cafe狐


一部名札がありませんでした。


  • ゴルゴンゾーラのチーズケーキ (上)

  • 色合いが違うので2つ取ってしまいましたが、どちらも同じものです。
    ゴルゴンゾーラチーズの風味が強めですが、臭みはかなり抑えられていて食べやすかったです。

  • バナナのチーズケーキ (中段)

  • 弱めな甘味、酸味を持つレアチーズ風の生地に、甘いバナナの果肉が入ってます。

  • キャラメルバナナケーキ (左下)

  • キャラメルの風味とほろ苦い味がかなり強く、バナナ味はあまり感じませんでした。

  • Mixベリーのタルト (右下)

  • アーモンドチップとラズベリー、ブルーベリーなどを組み合わせて作られています。
    ベリー部分のかなり強い酸味が印象的でした。



  • 抹茶のチーズケーキ (左上)

  • 抹茶の強い苦味と味がベースで、そこから少しだけチーズの味が感じられるようになってました。

  • 栗のタルト (右上)

  • 大きな栗そのものの味が目立っていました。

  • 栗のチーズケーキ (左下)

  • すっきり味のチーズケーキに、大粒の栗が入ってます。

  • アーモンドヌガータルト (右下)

  • 粘り気があり、強めに甘味がつけられたアーモンドスライスがたっぷり載せられていました。



  • 抹茶とあずきのケーキ (左上)

  • 硬めな仕上がりで、苦味よりも抹茶味が強く出された生地に、少量のあずきが入っていました。

  • レモンケーキ (右上)

  • 一口目にふわっとレモンの香りが伝わってきますが、それ以降はシュガーコーティングの強めな甘味が目立って感じられました。

  • スパイスショコラ (左下)

  • 苦味をあまり感じないくらいまでスパイスが効かされていました。

  • 栗のケーキ (右下)

  • しっとりしたプレーンのパウンドケーキに栗が入ってました。



  • ホワイトチョコチーズケーキ (左上)

  • かなり甘めなホワイトチョコ味が主体となっていました。

  • ラズベリーチーズケーキ (右上)

  • 酸味は抑え目ですが、ラズベリーの風味が強いおかげで、かなり爽やかでした。

  • カボチャのチーズケーキ (左下)

  • チーズのおかげでかぼちゃの重たい味が和らぎ、あっさりした味わいになってました。

  • 紫芋のレアチーズケーキ (下段中央)

  • 甘さはかなり弱く、紫芋、チーズの味が同じくらいの強さで感じられました。

  • さつま芋のレアチーズケーキ (右下)

  • こちらはやや甘めで、サツマイモの味がチーズの味に少しだけ勝っていました。



  • あずきと豆乳のチーズケーキ (上)

  • 下部に餡子の層があり、その上が豆乳のチーズケーキになってます。
    豆乳の味がかなり強めですが、和の味の組み合わせなので、違和感を感じませんでした。

  • ラズベリーショコラ (下)

  • 重たいチョコの生地に粒々のラズベリーを混ぜこんで、ところどころから酸味を感じられるようになっていました。



  • レモンタルト (上)

  • 粘性があり、酸味が強烈なレモンクリームがたっぷり塗られてました。

  • サラミピーマン玉ねぎトマトピザ (左下)


  • きのこベーコンさつま芋のクリームピザ (右下)

  • ダイスカットのさつまいもの甘味がアクセントになってました。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    当日予約をして16:00〜の回を利用しました。
    まず先に通常のドリンクメニューから好きな品を1つ選び、それ以降場にある品を自由に取る、という形式になってます。
    出ている品は、チーズケーキをベースにしたものが多めで、それ以外は焼き菓子、という構成になっています。
    チーズとそれぞれの素材が上手く組み合わさっている、と感じるものが多く、満足度は高めでした。
    補充に関してですが、入店時点で数が少なかったバナナのチーズケーキ、キャラメルバナナケーキ、Mixベリーのタルト、アーモンドヌガータルトは、滞在した60分の間には再登場しませんでした。
    逆に、抹茶とあずきのケーキ、ホワイトチョコチーズケーキ、あずきと豆乳のチーズケーキ、ラズベリーショコラはそれらの品が開いた場所に入れ替わりで途中から登場しました。
    ゴルゴンゾーラのチーズケーキは、途中補充されたものはホール切り分け型の大きなものになっていました。
    軽食のピザは最初はすぐに無くなってしまっていましたが、どちらのピザも合計2枚ずつ補充が行われ、最後は少し余っていました。
    お皿の片付けは滞在中に行われませんでした。
    ラインナップに若干偏りのある内容ではありますが、値段は1500円と安く、味の満足度も高めなことを考えれば、お得感の感じられる内容だったと思います。
    ただ、チーズケーキが好きではない方にはさすがにお勧めはできない、という点は付け加えておきます。

    住所 〒395-0051
    長野県飯田市高羽町1-8-1
    電話番号 0265-48-5040
    開催日時 不定期
    11:30〜20:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 90分
    待ち時間 予約なしだと入れない可能性あり
    その他 今回の開催は2015/10/17・18

     

    inserted by FC2 system