カフェ・ココ・タンタ




  • ストロベリーレアチーズケーキ (上)

  • レアチーズ、苺の酸味はどちらもかなり弱めで、かなりすっきりした味にまとまっていました。

  • チョコチップとバナナのクラフティ (下)

  • もちもちの卵味の強い生地に、同じように強い甘さのチョコチップ、バナナを加え、とても甘く濃厚な味が作り出されていました。



  • 苺のパンナコッタ (左)

  • もちもちの食感で、ミルク風味メインですが、中に粒々のイチゴが入っているため、ところどころから強いイチゴの風味が感じとれるようになっていました。

  • 抹茶アイス (右)




  • バニラアイス (上)

  • バニラの香りが非常に強い、濃厚なものでした。

  • グレープフルーツムーストルテ (下)

  • こちらももちっとした食感で、グレープフルーツの強い苦味が濃縮されていました。
    中にピンクグレープフルーツの果肉も入っているので、味に幅があり、全体の味がとても強いムースケーキになっていました。



  • アセロラゼリー (左)

  • コーヒーゼリー (右)

  • どちらも水分が少なめで、かなり弾力感のある仕上がりになっています。
    アセロラの方は、それほど強い味ではなく、アセロラ特有の刺激を感じない程度の風味に抑えられていましたが、コーヒーの方は非常に強い苦味がありました。



  • チョコレートアイス (上)


  • カスタードプリン (下)

  • 底の部分だけ少し焼きプリン風のとろみがある生地になっていて、メインの部分はもっちり食感でした。
    卵黄の味がハッキリしていて、カラメルの甘味を上回っていました。



  • モンブランタルト (上)

  • 硬くザクっとした生地に、あっさり味の生クリームと甘味が非常に強いマロンクリームが載せられていました。
    マロンクリームだけだと甘すぎるくらいでしたが、中層のクリームが上手くその甘さを和らげ、バランスの良い味にまとめていました。

  • フルーツのパウンドケーキ (下)

  • 生地自体が非常に強い甘味を付けられていて、中のドライフルーツの酸味も強く、味のメリハリがあるケーキになっていました。



  • ストロベリーアイス (上)


  • バニラのババロア (下)

  • ムース系ケーキ以上、ゼリー未満のもちもち感で、バニラの風味の他、ほんの少しだけ洋酒の香りもありました。



  • ガトー・クラシック・オ・ショコラ (上)

  • 密度が高く、硬い仕上がりで、甘味がかなり強く出されていました。

  • ティラミス (下)

  • 表面のぼろっとしたチョコパウダー部分の味が最も強いですが、チーズのクリーム部分の味もちゃんと感じられました。



  • コーヒーシナモンケーキ (上)

  • 生地はかなり弱い苦味と、しっかりしたコーヒーの香りがあり、表面のシュガーパウダーで甘味を補っていました。

  • キッシュ<非食べ放題・一人二個まで> (下)

  • 熱々に温めなおして提供してもらえました。
    一口目は強烈な胡椒の風味が伝わってきて、続いて卵の味が強まってきました。

    ★フリードリンク
    ティーバッグ
    ディルマ
    アールグレイ

    ディルマ
    ピーチ
    ディルマ
    キャラメル
    ディルマ
    カモミール
    ディルマ
    ローズヒップ
    ディルマ
    ダージリン
    烏龍茶 煎茶
    HOT コーヒー うめこんぶ茶
    ICE オレンジジュース 50% アイスコーヒー アイスティー(加糖) ウーロン茶
    カルピスウォーター


    総評:

    10:50にお店に到着しましたが、すでに7人のグループ1組、他の方の合流待ちの方が1名いました。
    今回私が注文した「デザートセット」は、ケーキ食べ放題のみのコースですが、「ココタンタセット」というメイン料理+ケーキ食べ放題のコースもあります。
    注文はショーケースで1回に付き2個まで選ぶ形式です。
    ショーケース内のケーキの他、その上に載せられている焼き菓子2種と、キッシュも選択可能でしたが、食べ放題コースを選択していても、キッシュは1人2回までしか注文できません。
    注文した品はその場では渡されず、お皿に載せて席まで運んできてもらうことになるので、普通のショーケースオーダーよりロスが大きくなります。
    前半、ケーキ食べ放題のみを注文しているのは私だけでしたので、提供時間は30秒〜1分程度でしたが、終盤お替りした品2回分は、それぞれ提供までに2分30秒、3分かかりました。
    また、キッシュは温めなおして提供してもらえるので、こちらが入っていた場合は提供時間が+2分ほどかかりました。
    デザートの味は、ずば抜けて美味しい、とまで感じる品は無いのですが、バランスが良く、味のはっきりしている品が多いため、どれもが平均以上、と思える品質でした。
    補充に関しては、「グレープフルーツムーストルテ」が開始15分ほどでなくなり、ゼリー2種がその場に追加されていました。
    11:30くらいに「モンブランタルト」がなくなり、代わりに「ガトー・クラシック・オ・ショコラ」が登場しました。
    これ以外は、無くなったものがそのまま補充されていたように見えました。
    総合では、種類数はそれほど多くないものの、品質には満足でき、値段も安く、毎日長時間開催していて使い勝手の良い点を考慮すれば、平均以上の満足感があった、と感じました。
    わずか250円で食事が付けられますので、食べる量に自信がある方は、そちらを選べば更にコストパフォーマンスが良くなり、満足感も上がると思います。

    住所 〒416-0955
    静岡県富士市川成新町416
    電話番号 0545-62-1779
    開催日時 10:45〜21:30 (L.O 20:30) (※不定休)
    予約
    値段 通常:1350
    メイン料理付き:1600〜
    制限時間 70分(L.Oは60分)
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system