Casa Noba


一部名札がありませんでした。
コース部分


  • サラダ (左)


  • パン (右)




  • 国産牛100%ハンバーグ

  • かなり硬い食感なのですが、中身は赤い色がはっきり分かるくらいのレアな焼き加減になっています。
    肉の味は非常に強く、デミグラスソースはわりとあっさりした味になっているので、肉の味の方が目立っていました。
    ハンバーグ、というよりもレアなステーキを食べてるような印象でした。


    デザートバイキング


  • 紅茶ムース (左上)

  • ミルクが加えられていますが、紅茶の風味と苦味がやや強めに感じられました。

  • プリン (右上)

  • 表面は少し硬め、内側はとろとろな仕上がりで、卵の味がはっきりしてましたが、カラメルソースの量がかなり多いため、甘さの方が若干目立っていました。

  • ピンクグレープフルーツゼリー (左下)

  • ゼリー自体の味はあまりせず、果実で味を支えてました。

  • オレンジのサヴァラン (右下)

  • シロップに浸された生地に、バニラクリーム、オレンジが載っています。



  • 杏仁豆腐 (左上)

  • もっちりした仕上がりで、かなり濃厚でした。

  • ゆずムース (右上)

  • 酸味は感じないのですが、口いっぱいに広がる強い香りと風味のおかげでとても爽やかでした。

  • ココナッツマシュマロ (左下)

  • ぐにゅっとした食感で、ココナッツ風味は強くなく、甘味の方が目立ってました。

  • オレンジのパウンドケーキ (右下)

  • しっとり軟らかく、果肉たっぷりなので意外と味が強めでした。



  • フルーツショート (左上)

  • 生地はもっちりとした歯ごたえのある仕上がりで、クリームの甘味はやや強めでした。

  • アプリコットとパインのタルト (右上)

  • 非常に脆い仕上がりで、生地も果物も甘めでした。

  • カシスとホワイトチョコのムース (左下)

  • ホワイトチョコは強い甘味、カシスは強い酸味を持っていました。
    量が多いカシスの方が当然目立っているため、かなりすっきりした味でした。

  • キャラメルショコラ (右下)

  • キャラメルの味、苦味はそれほど強くなく、チョコの濃いめが味が主体になってました。



  • 苺ロール (左上)

  • 苺の味がはっきり感じられるクリームが使われてました。

  • マロンタルト (右上)

  • ペースト状の渋栗を使った部分は、栗の味、甘味、共に強めで味の強いタルトでした。

  • チーズクッキー (左下)

  • 塩味、チーズ味がとても強く、どちらかと言えば口直しになる味でした。

  • チョコパウンド (下段中央)

  • 刺激を感じるくらい、強くラム酒が効かされたレーズンが入っていました。

  • チョコマカロン(1人3個まで) (右下)

  • 中はとても濃厚なチョコガナッシュで、生地は粘り気のある食感でした。



  • ガトーショコラ (左)

  • しっとりしていて、やや苦めでした。

  • 洋梨のシフォンケーキ (右)

  • 洋梨、と書かれていたんですが、ほとんど洋梨の味は感じませんでした。

  • ベイクドチーズ (下)

  • 重たいスフレのような食感で、チーズ味は弱めでした。

    ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ マンゴー ストロベリー アップル ピーチ
    HOT コーヒー
    COLD アイスコーヒー アイスティー

    ※ホットコーヒーのみオーダー方式


    総評:

    予約をして開店5分前に着きましたが、すでにお店は開いていました。
    デザートバイキングは単体での注文はできず、単品の食事メニューを頼んだ場合にセットしてつけることができます。
    最初にメニューを頼むと、その瞬間から制限時間90分、と言われ、食事が来る前にいきなりデザートから取ることができました。
    デザートはカウンターの上に常温のクッキーなどの品、入口すぐそばのショーケースにゼリーなどの品が置かれていました。
    冷蔵ケース内のケーキ類は、どれもカバーが被せられているので、ショートケーキの生地やクリームなどの状態が悪くならずに冷えた状態で楽しむことができました。
    ただ、ショーケースの各段の高さがないため、その場でカバーを外すことができず、一度外に出さなくてはいけません。
    更に、ショーケースの中央に置かれているデザートは、横にスライドさせるガラス窓の性質上、そのままではガラスに引っかかってしまって取ることができず、一度隣のデザートを冷蔵ケースから出し、横にずらして目的のものを外に出しそれからカバーをはずす、というかなり面倒な手順が必要になりました。
    自分しかいない場合はまだ良いのですが、他のお客さんと被った場合は、そのどかしたケーキを置く場所もないのでかなり厄介でした。
    また、場に置かれている品の中で「チョコマカロン」だけは、名札の横に「一人3つまで」という注意書きがありました。
    デザートの味に関しては、若干薄味気味なものもいくつかありましたが、チョコパウンドや苺ロール、プリンなど濃厚なものもあり、食べ放題としては十分水準を満たしている、と感じました。
    補充に関してですが、開店の時点ですでに3つしかなかったキャラメルショコラは、開始10分程度でなくなり、滞在した45分の間に補充はありませんでした。
    そのほか、プリンなど残り1つになっているものも補充は行われていませんでした。
    食事部分の満足度が高めで、付属形式にしては種類数も多く、品質も十分であることを考えると、平均より上な満足度だと感じました。
    ただ、途中の補充がない品がある可能性も高そうですので、開店直後の入店でないと満足度は下がりそうです。

    住所 〒305-0005
    茨城県つくば市天久保2-6-26
    電話番号 050-5789-6294
    開催日時 不定期
    11:30〜15:00 (L.O 14:00)
    予約
    値段 ランチ+734
    (ランチ:1059〜)
    制限時間 90分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system