ボンとらや きたやま店


二川本店で登場したものの感想は省略してます。


  • ロワイヤル半熟チーズケーキ (左)

  • 上面部分が乾燥して硬くなっていて、メインの部分もあまり軟らかくなく、折角の半熟の食感が出ていず残念でした。
    デンマークのチボリ社のクリームチーズを使用しているそうで、まろやかな甘味が弱めにですが感じられました。

  • ババロワブリュレ (右)

  • とろとろでバニラ風味と甘味が非常に強いクリームと、やはり甘めでとろみのあるババロアを組み合わせた、とても濃厚なデザートでした。

  • ザッハショコラ (下)

  • クリームはとろとろで、生地も軟らかいので非常に口当たりの良い仕上がりになっていました。
    チョコクリームの甘さがとても強いので、重たいチョコケーキらしい味でした。



  • 巨峰のデザート (上)

  • 巨峰のゼリーとムース、バニラのムースを組み合わせたデザートです。
    ブドウの味もしっかりしてますが、どの層も甘味が強いので、甘さが目立っていました。

  • フルーツタルト (左)

  • アーモンドクリームたっぷりの、しっとりした甘いタルト生地に、カスタードクリーム、生クリーム、各種果物を載せた品です。

  • キャラメルマロン (右)

  • キャラメルは苦味、風味、どちらも思ったより弱く、栗の味の方が若干目立っていました。



  • 和風抹茶ゼリー (左)

  • 抹茶のゼリーは苦味を持ってるのですが、無味の透明なゼリーや餡子、砕かれた栗などの甘さによって、苦味はほぼ消されていました。

  • たっぷりDeシュー (右)

  • 軟らかい生地の中に、名前通り甘めなカスタードクリームがたっぷり詰められてました。

  • よもぎロール (下)

  • 生地は硬めで、よもぎの刺激を感じるような強い香りが残っていました。
    中身の羊羹、餡子の甘さと、生クリームの風味で、生地のクセを弱めて食べやすい味にしています。



  • どうまいプリン (上)

  • 卵黄よりも牛乳の量の方が多いようで、かなりあっさり味のプリンでした。
    底には、サラっとしてますが、甘味の強いカラメルソースが入ってました。

  • 栗きんとんモンブラン (左)

  • 紙カップの器にスポンジが敷き詰められ、その上に栗の甘露煮が入ったあっさり味の生クリーム、周囲を和栗のクリームで覆う、という構成になっています。
    和栗クリームは、甘さはほとんどなく、栗の味が強めなもので、中央の生クリームの味が、味の重たさを弱めてました。
    以前食べたモンブランに比べて、随分味のバランスが良かった気がします。

  • さつまいものモンブラン (右)

  • 軟らかいスポンジの土台に、角切りの軟らかくしたサツマイモの入った生クリーム、周囲をさつまいもの味がしっかりしてますが、甘さは控えめであっさりとしたサツマイモクリームが覆っていました。
    どちらのクリームの仕上がりも滑らかなので、全体の口当たりが良く、モンブランにしては後味が軽い品でした。



  • とよはししあわせだよ(フロマージュブッセ) (左)

  • とてもふわふわ感の強いブッセに、あっさりした弱めな酸味のある、チーズ風味がかなり弱くついた生クリームが入っていました。

  • オレンジフレッシュ (右)


  • 苺ショートケーキ (下)




  • コーヒームースゼリー (上)

  • コーヒームース部分は甘味が強く、ゼリーも甘さと苦さが丁度中和しているくらいだったので、コーヒーデザートとしては全体がかなり甘めな印象でした。

  • ピレーネ(ストロベリー) (左)

  • 中に入っているイチゴ生クリームは、生クリームのミルク風味とイチゴの風味が同じくらいの強さになっていました。

  • マロンピレーネ (右)

  • 生クリームの中に、かなり細かく砕かれた、甘味を付けられた黄栗が入っていました。



  • ピレーネ(コーヒー) (上)

  • 苦味が完全に消え、香りはそのままな甘いコーヒークリームが入っていました。

  • ピレーネ(抹茶) (左)

  • こちらも抹茶の風味はちゃんとしてますが、苦味が消えている抹茶クリームが使われていました。

  • ピレーネ(チョコ) (右)

  • コーヒーのよりも甘さは弱く、ミルク風味が強められたマイルドなチョコクリームでした。

    ★その他登場していた品
    ピレーネ
    ダブル バニラ

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー セイロン紅茶
    ICE ウーロン茶 麦茶


    総評:

    11:00丁度にお店に着きましたが、通常喫茶利用の方が1組だけしかいませんでした。
    ケーキバイキングの利用を告げると、先に会計を済ませ、初めての利用かどうか聞かれたので初めてだと答えると、細かいルールの説明がありました。
    選択できるのは、ショーケースの中段と下段の全商品と、上段に置いてあった「どうまいプリン」で、ホールケーキや長いロールケーキは対象外です。
    一度に注文できるのは3個までになっていて、お皿の交換はできません。
    フォーク、スプーンはドリンクコーナーに置かれているものを使用しますが、これも交換せずに最後まで使うことになります。
    ピレーネ類など、下段の包装菓子を注文した時は、提供前に袋を外してもらえましたが、シュークリームだけは何故かそのまま渡されました。
    説明を聞き終えたのが11:04でしたが、終了時刻は12:10、席の利用は12:40まで、と記載されていました。
    デザートの味に関しては、チェーン店のケーキ屋よりはわずかに上、くらいの印象ですが、バイキングとしては十分満足できる水準のものでした。
    全体的に、カップ系デザートを含めて甘く濃厚な品が多いので、重たいデザートが好みの方とは相性が良さそうですが、口直しなしだと辛い、という方には、少し厳しいラインナップかもしれません。
    補充に関しては、最初から1個しかなかった「ババロワブリュレ」は、私が選択した時点で品切れし、名札も下げられました。
    同じく、1個しか無かった「ザッハショコラ」は、5分後に大量の個数が補充されていました。
    「フルーツタルト」も、テイクアウトのお客さんがいたようで、11:30過ぎには場から姿を消していました。
    12:10までの滞在中に、新規で登場した品はありませんでした。
    この間、テイクアウトのお客さんは頻繁に来ていましたが、店内の私が入店して以降の新規利用者は、ケーキバイキングが1組、通常利用が1組だけでした。
    毎日開催しているのもあって、休日でもそこまで混まないようです。
    総合では、味、種類数共に大満足とは言いませんが、値段の安さと、毎日比較的長い時間帯開催している、という利便性を考えれば、平均以上の満足感があった、と感じました。

    住所 〒441-8109
    愛知県豊橋市小松町240-1
    電話番号 0532-45-2345
    開催日時 11:00〜16:00
    予約 ×
    値段 1200
    制限時間 90分 (L.Oは60分)
    待ち時間 -
    その他 前金制
    ショーケースオーダー方式

     

    人気No.1☆メディアでも紹介☆ふんわりスイーツ【天使のおやつピレーネ・バニラ】生クリーム

    人気No.1☆メディアでも紹介☆ふんわりスイーツ【天使のおやつピレーネ・バニラ】生クリーム

    inserted by FC2 system