/ 金沢ケーキバイキングレポート ホテル日航金沢 ザ・ガーデンハウス 春爛漫スイーツバイキング:食べ放題アルバム

ザ・ガーデンハウス

ホテル日航金沢


アイス以外名札がありませんでした。
ホームページに記載があった品で、対応しそうなものはその名で記載しています。


  • チョコとクラッシュアーモンドのケーキ (上)

  • 硬く、濃い味のチョコケーキの上に、クラッシュアーモンドが散らされてました。

  • アールグレイのパウンドケーキ (中段左)

  • もふもふの食感で、アールグレイの渋い香りがそのまま閉じ込められてました。

  • 黄な粉わらび餅 (中央)


  • アプリコットタルト (中段右)

  • 土台も生地の部分も食感があまり変わらず、アプリコットは酸味が強めに出ていました。

  • いちごクリームのケーキ (左下)

  • 薄い味のクリームでした。

  • 抹茶のムース (右下)

  • 香りも苦味もはっきりしていました。



  • Sエキゾティック【正木牧場】 (左上)


  • ショートケーキ (右上)

  • スポンジは厚手ですが軟らかめでした。
    生クリームは、甘味はほとんどなく、とてもすっきりした味でした。

  • コーヒーとマンゴーのムース (左下)

  • 苦味の強めなコーヒー風味のスポンジに、酸味のはっきりしたマンゴームースが載せられてました。

  • ピスタチオのマカロン (下段中央)

  • あまりピスタチオらしい風味はせず、甘味が強めでした。

  • 木苺とフロマージュのムース (右下)

  • スポンジ土台にイチゴジャムを塗り、その上にあっさり酸味のフロマージュムースが載っていました。



  • マーブルチョコケーキ (左上)


  • ストロベリーとラズベリーのムース (上段中央)

  • どちらも酸味寄りなので、すっきり味でした。

  • チョコムース (右上)

  • 重たいクリームですが、苦味は抑えめなので、後味はそれほど重たくなかったです。

  • ストロベリーのムース (左下)

  • 土台はピスタチオのスポンジで、薄いのに味が強いため、存在感がありました。
    苺のムース部分も、風味が強めでした。

  • Sノワール【正木牧場】 (右下)




  • クッキー&クリーム (アイス上)


  • 桜モチ (アイス下)

  • ちょっと塩味が強めで、桜の香りも強いので、本当に桜餅みたいな感じのアイスでした。

  • ラズベリームース (右上)


  • ガトーショコラ (下)

  • 先ほどのクラッシュアーモンドが載っているものより硬く、苦味も強めでした。



  • 白桃 (アイス上)


  • ミルクティー (アイス下)


  • RCロールショコラ【正木牧場】 (右上)


  • コーヒーのムースケーキ (左下)


  • MSショート【正木牧場】 (右下)




  • シュークリーム (左上)

  • かなり硬い生地で、中身は味がはっきりしない生クリームでした。
    べっとりしたクリームで、口当たりが良くありませんでした。

  • グリオットのミルフィーユ (上段中央)

  • 重たい仕上がりで、酸味のはっきりしたグリオットチェリーのクリームが挟まれてました。

  • ピスタチオのロールケーキ (右上)

  • 生地がかなり硬く、食感は良くありませんでしたが、ピスタチオクリームの味は濃厚ではっきりしていました。

  • 桜のムース (左下)

  • 何だか分からなかったので尋ねてみたところ、桜のムース、という返答でした。
    桜餅から塩気を抜いたような風味、と言えば良いんでしょうか…香りなどが弱いので、あまり桜らしい感じはしませんでした。

  • キャビネットプリン (右下)

  • 何だか分からなかったので尋ねてみたところ、桜のムース、という返答でした。
    桜餅から塩気を抜いたような風味、と言えば良いんでしょうか…香りなどが弱いので、あまり桜らしい感じはしませんでした。



  • デニッシュ (上)

  • イチゴジャムの他、マーガリン、ブルーベリージャム、オレンジマーマレードが用意されていました。

  • チョコのマドレーヌ (下)

  • 歯切れが良く、甘味と苦味が同じくらいの強さでした。



  • ミネストローネ (左)


  • サンドウィッチ(4種) (右)

  • タマゴフィリング、ハム、ツナ、トマト&キュウリの4種でした。

    ★フリードリンク
    HOT ザ・ガーデンハウス
    オリジナルブレンドコーヒー
    ティーバッグ
    ロンネフェルト
    ペパーミント

    ロンネフェルト
    レモンスカイ

    ロンネフェルト
    ダージリン

    ロンネフェルト
    アールグレイ
    ほうじ茶
    ICE ウーロン茶 オレンジジュース アップルジュース アイスティー
    アイスコーヒー グレープフルーツジュース コカコーラ ジンジャエール
    メロンソーダ アクエリアス

    総評:

    予約ができないので、開始30分前に店頭に着いたのですが、まだ列は出来ていませんでした。
    案内開始は14:50から始まりましたが、この時点で5組程が待っていました。
    開始の合図は、14:57にかかりました。
    開始の時点で場に並んでいたデザートは15種+アイス4種でしたが、台の商品全体が入れ替わるため、最終的にはその倍近い品数となっています。
    ホームページに記載のあった「桜あんモンブラン」に該当する品は、この日は見当たりませんでした。
    業務用ケーキが多めで、いくつかこのホテルオリジナルらしき品が混じっている、という感じですが、正直言ってホテルオリジナルらしき品も品質が高い、とは思えず、デザートバイキング基準で考えても平均には届かないくらいの味の満足感だったと思います。
    軽食は、最初はサンドイッチとミネストローネだけでしたが、16:00くらいになるとパンとジャム類が場に置かれていました。
    お皿の片付けはこまめに行われていました。
    今回は16:20くらいまで滞在しましたが、お店の埋まり具合は最大で3割程度でした。
    総合では、味にはそれほど満足はできませんでしたが、最終的な品数はなかなかのもので、値段も高くは無く、制限時間も設けられていないことなどを考えれば、平均的な満足度だったと思いました。

    住所 〒920-0853
    石川県金沢市本町2-15-1
    電話番号 076-234-1111(代表)
    開催日時 日祝
    15:00〜17:00
    予約 ×
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○

     

    ホテル日航の宿泊券、優待券などをオークションで探す inserted by FC2 system