オークルーム

(ザ・クレストホテル柏)




  • チョコサブレ (左上)


  • イチゴのショートケーキ (右上)

  • クリームは甘さ控えめでした。

  • プリン (中段左)

  • やや硬めな仕上がりで、卵黄の味はあまり強くなく、サラサラのカラメルソースは中程度の甘味を持ってました。

  • パウンドケーキ (中央)

  • バターの味が強いものでした。

  • マドレーヌ (中段右)

  • 甘味以外感じませんでした。

  • パリブレスト (左下)

  • しなしな生地に、生クリームとプラリネクリームを等分に入れたものです。
    これは他のバイキングでも食べたものの気がします。

  • チーズケーキ (右下)

  • ザクっとした土台に、とろみが強く味も濃厚なチーズの部分が載っています。
    今回あった中では、これがいちばん良かったです。



  • フルーツコンポート (左上)

  • 洋梨とイチジクの赤ワインコンポートでした。

  • フロマージュブラン (右上)

  • べっとりした重たいクリームですが、チーズの風味は弱めでした。

  • バナナのベニエ (左下)

  • 酸っぱいバナナを、薄い衣で包んでました。

  • パンケーキ (下段中央)

  • 実演で、焼き立てが場に置かれてました。
    バターとハチミツがこれ用に用意されていました。

  • チョコレートケーキ (右下)

  • プラリネ風味のザクザクしたフィヤンティーヌ生地と、苦味抑えめなチョコクリーム、ベリーのムースが組み合わされていました。



  • ぶどうゼリー (左上)

  • 下が白ブドウ、上がブドウを使用したゼリーになっています。
    水分が少ないかなり硬い仕上がりで、甘味と味も強めに濃縮されてました。

  • 南京プリン (上段中央)

  • べっとりクリームで、甘味は弱く、やや強めなかぼちゃ風味がありました。
    カラメルソースは普通のプリンに入ってたのと同じものでした。

  • バニラアイス<非食べ放題> (右上)


  • 胡麻豆腐の冷し汁粉 (中段左)

  • 白ゴマベースの豆腐で、それほど強い味ではありませんでした。

  • 栗蒸し羊羹 (中央)


  • マロンパイ (中段右)

  • 中央に大きな蒸し栗が入っていて、パイの表面に少し甘味が付けられてました。

  • 桃のロールケーキ (下)

  • 中央が桃のクリームになってますが、甘味主体でそれほど桃の味は強くありませんでした。



  • チキンピラフ (上)


  • グリーンサラダ+タマゴサラダ (左)

  • ドレッシングはフレンチドレッシングだけでした。

  • 秋野菜のパスタ (右)


  • スティックサラダ (下)


  • ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース ウーロン茶

    総評:

    開場は14:55で、席に着くとその場から開始となりました。
    開始して10分ほどは、台の混雑がひどく、並ばないと取れないような状態でしたが、実演のパンケーキ以外は品切れしないよう、素早く補充が行われていました。
    以降は混雑も無く、補充も同じように滞りなく行われていました。
    デザートの内容は、味はパっとしないものが多く、種類も少なめで満足できたとは言い難かったです。
    軽食は、パスタのみはトマトソースの味もしっかりしていて、わりと好印象でした。口直しとしては十分だったと思います。
    テーブルサービスのバニラアイスは15:40くらいから配り始めていました。
    お皿の片づけは非常に早く、サービス面はとても優秀だったと感じました。
    店内は全席完全に埋まっていました。予約のお客さんだけで一杯だったようです。
    総合では、値段は安めで、補充状況も良いのですが、食事の種類、味の物足りなさを考えると、平均には至らない、という印象でした。

    住所 〒277-0842
    千葉県柏市末広町14-1
    電話番号 04-7146-1124
    開催日時 不定期
    15:00〜16:30
    予約
    値段 1470
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 今回の開催は2012/9/24〜26

     
    inserted by FC2 system