっているものも、ポン酢のようで、そのまんま酢の味がしました。 パスタは硬めの茹で加減で、こちらも良く冷やされているため、つるっと食べることが出来ます。
    洋風冷やし中華、という印象の品でした。

    ★更新箇所

    90分の時間制限が今回から変わったという説明を予約時に受けました。
    以前は料理が運ばれてきてから90分がラストオーダーだったのですが、どうやら今回からは90分以内に退店を済ませないといけないようです。
    スープを撮影した時間が12:07、最初のデザートを撮影した時間が12:17で、最後の方に何時までが制限時間か確認したところ、13:45、という説明を受けました。
    これを見ると、最初のデザートが運ばれてきてから制限時間がスタート、という部分は変わっていないようです。
    また、この確認は13:30頃伺いましたが、この時点でもまだ次のデザートを尋ねてくださったため、オーダー式にありがちな制限時間の30分前がラストオーダー、というシステムでもないようです。
    運ばれてくるまでの時間は相変わらず5分をキープしていましたし、最後の方はまだ食べ終わらないうちから注文を尋ねに来てくださったりで、特に制限時間が短くなったという印象は受けていません。
    この前日にも食べ放題に行っていたのもあるかもしれませんが、量の面で物足りない、という印象も受けず、今までと全く変わらなかったように思えます。
    そのため、単にデザートを食べるのだけを楽しみたい、食べ終わったらさっさと退店する、という考えの方には、今までと何ら変わるところは無いと思います。
    食べ終わった後に会話を楽しみたい、という方のみ、注意が必要となりそうです。
    肝心のデザートに関してですが、今回は苦手なミント系が二種類あったことに加え、どうも味がハッキリしないチーズケーキ、杏仁豆腐など、レギュラーメニュー以外の印象があまり良くありませんでした。
    さらに、ジェラートの口溶けの良さがなくなってしまい、普通の硬いアイスになっていて、シャーベットも同じくかなり硬めになっていました。
    そのため、システム面では今まで通り、という印象だったのですが、もっとも重要なデザートで「あれ?」という印象を持ってしまいました。
    レギュラーメニューのティラミス、こだわりプリン、工夫が凝らされたブリュレの質の高さなどは相変わらずでしたので、総合的に不満だったわけではありませんが、今までに比べるとパワーダウンしたように思えました。


    9回目:

    スープ、サラダは6回目に登場したものと同じだったので省略します。



  • 秋野菜のパスタ<非食べ放題>

  • ベースはトマトソースで、バターソテーされたナスの味が強めでした。

    ★更新箇所

    今回、いつものように最初のデザートを3品注文したら、3品だけでよろしいんですか?と問い返されました。
    個数制限が以前まで3個だったので、と伝えたら、今回は一回の個数制限は無いけれど、食べ終えてから次のオーダーという形式です、と説明を受けました。
    この言葉通り、今までのように食べている途中でオーダーを取りに来てくださることはなくなってしまいましたが、一度にアイスを除くデザート全部、といった注文の仕方ができたので、手間はかからなくなりました。
    提供までの時間は、最初にアイスを含む全種を注文したときが9分、4個を注文したときは4分〜5分30秒、5個を注文したときは6分30秒〜10分でした。
    個数ではなく、お店の混雑度によっての変化のようで、アイス類が含まれると若干遅くなるようでした。
    デザートの種類は前回訪問時より減っていますが、代わりに個々のデザートの味の印象が良くなったため、総合の満足度は前回より上でした。


    10回目:


  • サラダ<非食べ放題> (左)


  • かぼちゃのポタージュ<非食べ放題> (右)

  • 今回は温製のでした。



  • ベーコンのアマトリチャーナ<非食べ放題>

  • トマトソース風味の豊かなパスタです。
    ベーコンは厚切りで食べごたえがあり、ナスは良く火が通され、優しい口当たりでした。

    ★更新箇所

    久しぶりの開催ですが、大まかなシステムは以前と変わっていません。
    前回は一度に何個でもオーダーできましたが、今回は一回に三個ずつに戻り、その代わり、食べてる途中での次の伺いがありました。
    ただし、ラストオーダーは終了15分前、と伝えられました。
    提供までにかかった時間は、4分20秒、3分40秒、3分50秒、2分50秒でした。
    以降のお替りも、安定して4分前後を保っていました。
    マカロンだけは提供が特殊で、一度頼むと2個分が出てきますが、種類が毎回変化していました。
    初回が「チョコ」と「抹茶」、2度めと3度めが「チョコ」と「ラベンダーミルク」、4度めが「苺」と「マンゴーカシス」で、5度めにマカロン×3で注文した時は、「抹茶×2」、「苺×2」、「マンゴーカシス」、「ラベンダーミルク」でした。
    これを見る限り、完全にランダムのようです。
    ショーケースで販売されていたのは5種でしたので、これで全種網羅できているはずです。
    今回はティラミスがなく、値上げされてしまったのは残念ですが、サービス面の充実度は以前どおりで安心しましたし、まだまた来てみたい、と思える魅力は残っていたと思いました。

    住所 〒171-0022
    東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4F
    電話番号 03-3980-0800
    開催日時 不定期
    11:30〜17:00 (16:30 L.O)
    予約
    値段 〜2009/10/28
    2200
    2012/2/13〜
    2800
    制限時間 最初のデザートが運ばれてから90分
    L.Oは終了15分前
    待ち時間 -
    ギフトカード ジェフグルメ ○(お釣りは出ない)
    その他 一日20人限定
    テーブルオーダー



     

    inserted by FC2 system