センタープレイスレストラン

(ホテル ブルーベリーヒル勝浦)


業務用ケーキの一部に名札がありませんでした。


  • シフォンケーキ (左上)


  • ミニチョコロールケーキ (中段左)


  • フリーカットケーキ 抹茶ブラウニー (中段右)


  • フリーカットケーキ マンゴームース (左下)


  • ブルーベリージャムのケーキ (右下)




  • フリーカットケーキ ミルクレープ (左上)


  • エクレア (右上)

  • とろとろで、甘さが強いカスタードクリームが入っていました。

  • 洋梨のタルト? (中段左)

  • 上に載ってるの、小さすぎてなんだか分かりませんでした…。

  • ブルーベリーチーズケーキ (中央)

  • 甘めなクリームチーズベースのしっとりしたチーズケーキに、小さな粒で強烈な酸味を持つブルーベリーが載っていました。
    味のメリハリが出ていて、今回気に入った品でした。

  • シュークリーム (中段右)

  • 中のクリームに変わったところはありませんが、底に酸味の強いブルーベリークリームが塗られていて、この味が意外と目立っていました。

  • ベリーのタルト (下)

  • こちらも生地に特徴は無く、ベリー類の酸味が主役になっていました。



  • チュロス (上)

  • 見た目に反して、全体がもちもちとした軟らかめな食感でした。

  • フリーカットケーキ デュアルロール(マンゴーラズベリー) (中央)


  • ショコラケーキ (中段右)

  • 硬く甘味の強いものでした。

  • チョコロール (左下)

  • ホワイトロール (右下)

  • これもどこかで見た気がするんですが…。



  • 苺のシフォンケーキ (左上)

  • 赤色が鮮烈ですが、生地から感じられる苺味はとても弱く、周囲のクリームの強めな甘みが主体となっていました。

  • マロンパイ (右上)

  • 歯切れが悪い生地の中に、栗の味よりも甘味の方が強めなペーストが入っていました。

  • 黒豆のパウンドケーキ (左下)

  • ぼろぼろした感じの生地に、甘味が弱めな大粒な黒豆がたくさん入っていました。

  • パイナップルタルト (右下)

  • 生地に特徴は無く、パイナップルスライスは、シロップ漬けのらしき、かなり甘いものでした。



  • マンゴープリン (左上)

  • クリーム杏仁 (上段中央)

  • お馴染み、レトルトパウチの薄味なものでした。

  • クレームブリュレ (右上)

  • キャラメリゼは非常に厚く硬めなのに対し、クリームは液状だったので、スプーンを入れても割れずに、表面部分がずぶずぶと沈んでいきました。
    クリームは、クリームシチューの塩味の代わりに砂糖で味付けしたような感じの味で、よくあるものとちょっと違っていました。

  • プリン+チョコレートファウンテン素材各種 (左下)

  • プリンは硬めな仕上がりで、カラメルの分量が多いので、ほぼカラメルの味だけになってしまっていました。

  • フルーツカクテル (右下)




  • 苺のスポンジケーキ (左)

  • クリームの甘味も強いのですが、厚手のもふっとした生地にも甘さが加えられているようで、全体の甘味が強めなショートケーキでした。

  • ブルーベリーヒルケーキ (右)

  • 名称不明ですので、ケーキに書かれていた「BH」の文字から適当に付けています。
    直方体の巨大なケーキを切り分けたもので、基本的には左のショートケーキと同じような感じなのですが、こちらは底に甘いカスタードクリームが入っていたため、全体の甘味がさらに強く濃厚な味になっていました。

  • ティラミス (下)

  • コーヒーシロップの味が強めで、クリーム部分はマスカルポーネの味よりも、やや甘味が勝っていました。



  • チョコムース (左上)

  • 苺のムース (左から二番目)

  • どちらもどろどろした液状で、甘味がとても強く出されていました。

  • コーヒーゼリー (右から二番目)

  • ゆるゆるで、苦味が強いものでした。

  • ヒアルロン酸ジュレ (右上)


  • アイス(ストロベリーチーズケーキ) (皿・上)

  • アイス(バニラ) (皿・左)

  • アイス(抹茶) (皿・右)




  • アイス(メロン) (左上の皿・上)

  • アイス(ラムレーズン) (左上の皿・左)

  • アイス(紅茶) (左上の皿・右)


  • アイス(チョコミント) (上段中央の皿・左)

  • アイス(ストロベリー) (上段中央の皿・右)


  • アイス(チョコレート) (右上の皿・上)

  • アイス(バナナ) (右上の皿・下)


  • 牛蒡サラダ (左下の皿・上)

  • 春雨サラダ (左下の皿・左下)

  • ひじき蓮根 (左下の皿・下段中央)

  • 白菜と大根のマリネ (左下の皿・右下)


  • サラダバー全種+ポテトサラダ+かぼちゃのサラダ (右下の皿)

  • ドレッシングは「青じそ」「シーザー」「フレンチ」の3種でした。



  • コーンクリームスープ (左上)


  • カレー (左下)

  • 角切りの大きな牛肉が入っていました。
    スパイスも効いていて、わりとしっかりした味でした。

  • ピザ (右の皿・左上)

  • サンドウィッチ (右の皿・右上)

  • ナン (右の皿・下)




  • スパゲッティー (左)

  • 麺はかなりゆるかったですが、ミートソースの味はしっかりしていました。

  • ドリア (右)


  • フライドポテト (下)


  • ★フリードリンク
    HOT ホットコーヒー アメリカン
    ティーバッグ
    ホワイトノーブル
    アップル

    ホワイトノーブル
    ブルーベリー

    ホワイトノーブル
    アプリコット

    ホワイトノーブル
    ピーチ

    ホワイトノーブル
    ストロベリー

    セレッシャル
    レッドジンガー

    セレッシャル
    レモンジンガー

    セレッシャル
    ペパーミント

    セレッシャル
    カモミール
    霧の紅茶
    紅茶
    緑茶
    COLD オレンジジュース ウーロン茶

    総評:

    開始前の入店はできず、11:32に受け付け開始の声がかかり、会計を済ませて席に着くとすぐにスタートになりました。
    デザートは、基本的にはほぼ業務用ですが、「ブルーベリーチーズケーキ」や直方体の大きなケーキなどホテルメイドの品もあり、種類数が非常に多いため、大きな不満はありませんでした。
    軽食も、特に物珍しい品はありませんでしたが、やはり種類数が多いため、食べ放題らしい楽しさが得られました。
    今回は13:00過ぎまで滞在していましたが、その間に述べ利用者は20名に届くかどうか、というくらいに少なく、場の品の減りは非常に緩やかでした。
    ナンやパスタなど、品切れした品は即座に補充されていて、私の滞在中に欠品は一切ありませんでした。
    総合では、個々の味の満足度は高くはありませんが、種類数の多さと、これだけの種類数を品切れ無くラストオーダー近くまで維持していたこと、お皿の片付けなどのサービス面にも不満が無く、制限時間もない、という環境面も充実していることなどを考えると、十分平均を超える満足度があった、と感じました。
    デザートの内容から、遠くからくるような場所ではないと思いますが、近くの方ならわりとお勧めな場所だと思います。

    住所 〒299-5245
    千葉県勝浦市興津1920
    電話番号 0470-76-3400(代表)
    開催日時 第四日曜
    11:30〜14:00 (L.O 13:30)
    予約
    値段 1785
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制


     

    inserted by FC2 system