ビゴの店 鷺沼店




  • クラフティースリーズ (上)


  • マカロン ショコラ (中段左)

  • マカロン ピスタチオ (中央)

  • マカロン 柚 (中段右)

  • マカロン 木いちご (左下)

  • マカロン ヴァニラ (右下)

  • 店売り品には「栗」もありましたが、ブッフェで登場していたのはこの5種類でした。
    表面はカリっとしていて、マカロンらしい粘性はやや弱めでした。
    どれも甘めでしたが、素材の味はしっかりと感じ取れました。



  • プティフール(6種)

  • 下の階では、これらがセットで「プティフール」として販売されていました。
    左上は桃のムースで、あっさりした酸味がありました。
    右上の木イチゴは、強い酸味がありました。
    中央のチョコはボンボンショコラで、とろっとした口溶けが良い食感で、洋酒の香り、風味がかなり強く出ていました。



  • プティフール(4種) (上・中段)

  • 上のは青林檎のムースでした。
    左のコーヒーのは、下記のティラミスと同じくらいエスプレッソの風味が強く出ていました。

  • ブッセ (その他)

  • 丸いのと棒状の、形状は違いますが、どちらもふんわりした食感で、同じもののようでした。



  • チョコロール (左上)

  • チョコクリームの入ったロールケーキをカットしたものに、栗、生クリームで飾り付けが行われていました。

  • チョコクリームムース (上段中央)

  • 上は硬めなチョコの蓋になっていて、中はチョコクリームで、少量だけカスタードクリームも入っていました。
    とても苦味が強く、ヘビーな品でした。

  • ティラミス (右上)


  • ストロベリーロール (左下)

  • 生地がプレーンで、生クリームとストロベリクリームを使ったロールケーキが土台になっていました。

  • チーズムース(?) (下段中央)

  • 中層がスポンジで、その上に薄くクリームが塗られています。
    下層はチーズのムースのようでした。

  • ロールケーキ (右下)

  • こちらは普通のロールケーキの上側を、クリームで覆っているようでした。



  • ガレット・デ・ロワ (上)

  • サクサクで、少し苦味のある生地に、甘いアーモンドベースを挟み込んだお菓子でした。

  • ツナ・エ・マイス (左)

  • 軟らかめなデニッシュに、ツナが大量に詰まっています。
    惜しげもなく使ったツナのわりには後味は重たくなく、口直しとして非常に優秀でした。

  • フルーツケーキ(?) (右)

  • 全体がぼろぼろした仕上がりで、ドライフルーツやナッツ類などが入っていました。

  • ベーコンとチーズのデニッシュ (下)




  • キッシュレギューム (左)

  • 野菜たっぷりのキッシュです。
    ロレーヌに比べ、塩味は弱く、各野菜の味がはっきり感じられました。

  • カラメルムース (右)

  • 非常に苦いカラメルムースで、中央にはどろっとしたカラメルも入っていました。



  • ピザスペシャル (左上)

  • 野菜やベーコンなどの具の味が主役で、ベースの味は弱めにしか感じませんでした。

  • キッシュロレーヌ (右上)

  • ハムとチーズのキッシュです。
    少しだけ弾力を持った卵の部分は、塩味がやや強めに利いていました。

  • クロックムッシュナポリタン (左下)

  • トマトソースの酸味がかなり強めに出ていました。
    上のピザよりも、一般的なピザらしい味のパンでした。

  • クロックムッシュ (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶


    総評:

    エスプリ・ド・ビゴと同じように、デザートもパンもお店で販売しているものが出てくるスタイルでしたが、こちらは利用人数が少なく、減りが非常に緩やかだったため、入れ替わりで登場した商品は「カラメルムース」だけでした。
    補充はあまり良くなく、最初に置かれていた「ティラミス」3個、「クラフティースリーズ」4個は、開始10分程度で無くなってしまい、以降の補充はありませんでした。
    また、マカロン類も、開始30分程度で数種品切れになっていました。
    パンは元々置かれている個数が非常に多いため、私が退店した16:10くらいまで品切れは起こりませんでした。
    また、キッシュロレーヌは途中で焼き立てのものが1台登場しました。
    デザートの味に関しては、あちらと同じで食べ放題で食べられるものとしては、かなり質が高いものだと思いました。
    一見簡易な見た目のプチケーキ類も、ちゃんと味を楽しむことが出来ます。
    パンは言うに及ばずです。とても満足でした。
    種類数は向こうに比べて少なく、大きめな販売品デザートはすぐ姿を消してしまう点は同じで、値段も高め、とマイナス点も多いのですが、事前予約が可能で早くから入店している必要が無く、惣菜系のパンが非常に充実していたことと、あちらではすぐに品切れしてしまうそうしたパンや、プティフール類、カップ系デザートなどが自由に取れる環境だったため、食事に関しては向こうよりも満足度が高いくらいだったので、総合での満足感はだいたい同じくらいだったと思います。

    住所 〒216-0007
    神奈川県川崎市宮前区小台1-17-4
    FUJIMORI鷺沼ビル
    電話番号 044-856-7800
    開催日時
    15:00〜17:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -

     


    inserted by FC2 system