フォーシーズンズカフェ
FOUR SEASONS CAFE

 2010/10/28 



  • モンブラン (左上)

  • 薄めなスポンジ土台に、生クリーム、マロングラッセ一粒、マロンクリーム、という構成になっていました。
    マロンクリームのラム酒の味が非常に強く出ていて、さらにマロングラッセが洋酒の風味を増加させています。
    全体で見ても、栗の味よりも遥かに洋酒の味が目立っていました。

  • パンプキンプリン (右上)

  • 今回注文したオーダー品の「パンプキンワッフル」の左上に載っているものと、同じ味でした。

  • ハロウィンデザート (左下)

  • かぼちゃクリームの食感は重ためですが、味はあっさりしていました。
    上に載せられているマロンクリームは、逆に食感はとても軟らかなのですが、薄い色に反してかなり濃い栗の味がしていました。
    ハロウィンデザートですが、どちらかといえばかぼちゃよりも栗が主役になっているような印象の品でした。

  • フルーツミルクレープ (右下)

  • とても軟らかいクレープ、クリームで、どちらも甘味や味は抑えられ、中に挟まれた果物の味を生かすような構成でした。
    今回食べたものは、無花果の味が特に目立っていました。



  • マロン タワー (左上)

  • 見た目ではあまり栗、という感じがしませんが、上の方に入ったマロンクリームの味がかなり強く、栗の味をちゃんと楽しめました。
    最下層に煮詰めたような、非常に苦いキャラメルのクリームが入っていました。

  • ピオーネヨーグルト (右上)

  • 淡い酸味のヨーグルトの中にピオーネが加えられています。
    同じ材料を使った、今回のオーダー「ピオーネパフェ」を簡易にしたような品でした。

  • トマトとりんごのゼリー (左下)

  • 上の透明なジュレの部分がりんごで後が全てトマトかと思っていたのですが、下の赤い部分のゼリーにも、非常に強いりんごの香り、甘味が付いていました。
    トマトの味は、むしろ脇役に回っていた気がします。
    野菜と果物のミックスジュースが好きな方は、かなり気に入る味だと思います。

  • 柿の生ゼリー (右下)

  • 2009年11月に出た「柿のゼリー」のバージョンアップで、餡子が追加されていました。

    ★フリードリンク
    HOT ホットコーヒー アールグレー モルゲンタオ ユングパーナ
    イングリッシュ・
    ブレックファースト
    (セイロンティー)
    モカルパリエ
    (アッサムティー)
    フィットネス スイートベリーズ
    COLD アイスコーヒー アイスティー

    前回との比較

    (※分類の印はテーブルオーダー)

    品名 前回 今回
    プレミアムメニュー
    トマトソースのスパゲッティ ×
    ベーコンときのこクリームのフェットチーネ ×
    パンプキンワッフル ×
    ピオーネパフェ ×
    柿と新高梨のパフェ ×
    贅沢な秋果三昧プレート ×
    パフェ
    豆乳パフェ
    カクテルパフェ
    フルーツみつ豆パフェ
    チョコレートパフェ
    フルーツパフェ
    白桃のパフェ マロンパフェ
    ワッフル
    キャラメル
    フルーツ
    プレーン
    ベリー
    白桃 マロン
    サンドイッチ・サラダ
    和風チキン
    クロックムッシュ
    フルーツサンド
    ローストチキン
    サラダ
    ワッフルバーガー
    アボカド&タルタル
    ローストチキン
    ひき肉&サルサソース
    ハムチーズ
    バナナクリーム
    マンゴーフロマージュ
    カップパフェ
    マンゴーパフェ →マロン タワー
    プリンパフェ
    (=プリン タワー)
    その他カップデザート
    マンゴーヨーグルト →ピオーネヨーグルト
    メロンヨーグルト →パンプキンプリン
    マンゴー梅酒ゼリー ハロウィンデザート
    いちご梅酒ゼリー →トマトとりんごのゼリー
    ブルーベリー梅酒ゼリー ×
    バナナ梅酒ゼリー ×
    生すいかゼリー 柿の生ゼリー
    デコレーションロール
    キャラメルチョコ ×
    その他ショーケース
    苺のショートケーキ
    チョコバナナワッフル
    マンゴーワッフル ×
    メロンショートケーキ →いちじくショートケーキ
    フルーツミルクレープ ×
    ※通常バイキングでは選択不可
    モンブラン ×


    総評:

    今回は、雨の日バイキングではなく、プレミアムオーダーバイキング利用ですが、選択出来る品が増え、制限時間が30分伸びている以外、注文の仕方などは今までの訪問のときと全く同じです。
    オーダー品の提供時間は、 「柿と新高梨のパフェ」、 「ベーコンときのこクリームのフェットチーネ」が6分、 「パンプキンワッフル」、 「ピオーネパフェ」が11分、 「トマトソースのスパゲッティ」が17分、 「贅沢な秋果三昧プレート」が10分でした。
    全体的に、今までの訪問時より時間がかかっていますが、店内利用人数も過去最高で、常時ほぼ満席の状態でしたので、仕方が無いかもしれません。
    また、「トマトソースのスパゲッティ」は、麺がなくなってしまったのか、
    「本来細麺のところ、太い麺でご用意させて頂くことになりました。申し訳ありません」
    と提供時に言われましたので、これだけ時間が妙にかかっているのは、これが関係している気がします。
    ショーケースから選択した品を含め、全商品提供時に、「大変お待たせしました」という言葉をかけてくださり、このお店の丁寧な接客は健在、と感じました。
    かぼちゃデザートも良かったですが、薄い茶色のマロクリームを使ったパフェ、「ハロウィンデザート」が、今回特に気に入りました。
    オーダー品のパスタも、ソースのはっきりした味、もちもちした食感のパスタが楽しめ、高品質だと感じました。
    ただ、この値段では、よほどのことが無い限りは、このプレミアムオーダーバイキングは利用しないだろうな、とも思いました。
    内容自体はとても魅力的ですので、何かしらの制限を設けて、値段がもっと安ければ、と思える内容だったと思います。
    すでに通常バイキングの商品を全制覇してしまった方が、追加品だけを狙って食べたい、という場合にはありなプランかもしれません。

    住所 〒130-0088
    東京都江戸川区西葛西6-5-12
    電話番号 03-3689-1173
    Fax 03-3689-1163
    開催日時 2010/9/7〜10/31
    11:00〜21:00 (L.O 20:30)
    予約
    値段 女性:4400
    男性:5400
    要クーポン
    制限時間 150分
    待ち時間 -
    その他 テーブルオーダー・ショーケースオーダー混在方式


     

    inserted by FC2 system