Foodie Foodie




  • パンケーキ (上)

  • 厚手でもふもふな食感でした。
    生クリーム、マンゴーソース、ベリーソースが用意されていました。

  • ガトーショコラ (左)

  • ちょっとぼろっとした仕上がりで、苦味が目立っていました。

  • ティラミス (右)

  • チョコの苦味、洋酒の苦味と風味がものすごく強いティラミスでした。

  • ベイクドチーズケーキ (下)

  • 粉状のクラムの土台に、甘味、酸味などは弱く、チーズの味がやや強めなチーズ部分が載っていました。



  • モンブラン (上)

  • 強烈な酸味のある、とろとろのカシスムースが中心となっていました。
    マロンクリームはほんのり甘味を感じるくらいで、わずかに酸味を弱めていますが、ほとんど目立たずほぼカシスの味、という感じのモンブランでした。

  • 濃厚プリン (中段左)

  • フォークを刺しても崩れないくらいのしっかりした硬さで、もっちりした食感がありました。
    その食感通りの、非常に濃厚な味でした。

  • 洋ナシのタルト (中段右)

  • 生地の卵味がかなり強く、洋梨は甘めな味でした。

  • いちごロール (左下)

  • 噛みごたえのある生地は卵の味がとても強く、全体の中で生地の味がいちばん目立っているほどでした。

  • 抹茶ロール (右下)

  • ベースとなってる生地の卵味、クリームの味が強いので、抹茶の味はアクセント程度でした。



  • ケーク オ フリュイ (左上)

  • 硬めな生地にドライフルーツがたっぷり入ってました。

  • 栗のシフォンケーキ (右上)

  • ふわっとした生地の中に、かなり細かく刻まれた栗の甘露煮が入っていました。
    栗の味は生地の味に埋もれていて、味よりこりこりの食感が目立っているように思えました。

  • お口直しの塩こんぶ (中央)


  • ブールドネージュ (左下)

  • 非常に口溶けが良かったです。

  • クロッカンアマンド (下段中央)

  • 厚手なシュー生地みたいな食感で、アーモンド風味と甘味、どちらも強めでした。

  • パンナコッタ (右下)

  • 甘味はほとんど付けられていず、純粋にクリームの味でした。



  • トマトクリームのペンネ (左上)


  • マチェドニア(白玉入り) (右上)


  • マンゴーとオレンジのジュレ(チアシード入り) (左下)

  • はっきりした酸味と、濃いオレンジ、マンゴーの味が感じられました。

  • 黒ごまプリン (右下)

  • 黒ゴマの風味がそのままダイレクトに伝わってきました。
    黒ゴマの持ってる苦味と甘味が丁度相殺されるくらいの味付けになっていました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD アイスコーヒー アイスティー オレンジジュース 烏龍茶
    グレープフルーツジュース 青森りんごジュース


    総評:

    予約はできない、とのことだったので開始1時間前に着きましたが、まだ誰も待っていませんでした。
    14:58に案内が始まりましたが、この時点で私の後ろに並んでいたのは3組ほどでした。
    会計を済ませると、制限時間が書かれた紙を渡され、席に案内された瞬間から開始となりました。
    デザートは、甘味、素材の味などが強いものが多く、全体的にかなり濃厚でした。
    ムース類はゆるめですが、スポンジなどの生地類はやや硬くしっかりした歯ごたえのものなので、味の濃さと相まって食べごたえがありました。
    食べ放題の水準で考えれば、平均以上の満足度があったと感じました。
    補充に関してですが、開始の時点では「トマトクリームのペンネ」はまだできていず、15:20に場に出てきました。
    これ以外の品は、開始直後以外は完全に無くなる前に補充が行われ、品切れが出ないようにされていました。
    お皿の片付けも早めで、サービスは良好だったと思います。
    今回の滞在は50分ほどでしたが、店内の埋まり具合は最大で7割ほどで、ウェイティングなしでも入店可能でした。
    混みそうな土曜日でこの状態ですので、あまり早くから来ている必要はなさそうです。
    種類数、値段のバランスを考えるとやや割高に思えますが、オリジナリティのあるデザートが食べられ、駅からすぐ近く、という立地条件の良さと大阪近辺のデザートバイキングの相場を考慮すれば、平均的な満足感はありそうに思えました。

    住所 〒530-0011
    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館パナソニックセンター大阪2F
    電話番号 06-6359-2955
    開催日時 不定期
    15:00〜20:00
    予約 ×
    値段 2500
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 前金制
    今回の開催は2015/12/18〜20

     

    inserted by FC2 system