Blue note cafe


一部名札が無い品がありました。


  • お芋のケーキ (左上)

  • 甘いサツマイモのクリームを使ったケーキでした。

  • ガトーショコラ (右上)

  • かなり硬く、濃いチョコの味が主体となってました。

  • レアチーズケーキ 〜ブルーベリーソース添え〜 (中段左)

  • チーズ部分は酸味寄りで、ブルーベリーの味の方が目立ってました。

  • ふんわり黄桃ケーキ (中段左)

  • 黄桃の量は少なく、ほとんど味がしませんでした。

  • ベイクドチーズケーキ (下)

  • 思っていたよりは濃厚でしっかりした味でした。



  • 阿波えっとぶり (左上)

  • パイ生地に餡子が入っています。

  • 小豆まんじゅう (右上)


  • 餅入りきんつば (中段左)


  • やわらか みたらし団子 (中央)


  • 豆大福 (中段右)


  • 塩大福 -押麦入り- (左下)


  • 蒸し饅頭 -利休- (右下)




  • かぼちゃのケーキ (左上)

  • 甘味の方が目立つかぼちゃのクリームでした。

  • プチガトー ヤマモモ・フランボワーズ (上段中央)

  • 全体の酸味がとても強く、爽快感のあるムースケーキとなっていました。

  • プチガトー 苺フレーズ (右上)

  • いちごいちご…?
    ババロアのような食感で、バニラらしき層と苺の層がありました。
    左のに比べると、味は弱めです。

  • プチガトー 和三盆ショコラ (左下)

  • チョコ味中心のティラミスにしか思えなかったんですが…和三盆の味もしなかったような…。

  • バームクーヘン (右下)




  • 金長まんじゅう (上)

  • チョコ生地に、白餡が詰められたお饅頭です。

  • 鳴門金時のスフレロール (左)

  • 非常に甘い鳴門金時を使ったクリームが巻かれてました。

  • セルフどら焼き (右)

  • 自家製つぶあん、白玉団子、なると金時芋あんの3種と皮が用意されていました。



  • チャーハン (左上)


  • カニクリームコロッケ (右上)


  • かぼちゃの煮物 (左下)


  • 和風パスタ (右下)




  • サラダコーナー+揚げだし茄子




  • 味噌汁 (上)


  • オリジナルブレンドカレー+鶏のからあげ (左)

  • 辛味は抑え目で、とろとろに煮込まれた大きな人参が目立っていました。

  • チキンコンソメスープ (右)




  • 粗挽きウインナー (上)


  • 煮込ハンバーグ (左)


  • スクランブルエッグ (右)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE 玄米茶 オレンジジュース グレープフルーツ ウーロン茶
    アイスコーヒー アイスティー

    総評:

    予約は出来ないので、開始30分前に行きましたが、特に列などは出来ていず、10:55に受付を始めてもらえるまで、結局列は出来ませんでした。
    料金を支払った後、初めての利用の場合はルールの説明を受けます。
    通常のバイキング形式ですが、下膳はセルフサービスになっています。
    洋菓子類の味は、ヤマモモ・フランボワーズのようにしっかりした味の品もありますが、大体がバイキング用、という印象のぱっとしないものが多めでした。
    和菓子類も特別に変わっている、と感じた品は無く、全体で見ても普通止まりだった気がします。
    軽食類に関しても、種類は多いものの、味に関しては特筆すべき点はありませんでした。
    今回は45分ほどの滞在でしたが、店内の埋まり具合は8割ほどにまで伸びていました。
    補充は滞りなく行われ、品切れは出ていませんでした。
    「質より量」タイプの典型的なお店ですが、値段はかなり安価ですので、十分納得できる内容だったとは思います。

    住所 〒771-0220
    徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
    電話番号 088-699-7611
    開催日時 日祝
    11:00〜15:00 (L.O 14:00)
    予約 ×
    値段 1200
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system