Caffe COVO


和菓子以外名札は無かったので、販売品として名前が分からなかったものは適当に付けてます。


  • 焼き栗 (左上)

  • 甘さ控えめの、蒸し栗風味の餡が包まれていました。

  • 田舎饅頭 (上段中央)

  • 大粒な粒あん入りです。

  • 芝の雪 (右上)


  • けし餅 (中央)


  • 山茶花 (中段右)

  • 大粒な粒あん入りです。

  • 並木路 (左下)

  • こしあん入りの、いちばんオーソドックスなお饅頭です。

  • 箕面山 (右下)




  • フルーツポンチ (上段中央)


  • いちごレアチーズ (右上)

  • ベースがレアチーズになったムースで、全体が紫に近い赤色をしていて、中央に苺の煮崩されたような果肉が入っていました。
    チーズ自体は甘味、酸味などは弱く、濃さ重視なので、果物の味で酸味がつけられ、上手く味が組み合わさった品に仕上がっていました。

  • ロールケーキ (中段左)

  • クリームが少なく、生地のきめも粗めなので、ちょっとパサついた感がありました。

  • スイートポテト (中段右)

  • しっとりしていて甘さは控えめ、濃さもそこまでは強くなく、味がちゃんと感じられる、程度になっているので、あっさりした味にまとまってました。

  • エクレア (左下)

  • 最中の皮みたいな食感、味の生地に、甘めなカスタードクリームが入ってました。

  • シュークリーム (右下)

  • こちらはパリっとしたオーソドックスな生地で、中身のクリームはエクレアと同じでした。



  • ソーセージクロワッサン (左上)


  • シュトーレン (上段中央)

  • 軟らかめな食感で、ドライフルーツの酸味は抑えられ、どちらかというと甘味が強めに感じられました。

  • オニオンベーコン (右上)


  • ピザ (左下)


  • シュトーレン(ゴルゴンゾーラ) (下段中央)

  • 先ほどのシュトーレンに、ゴルゴンゾーラチーズを載せてありました。

  • ベーコンエピ〜クリームチーズ入り〜 (右下)




  • 茄子とベーコンのパン (左上)


  • ドライトマトのパン (上段左から二番目)


  • クロワッサンタマゴサンド (上段右から二番目)


  • ベーコンエッグ (右上)


  • 照り焼きチキン (下)




  • 照り焼きチキンサンド (左)

  • こちらは、先ほどのよりチキンの味付けがちょっと弱めになってました。

  • ハムサンド (右)


  • ★フリードリンク
    HOT コロンビアコーヒー 紅茶
    ICE りんごジュース

    ※コーヒーのみセルフ、それ以外はオーダー方式


    総評:

    11:45に訪れましたが、店内に案内され、開始まで待たせてもらえました。
    12:00になると、店長さんから簡単な挨拶と説明があり、そこから開始となりました。
    洋菓子は「パティスリー ヤマキ」、和菓子は樟葉にある「松月」、パンは「ブーランジェリー・アンティーブ」というお店の品となっています。
    パンは、店員さんに頼むとトースターで温め直してもらえるようになっていました。
    商品は店売り品そのまま、それをカットしたもの、小さくアレンジしたもので、どのジャンルの品も、満足度は平均以上、と感じました。
    個人的には、レアチーズのムースが非常に好みにあっていました。
    和菓子類も食べ放題で食べられるものとしては本格的で、堪能できました。
    洋菓子、和菓子は入れ替わりなしで同じものが補充され続けていましたが、パンだけは毎回入れ替わりで登場し、一個の種類につき2個しかないものもあったため、上記の品以外に見落としがあった可能性もあります。
    バイキング中の席は、2人掛けテーブル×2、最大7人が座れる大きなテーブル×1で、全席が埋まっていました。
    これ以降の時間帯の席も全て埋まっていたようです。
    店員さんは、1Fのお店の応対で席をはずさなければならないときもありましたが、そうした中でもドリンクのオーダー受け付け、パンの温め直し、お皿の片付けなどを行ってくださり、サービス面も行き届いているように思えました。
    かなり小さなお店での開催ですが、規模の割には種類数は多めに用意され、補充もきちんと行われ、店員さんのサービスもしっかりとしていたことを考えれば、お得感の強い内容だったと思います。
    事前告知は店頭で受け取れるチラシのみですので、近くを寄った方は、次回の開催がないか覗いてみると良いかもしれません。

    住所 〒563-0056
    大阪府池田市栄町3-14
    電話番号 072-739-9988
    開催日時 不定期
    12:00〜13:30
    14:00〜15:30
    16:00〜17:30
    予約
    値段 1620
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system