FLOWMOTION




  • リンゴと全粒粉のケーキ (左上)

  • 甘味が強いリンゴが入っていて、ほのかに付いたシナモン風味がアクセントになっていました。

  • キャラメルナッツタルト (右上)

  • アーモンドは大粒のものがそのまま加えられているので、食感がかなり硬くなっていました。
    水飴のような粘り気のあるキャラメルソースは、その食感通りの重たい強烈な甘味がありました。

  • チョコバナナタルト (中)

  • チョコ生地の風味はしっかりしてますが、それ以上に完熟バナナの強い甘味が目立ちました。

  • さつまいものタルト (下)

  • ペースト風の、滑らかなさつまいもの部分は、サツマイモそのものの風味と甘味が、かなり強く出ていました。



  • ガトーショコラ (上)

  • 少しもっちりした食感があって、甘味が強めに出されてました。

  • ベイクドチーズ (中)

  • クリームチーズの濃厚な風味が、そのままに楽しめました。

  • スフレチーズ (下)

  • こちらも弾力のある食感で、クリームチーズの風味と甘味が強めでした。



  • ホワイトショコラ (左)

  • もっちり食感で、ホワイトチョコの強い甘味が目立っていました。

  • むしパン (右)

  • 今回出ていた中で、もっとも弾力が強く、量のわりにお腹にたまりました。

  • ホワイトシフォン (下)

  • 食パンのようなしっとり食感でした。



  • コーヒーゼリー (左)

  • しっかり固まっていて、苦味と香りが濃縮されていました。

  • レアチーズ (右)

  • 豆腐を混ぜているそうで、全体がもちもち食感になり、チーズよりも豆腐の味の方が目立つくらいでした。
    苺ジャムは非常に甘く濃厚なものなので、全体もかなり重たくなってます。

    ★フリードリンクなし
    (コーヒー・紅茶・オレンジジュースのワンドリンク付き)

    総評:

    14:00少し前に入店しましたが、すでに店内の大半が埋まっていました。
    お店は一軒家をそのままカフェにしたような感じなので、店内は客席スペースだけでほぼ一杯になってしまっています。
    そのため、デザートは、ドアで仕切られた隣の展示室のような場所に置かれていました。
    最初に置かれていたデザートのうち、「レアチーズ」だけは一個しか無く、すぐに取られてしまい、しばらく品切れになっていましたが、14:40くらいに再補充されていました。
    さらにその5分後に「コーヒーゼリー」が初登場しました。
    全体的に場に置かれているデザートの個数は少なめですが、チーズケーキ2種、ホワイトシフォン、キャラメルナッツタルトはホールで順次補充されていました。
    私が退店した14:50の時点で場に無かったのは、「リンゴと全粒粉のケーキ」だけだったように見えました。
    デザートは、焼き菓子中心で甘味が強いものが多めでしたが、どれも甘いだけでなく素材の味が生かされているものが多く、味の満足度はなかなかのものでした。
    途中で店内は満席になってしまい、入店を断られている方もいたようですが、デザートバイキングをやっている、ということを知らずに通常利用しようとしたお客さんだけのようでしたので、希望者は全員利用できていたようです。
    総合では、種類数はデザートバイキングとしては少なめですが、味の満足度は平均以上と感じ、補充も事前に思っていたよりは良かったこと、そして値段が非常に安いことを考えれば、平均以上の満足度があるイベントだったと感じました。

    住所 〒080-0015
    北海道帯広市西5条南13-11
    電話番号 0155-21-5506
    開催日時 不定期 (2月に2日間)
    14:00〜
    予約 ×
    値段 840
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system