ロイヤルホール雪

(長良川温泉 岐阜グランドホテル)




  • 苺のシュークリーム (左)

  • ふにゃっとした生地に、苺のクリーム、苺、カスタードクリームが挟まれてました。
    カスタードクリームは甘味が強く、苺クリームの苺風味はやや弱めでした。
    他のデザートに使われている苺のクリームも同様のものでした。

  • 苺のシフォンケーキ (右)

  • 生地の苺風味は思ったより強めでしたが、全体が硬く、シフォンらしい食感は楽しめませんでした。

  • 苺のレアチーズケーキ (下)

  • もちもちのムース風の食感で、苺クリームの味に少し酸味が加わったような感じでした。



  • 苺ロール (左)


  • 苺のチョコレートムース (下)

  • 苺ムースの周囲を、非常に味の強いチョコでナパージュを施していました。



  • 苺パン (左)

  • パンの中にイチゴジャムと苺クリームが挟まれてました。

  • 苺のパンケーキ (右)


  • ワッフル (下)




  • プリン (左)

  • 硬めな仕上がりで、甘味は弱く、卵の味が強めでした。

  • 苺ゼリー (右)

  • ジャムを溶かしたような、かなり甘い味でした。

  • 果物各種 (下)




  • フレンチトースト (上)

  • 卵の味は中程度の濃さでした。
    パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト用にメープルシロップが置かれていました。

  • チョコレートファウンテン (下)




  • フレジェ (左上)

  • 厚手のスポンジ生地に甘いカスタード、苺がサンドされてました。

  • 苺のタルト (右上)

  • ザクザク食感で、意外と本格的な仕上がりのタルトでした。

  • 苺ムース (左下)

  • 今までの苺クリームを、そのままムースにしたような感じなので、味はあまり強くありませんでした。

  • タンプラン (右下)

  • 「プ」ではなくて「ブ」の誤記のような気がします。
    硬いザクザクのパイ生地に生クリームが少量挟まれていて、お尻の部分にアーモンドスライスがついているので、さらに食感が強まってました。



  • サラダ (左)


  • ミックスサンドウィッチ (中)


  • ホテルシェフカレー (右)

  • かなり強い辛味を持っていました。

    ★ドリンクメニュー
    Hot コーヒー 紅茶
    Ice ウーロン茶 オレンジジュース アップルジュース

    総評:

    受け付けを済ませると、案内は12:50くらいから始まります、と言われましたが、実際の案内は12:56から始まりました。
    会場は自由席だったのですが、そうした説明が無かったので、初めての利用者には少々不親切に思えました。
    4人用の席しかありませんでしたが、結局会場内の埋まり具合は8割ほどだったので、最後まで相席になることはありませんでした。
    開始の合図も無く、席を決めた直後から人が台に集まり始めていました。
    デザートは手作り品のようですが、格別変わっている、とまで感じた品は無く、苺のクリームなどベースが同じものがいくつかあり、種類数も多くはないので、会場貸切型としては少々物足りないように思えました。
    何故かカレーが店員さんに取り分けてもらう形式なので、列ができてしまって受け取るのに時間がかかったり、店員さんが場にいないため誰も並んでいないのに時間をロスしたり、という状態でした。
    個数限定品でもないため、自分で取る形式にしていないのが不思議に思えました。
    お皿の片付けは素早く、補充も、果物一品ずつにわたるまでちゃんと補充されていたため、カレー以外のサービス面はとても良かったと思います。
    普通のデザートブッフェと比べれば割高ですが、会場貸切型のイベントとしてはこんなものかな、と思えるくらいの内容にまとまっていたと思います。

    住所 〒502-8567
    岐阜県岐阜市長良648
    電話番号 058-233-1146
    開催日時 不定期
    13:00〜15:00
    予約
    値段 2500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system