デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店


一部名札がありませんでした。


  • フレッシュレモンゼリー (左上)

  • 柚子ゼリー (上段中央)

  • ロイヤルティゼリー (右上)

  • どれもかなりゆるめで、味は弱くやや甘めでした。

  • フルーツカクテル+さくらんぼ (下)




  • ストロベリーマカロン (左上)

  • ジャムのようなガナッシュが入っていて、意外と苺の味がしっかりしてました。
    生地も軟らかめで食感も良く、食べ放題品のわりに本格派でした。

  • ドーナッツ(ホワイトチョコ) (上段中央)

  • ドーナッツ(ストロベリーチョコ) (右上)

  • 生地はふにゃっとしてました。

  • 水まんじゅう (下)

  • 全体が大きめで、餡子もたっぷり入ってました。



  • チョコタルト (上)

  • 口溶けが良く、とても濃厚なチョコが流し込まれてます。

  • チョコレート (中段左)

  • チョコ生地に、甘いチョコクリームが絞られてました。

  • ミルクチョコ (中段右)

  • チョコスポンジに、甘いミルクチョコムースが載せられてます。

  • ノアゼット ジャンドゥーヤ (左下)

  • ヘーゼルナッツ入りスポンジに、ジャンドゥーヤ、チョコクリームを重ねてあるそうです。
    ナッツの味がしっかりしてました。

  • 【ファミール製菓】 シート54 シートグラサージュ (右下)




  • チョコレートパイ (上)


  • マンゴータルト (中段左)

  • カスタードクリームの上にマンゴーが散らされてました。

  • タルトルージュ (中段右)

  • ラズベリー、グロゼイユ、いちごを使っているそうです。

  • バナナドーム (左下)

  • 甘いバナナクリーム入りです。

  • いちごドーム (右下)

  • こちらはミルク味がやや強いイチゴクリーム入りでした。



  • オレンジタルト (上)

  • 生地、果物共に甘めでした。

  • 抹茶スフレ (中段左)

  • ふんわりしてますが、抹茶の苦味はけっこう強めでした。

  • わらびもち (中央)


  • モンブラン (中段右)

  • 洋栗のクリームの味がかなり強く、意外と本格的な味でした。

  • 洋なしタルト (下)




  • 【ファミール製菓】 シート35 クリームチーズ (左上)


  • 【ファミール製菓】 シート54 ラズベリーショコラ (右上)


  • クレープ+ソフトクリーム (中央)

  • クレープは鉄板の上で自分で焼くようになってました。

  • ポップコーン (下)




  • ベリーチョコ (左上)

  • べっとりしたクリーム状のチョコケーキに、ホイップクリーム、ベリー類が載ってました。

  • 【ファミール製菓】 シート35 ティラミス (上段中央)


  • りんごゼリー (右上)


  • ピザ (下)




  • スパゲティ 森の小鳥たちのトマトソース (左上)


  • スパゲティ きこりさんの和風きのこ (右上)


  • ガーリックピラフ (左下)


  • ポテトフライ (右下)




  • 熱々かまど風のペンネの クリームグラタン (上)


  • からあげ (左下)


  • たこ焼き (下段中央)


  • カニクリームコロッケ (右下)




  • サラダバー (左上)

  • ドレッシングは「香味レモン」「青じそ」「サウザン」の3種が用意されていました。

  • 野菜スープ (右上)


  • ポークカレー (左下)

  • 薄味気味でした。

  • ハヤシライス (右下)

  • かなりサラっとしてて、トマトケチャップの味が強く出ていました。

    ★その他登場していた品
    綿あめ

    ★フリードリンク
    ティーバッグ
    WHITE NOBLE TEA
    アールグレイ

    WHITE NOBLE TEA
    ピーチ

    WHITE NOBLE TEA
    アップルティー

    WHITE NOBLE TEA
    ミント

    WHITE NOBLE TEA
    アッサム

    WHITE NOBLE TEA
    ジャスミンティー

    WHITE NOBLE TEA
    烏龍茶

    WHITE NOBLE TEA
    ウバ
    COLD コカコーラ Fanta メロンソーダ 無果汁 オレンジ80% カルピス
    カルピスソーダ GEROGIA アイスコーヒー カルピスメロンソーダ


    総評:

    11:05に着きましたが、まだ誰も入店していませんでした。
    席に案内された後、お店の利用が初めてかどうかの確認があり、初めて、と答えるとルールの説明がありました。
    通常のバイキングスタイルですが、片付けだけは自分で入口近くの下げ台までお皿を持っていくようになっています。
    退店の際も、食器類は自分で片づけてから退店するようにと言われました。
    店頭の看板には「アイスクリームも食べ放題」という記載があったのですが、店内を見てもそれらしいコーナーが見当たりませんでした。
    「わたあめ」は自分で砂糖を機械に入れ、割りばしで絡めとるようになっていました。
    デザートは、ファミールの業務用混じりで全体的な品質はあまり高くはありませんが、栗の味がかなりしっかりした「モンブラン」など、ごく一部だけ美味しい、と感じられる品もありました。
    今回は60分ほどの滞在でしたが、予約していた10名程度の団体を含めても店内の混雑率は最大60%程度でした。
    補充は軽食も含めて同じものが補充され続けていて、滞在中の長時間の品切れはありませんでした。
    味に満足、とは言い難いですが、種類数はかなり多く、最近の相場を考えれば安価な値段を考えれば、十分価格に見合う価値は見い出せる内容だったと思います。

    住所 〒192-0083
    東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア9F
    電話番号 042-643-8790
    開催日時 11:00〜23:00 (L.O 21:30)
    予約
    値段 通常:1534
    クーポン1381
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    ギフトカード ジェフグルメ ○
    その他 片付けはセルフサービス
    八王子東急スクエアの休館日は休み

     

    inserted by FC2 system