デ・ラ・ナチュール
DE LA NATURE


名札は無かったので、別途販売していて名前が分かったケーキ類のみそちらの名で記載します。


  • りんごのケーキ (左)

  • 重たく、ややしっとり感がある、密度が高めな生地の上に、甘さを強められたりんごが乗っていました。
    りんごのシャリシャリした食感が、生きていました。

  • ラズベリームース (右)

  • ほぼ液状の、とろとろのラズベリームースは、味が濃く、甘味と酸味、どちらも強めでした。
    今回唯一の、すっきり系デザートです。

  • かぼちゃのシフォンケーキ (下)

  • かぼちゃの味はほとんどせず、小麦粉を焼いた焼き菓子特有の味と、弱めな甘さが主体でした。



  • まっちゃのケーキ (上)

  • 「りんごのケーキ」と同じような仕上がりの生地で、生地自体の甘さが強めでした。
    抹茶の苦味も、甘さに負けずに強めに感じられ、全体として苦味と甘味のメリハリが強く出た味付けになっていました。

  • ガトーショコラ (中)

  • ぼろぼろした感じはなく、密度がとても高いスポンジのような、硬いのとは違った、かなり反発力が強めな食感でした。
    チョコは非常に甘さが強く、食感も手伝ってかなり重たいチョコのケーキになっていました。

  • ベイクドチーズケーキ (下)

  • 軽めなザクザク感があるクッキー土台でした。
    メインのチーズ部分は少しとろっとした感じが残る、軟らかめな食感で、濃さが強く、わずかに甘味寄りの味でした。



  • かぼちゃのポタージュ (左)

  • サラっとしたポタージュで、濃さはほどほどでした。
    中には、ごくわずかに身も入っていました。

  • サンドイッチ2種 (右の皿・上)

  • セサミブレッドにポテトサラダをサンドしたもの、食パンにトマト、キュウリ、チーズ、ハムを挟んだものの2種でした。
    この2種類が2個ずつ、ラップに包まれていました。
    そのため、どちらもパンが非常に柔らかく、具も豊富で、質が高めなサンドイッチだと感じました。

  • 豆とツナのサラダ (右の皿・下)

  • ツナは、豆の間に少しだけ入っていました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT&COLD コーヒー 紅茶
    COLD ウーロン茶 オレンジジュース グレープフルーツジュース アップルジュース


    総評:

    デザートはわずか6種類だけなうえ、ほとんどが焼き菓子なため、非常に寂しい内容です。
    個々のデザートは味がはっきりしているものが多く、味の満足度は低くはありませんが、やはり満腹感よりかなり先に飽きが来てしまいます。
    サンドイッチ2種はデザートバイキングの中では、比較的質が高めな方だと感じました。
    今回、50分程の滞在中に利用者は私だけでしたので、補充に関しては未知数ですが、スタートの時点でそれぞれ5〜6個しか用意されていないため、4人くらいのグループが利用すると、一気に台がスカスカになってしまいそうでした。
    また、途中お皿の片付けは一度も行われませんでした。
    値段も安く、制限時間も長めですが、総合で見てお得感は感じられない内容だと思いました。

    住所 〒174-0071
    東京都板橋区常盤台1-1-1
    電話番号 03-5392-2711
    Fax 03-5392-2711
    開催日時
    12:00〜17:00
    予約
    値段 1200
    制限時間 120分
    待ち時間 -


     

    inserted by FC2 system